片付かないO型ファミリーの明日はどっちだ! ☆ADHD気味ママンが独学自力で奮闘中☆


by ko_emi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ポルトヨーロッパキャラクターショー攻略☆

行ってきました、マジレンジャーショー・バトルステージ!

マジレンジャー最終日だったせいか、すごい人!駐車場入るのも車が並んでて、11:30のショーに間に合うかやきもきしてアトラクション前に走ると、チケット完売。立ち見券の販売もほどなく終了。
ということで、これからプリキュアのショーなどに行く人のために、事前に知っとくとラッキーなことを伝授するなりよ!

ちなみに、同時開催ミッフィーワールドに行こうとする頃にはゆぅとは深い眠りについてしまいました。れっつりべーんじ!



1:30のチケットの販売は12:20~。ただし、11:30に入り損ねた人が11:30くらいから既に並び始めてます(^^;)さらにさらに、いい席をとりたい人が同じく11:30くらいから入り口前にも並び始めてます(^^;)たとえば、パパはチケット係、ママは順番とり係、といった具合。
私達はゆぅとが泣き出すことを考えて後ろの席でいいやーと思って、チケットGET後開演10分前くらいに行ったら、長蛇の列が坂の下まで!そして2つ並んだ空席を探すのに辟易しました;結局いちばん端席に。

ショーの内容は・・・うん、まぁまぁねっ^^デカレッド&デカブレイク(こっちは詳しくないので間違ってたらゴメソ)の登場するオリジナルストーリーでした♪ちびっこ対象だからか、バイキングアドベンチャーに比べると花火が少なかったなー。セットは全く変わっていなかったです。
そして、500円のサイン色紙(マジレンジャーのサイン?)か、2000円のヒーローバッグを購入してくれたちびっこ達は、マジレンジャー5人+デカ2人と握手会!(居並ぶ7人の前を子供たちがぞろぞろとノンストップで歩いて行く。)
その後1000円を払うと、マジ&デカレッド2人と記念ポラロイド撮影→ポラで缶バッヂ作製プレゼント。
「お父さんお母さんは1000円を用意してくださいねー!」というお姉さんの声が明るかったです。

どうやらプリキュアだけでは終わらないようです。7月には「マジレンジャーバトルステージⅡ」、10月には「仮面ライダー響鬼」も予定!
響鬼・・・魔化魍と闘わないといけないのにどうするんだ。童子と闘うだけなのか?プリキュアも心配だけど、響鬼も心配だ。
プリキュアは・・・劇団かっぱ座みたいなかぶりものだったらどうしよう。でもステージだけなら素顔のお姉さんができても、記念撮影は無理があるよねぇ。

事前にHPを見たら、ベビーカーの貸し出しがあるようだったので借りてみました。
えぇーっと・・・「3輪バギー」というネーミングがぴったりなような。でかいです;座席はハンモックかスリングのような感じで、ゆぅとはすっぽりはまりこんでる感じ。ゆぅと(9.3kg)が中途半端な大きさなのかも。
タイヤがでっかくてクッション抜群。ポルトの石畳もなんのその。少々の階段も下りれます。
操作はちょっと変な感じかなぁ。。。結局前輪浮かせて方向転換する方がラクだった。あと、でっかいので授乳室に出入りするのが大変だった;
あっ、それから借りるのには500円要ります。1000円渡して、返却時に500円が返るシステム。このことはHPには書いてなかったよー、無料だと思ってたのでちぇっ(ーεー

授乳室はポルト内に2箇所。ショーの近くと、遊園地のトイレのとこと。でもどちらも狭い。もともとポルトはちょっと大人向きテーマパークなところがあるからかなぁ。ショーの方の入り口扉が重いので、ベビーカーでの出入りは苦しいかも(特に貸し出しタイプは)。
[PR]
by ko_emi | 2005-04-26 16:50 | 育児