人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付かないO型ファミリーの明日はどっちだ! ☆ADHD気味ママンが独学自力で奮闘中☆


by ko_emi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手帳☆お直し後、暫定稼働始めっ!

昨日おみくじをひいたら
「夜寝る前に一日を振り返りましょう」
という意味のことが書いてあり、
夜寝る前の手帳会議を密にしたいな
と思ったこえみです。
でも早速寝落ち☆
こんにちは。

☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

手帳☆やることシートの見直しで気付いたこと
で、次はやることシートとフセンが
ブログにアップされるかと思いきや、
まだです!

たぶんWISHリスト作りになるので
まとまった時間(30分以上はみたいなー)を
とらねばならないと思うんです。
それも、できれば日中に。

夜は…あかんのです。
何もかも効率が落ちちゃって…。
そのうえ途中でにゅーたんが起きて
やりかけで寝落ちになるし。
ぱぱ様が起きてると、一人の時間を
過ごしたくても過ごせないし…。
(はー…もう、一人になりたい。
トイレも追いかけられるけど、
もうトイレから出たくないくらい、病み中)


日中に、にゅーたんが寝て、
家事も差し迫ってなければ最高ですが、
晩御飯の下ごしらえだけは済ませて、
兄妹が夢中で遊びまくってる時が、チャンス!

ま、週末はぱぱ様がいる時点で
私のお一人時間なんて無理無理。

また今日から隙をねらってやっていきます☆

☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

さてでも、日々は流れるわけで
あいかわらず用事をフセンに書いて
ウィークリー直行で貼って
こなします。

なので
ウィークリーがとっても手狭!
順序も調節しづらい!

そこでデイリーシートをお直ししてみました!
手帳☆お直し後、暫定稼働始めっ!_b0003855_1275984.jpg
実は何ヵ月も前に、
デイリー使って用事をこなしていた
手帳ノリノリ期があったのです♪

でも、だんだん用事に追いたてられて
疲れてしまって
デイリーは消滅していたのでした。

だから、正しくは「復活」です。


やることシートのいつも見えてる面に
時間軸マステを貼って♪

早速今日のフセンを貼り込んで♪

元々あったフセン押さえがペーパーテープで、
たぶん剥がすと汚くなるのでそのまま、
するとフセンがぴらぴらするので、
クリアフォルダ製のカバーをつけました♪
ここはカバーつけたままでも見えたいので
色なしのをセレクト。
だから写真ではちっとも見えませんね;

☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

ふと思い付いて、
デイリーの時間軸に
「朝家事」「晩御飯作り置き」
「夕家事」「夜家事」
の時間を囲ってみました。
厳密には兄たんの下校時間や習い事で
前後する日もあるんだけど、大体で。

ウィークリーの時間軸に似た雰囲気が出て
見やすく分かりやすくなった気がします♪

☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

とりあえずこれで、
当面の毎日を乗りきってみます~

( ^ ^)r゛゛
by ko_emi | 2014-01-27 14:00