人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付かないO型ファミリーの明日はどっちだ! ☆ADHD気味ママンが独学自力で奮闘中☆


by ko_emi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大そうじ

昨晩のぅゆ君とケンカ~。だけど、ゆぅとがいつもと違う泣き方をするので「へーじょーしん、へーじょーしん(平常心)>o<」と唱えつつ寝かしつけ。それが功を奏してか、話し合いはスムーズに展開し、スムーズに仲直り。子はかすがい。

さて、寝かしつけ中、いらいらを持て余したのぅゆ君は玄関をお片付けしてました(笑)仲直りしてから一緒にお片付け。
「掃除はココロの浄化になるから」(浄化せなあかんような心持にさせてゴメンナサイ^^;)
「最近仕事でツキがない気がするから、(風水で)玄関は大切やから」(そんな玄関及び家中を散らかしてる妻でゴメンナサイ・・・orz)
ということだそうです。

で、今朝は玄関を大掃除!
まずは天井付近から壁をクイックル○イパー(ドライ)でなでなで。これがほこりですぐ黒くなったりするのです。
それから掃き掃き。(掃き掃除すらほとんどしてなかった。)大量の綿ぼこりげっちゅ(--;)
床はゴムっぽいぼこぼこの素材なんだけど、なぜかまだらに汚れがたまって黒くなってる・・・。そこに水をたらしながら雑巾でごしごし。うーん、取りきれないけど、こんなものか。
そして、壁やドアの汚れてるところを別の雑巾でごしごし。

最後に、インテリア風水の本を見て、「玄関にクリスタルを飾ると良い」というのを実行しようと、ベビードール(香水)の瓶を飾る・・・つもりが、なーい!!だいぶ探したけど見つからない><香水3瓶全部ない!う~、当分つけれまいと思って片付けたような記憶はあるけど、どこに片付けた???
ということで、靴箱の上がサミシイ状態ですが、玄関掃除完了。

もう年末の声が聞こえる時期になりました。去年は大掃除してないけど、今年はこうやって今から一箇所ずつ掃除していこうかな。ゆぅと君も「ママ何してんの~?」て感じで横で見てたり、後ろで遊んでたりしてくれてます。
by ko_emi | 2005-11-09 13:49 | ココロ