人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付かないO型ファミリーの明日はどっちだ! ☆ADHD気味ママンが独学自力で奮闘中☆


by ko_emi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食べっ

止~まらないー

食べてる間は、思考停止。ネット中も思考停止。合わせ技にすると最強。
食べ終わる、「モウヤメヨウ」という思考はかなり気力を使う?また食べて思考を止める。
Endless。。。

はうぅ。。。ずつないナリー・・・気持ち悪いナリー。
ゆぅとが、私のラルク熱唱抱っこで眠った。動けなくなったので、しばらく食べずに済みそう。

水曜にお菓子買出しに行った。いちばん近いスーパーではまた来たって思われそうだし、その次のコンビニはコンビニだけあって店員が少ないから覚えられてそうだし、ちょっと遠いとこまで行った。いつも菓子パンを2~3個と、お菓子を2~3個買う。赤ちゃん連れて。赤ちゃんいるのに不健康~・・・って思われてる気がして、目立って覚えられてる気がしてしまう。

Y新聞の朝の連載小説、楽しみに読んでるんだけど、この間こんな人が出てた。いわく、「生きてること、生まれたことを申し訳なさそうに生きてる」(記憶で書いてるので、言い回しが違うかも。)そのせいでなんか小さく見える人。
私もかなー・・・と思った。だってどうしても自分に自信が持てないょ。
小説では、その人のお母さんがその人が赤ちゃんだった頃に書き溜めた愛溢れる詩がたくさん残っていて、それを知ったらきっと何かが変わるはずだって風に進んでる途中。
今のゆぅとのように、私も無我夢中で本能のままに生きてた時があって、母がずっと世話をしてくれていたと、、、まだ分かるような分からないような・・・認めたくないような・・・?

お菓子の話の続き。一回千円弱使う。おこづかいが底をついてきたので、退職時にもらったお餞別に手をつけた。でも、これも限りがある。なくなったら、ほんとに終わりだよ。口座から下ろしたら日付が残るもの。・・・食べて消えてく。いや、後悔と自責の念とぷにょになって残ってるか。それだけのお金があったら服一着買えたなぁとか、会社行ってた頃に食べた分足したらロリ服何着も買えたりして、とか。

ポスチュアウォーキングの人の話で、専業主婦で家にいて産後で太ってた頃と金銭感覚が変わったって話があった。(また記憶で書くのでご了承ください。)
家にいた頃はお金を使うのが申し訳なくてちみちみ使って、なのにボーナスや給料日には必要ないものを買ってしまう、という状態だったそう。それが、ウォーキングで外に出てからは必要なものには使う、自分が欲しいものがはっきり分かる、という風になったって。
ところで、私の母親の場合。彼女はパートに出てたりして、一見後者風だけど、実は違う。と思う。貯めてるけど、何に使っていいか分かってない。どれだけ残してどれだけ使えるかも分かってない。「結婚10年で持ち家計画」だったって私に自慢げに話して、私にもそうせよと言ってたけど、それだって一般的にそうするのが無難だからそうしただけでしょって思う。結局、家のいろんなこと不満そうにしてるし。(安い会社にしたからあかんかった、が口癖。)
書いてて、まるきり自分のことだなと思った_| ̄|○

今までためてたこといっぱい書いてみました。吐き出し。
by ko_emi | 2005-03-04 15:12 | ココロ