人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付かないO型ファミリーの明日はどっちだ! ☆ADHD気味ママンが独学自力で奮闘中☆


by ko_emi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ママゆずり

ここのところ、せーしん的な方の調子が悪かったのですが、昨晩なんとか復活のきざし。ゆぅとがかすがいになりました。立て直すぞー。
死ぬまで堕ちずに持ちこたえれば、それは「治った」と呼ぶのだろうか?

○よこクラブから、○っこクラブに乗り換えましたv
○っこクラブに、やっぱりお母さんに性格が似がちというようなことが書いてました。本来の気質っていうものはそれぞれあるんだけど、そこに重ねられていくものがママの影響大なのね。
って話をのぅゆ君に話していたら、
「おばちゃん(のぅゆ君はお義母さんのことをこう呼ぶ時がある)のアレは、おれと一緒やでな」と。
アレっていうのは、お義母さんの趣味?、ビデオを録画する&観ること。なんだけど、それが毎日新聞でTV欄をチェックして、自分の観たいもの・お義父さんが観そうなもの・のぅゆ君が前に話題に出していたものetc...を隅から隅まで探して赤で印をつけて、2台のビデオを駆使して裏番組まで録ったりして、テープには番号を振って管理してあるっていう・・・。
のぅゆ君と一緒っていうのは、「これはしなければならない」と自分で思ったら、だんだんしんどくなってきてるのに完璧にやらなければ気が済まないってこと。何もかもってわけでなく、自分がこだわってることだけになんだけども。




ちなみにお義母さんとのぅゆ君はO型です。私もO型v一般的に言われるおおざっぱなO型らしいのは私かな?
ゆぅともO型♪さてさて・・・今のところ、お外へ連れ出して近所の子達と遊ばせてる様子を見てると、私のあかんつなところがよーく似てるような気がする。。。友達が気になるんだけど、自分から寄っていかずに様子を見てるとか。おもちゃを奪われたら、あーあー、でもまぁいいか、と諦めちゃうとことか^^;友達とのコミュニケーションが下手なのは困ったな。普通にありがとうや遊ぼを言うっていうのが難しい。別に言わなくても生きてけるし、っていうスタンスで生きてきたママだから、近所のママ達にもうまくできてない気がする。むーん、難しいっす。

あっ、そういえば、ここのところの調子悪いのをのぅゆ君に言わせると
「こえみは嫌がるかもしれんけど、こえみんとこのおばちゃんに似てきてる」
んだそうです。昨晩話し込んだんだけどね・・・言われるほどに、そんな気がしました。いーやー(≧△≦)いやいやいや。だから、なんとしても復活するの!ロリィタこえみになるのーっ!
by ko_emi | 2005-10-04 12:47 | ココロ