人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付かないO型ファミリーの明日はどっちだ! ☆ADHD気味ママンが独学自力で奮闘中☆


by ko_emi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

片付け☆リビングひざかけ収納

ちょっとぱぱ様への態度(ブログ上でだけど)がキツいのを反省\(__)

そこで今日は
ぱぱ様のうたた寝のためのひざかけ達を
整えようと思いますぅ( *・ω・)ノ

☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

ぱぱ様が
「今年はお気に入りのひざかけが
見当たらないなぁ」
ってたぶん言ってた。

え~、
昨日片付けた和室押入の奥にありました
_(^^;)ゞ


片付け☆リビングひざかけ収納_b0003855_16401790.jpg

ひざかけ達は、ここに「ほいほいほーい」と
放り込み収納でした。
しかも、違う物がキャビネット上から
落ちて入ってそのまま…

ぱぱ様がひざかけを使いやすくなるように
見直したいと思いまーす

片付け☆リビングひざかけ収納_b0003855_16431614.jpg

3才娘たんも日々使っております♪

全部出してみますと
*ひざかけ
*ひざかけ(に使えそうな色々)
のほか

*毛玉が絡まってケボみたいになったぬいぐるみ(ケボとは「えいごであそぼ」の前キャラクター)
*本来の使われ方をしていないクッション(遊ばれているだけ)
*なぜかベビー用のシーツ

ずり落ち組の
*兄たんの工作
*シルバニアの空き箱

いくつかは捨て~
(ぬいぐるみはぱぱ様に許可いただかないといけないなぁ=3
クッションはしばらく隠しておいて
娘たんがスッカリ忘れてから捨てるようにしないと)


☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


片付け☆リビングひざかけ収納_b0003855_16551943.jpg
シンプルに、ひざかけだけになった♪

衣装ケースのシール面を
後ろになるようにひっくり返して

まるめて立てる感じに収納。

あ~すべるぅ~
ので、箱を持ってきて、ちょい仕切り。

奥に、ママ的にはあんまり使ってほしくないなーというビッグタオルとかを立て(あんまり暖かくない上に、落ちてるとタオル的な生活感があって、さらにペラペラでたたむのがめんどくさいからです!)

手前に暖かいひざかけ類を(^з^)-☆


ま、みんなは取り出すばかりで
たたんでまるめて入れるのは私。
これでみんなの様子見てみようと思いまーす♪


工作だけなんとかしてもらわななー
( ・ω・)
by ko_emi | 2014-02-06 17:05 | お片付け3期