人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付かないO型ファミリーの明日はどっちだ! ☆ADHD気味ママンが独学自力で奮闘中☆


by ko_emi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あんまん2

分かった~!
「抱っこ」のことだ!きっと!!
昨晩夜泣きなゆぅとを抱えながら、いつものごとく揺らしつつ口をついて出たのは
「はーい、あんまんまんまんまんまー」
^^;
ベッドのスプリングで上下に揺れるのに合わせて、適当にリズムのつくことを言うんだけど、ゆぅとが「あぁぁ~」「ま~~~」と泣くのを真似して「あんまんまん・・・」と言うことが多いのだ!
で、泣き止まないので疲れて、おっぱいにするかとベッドに転がした途端、
あんまーーー!

いろいろ妙な歌を歌うママちゃん。
「ねーむねーむ、ねーむねーむ、ねむねむにゃー」
「ねむねーむ、ねむねむ、ねむねむにゃー」
↑寝かしつけの歌。
「にゃーにゅにょー、にゃーにゅにょー、にゃんにゃんにゃににゅねにょーにょー↓」
(ね~むれーね~むれー、母の~~~って子守唄の節で。)

「ゆぅーとくん、ゆぅーとくん、お顔が丸いのね
そーよ、ママちゃんもまーるいのよー」
「ゆぅーとくん、ゆぅーとくん、お目々が大っきいのね
そーよ、ママちゃんも大っきいのよー」

とかね。
by ko_emi | 2005-04-07 07:28 | 育児