人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付かないO型ファミリーの明日はどっちだ! ☆ADHD気味ママンが独学自力で奮闘中☆


by ko_emi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

片付け☆子供部屋

先週、ミュージアムショップで
モササウルスのフィギュアを
おねだり♪した息子は、

三連休で片付け終わらすこと

を約束させられていました(^_^;)

さあ、そうなると
ママも終わらさんなんよね!

☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

片付け☆子供部屋_b0003855_21201795.jpg

工作材料と称して
廃素材を集め出した兄たん。
本棚の前に足の踏み場もありません。
ほんとに工作はするんだけどね。

散らばってさ迷っていた雑多な物は
先々週くらいに片付きました。
この時、工作材料はとにかく本棚前に
集められていました。
そして、その量や内容から、
どのくらいなら置いとかせていいか
夫婦で相談、収納を買いました。
片付け☆子供部屋_b0003855_21242770.jpg

おさめさせました~!
部屋にためこむのはヨシとして
収納におさまる量を上限とする
約束です。
無印の引き出し4段と、
本棚のコンテナ2個、
引き出しの後ろに、段ボール箱1箱。

約束を忘れないように、張り紙!
兄たん自ら、
「目線の高さに貼っといて」って(^_^;

☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

次に長年の懸案事項、
片付け☆子供部屋_b0003855_2138496.jpg

押し入れ上段に「飾る」と称して
積み重なった工作など。
片付け☆子供部屋_b0003855_21411843.jpg

内容的に、
こちらの標本を飾っている棚に
飾りたいような物が多いです。

そこで、工作も広げて分類して
だいたい収納量の目星をつけ
収納を買いました。物入りですな。

片付け☆子供部屋_b0003855_21472368.jpg

長らく箱に入って梱包状態だった
埴輪も飾れました♪
(思ってたより顔が怖かった((((;゜Д゜))))
片付け☆子供部屋_b0003855_21503493.jpg

引き出しには、化石のレプリカとか
解剖した煮干しや、チリモンなど…。
ママの目指したイメージは
いつも行く和歌山県立自然博物館の
標本の展示!

引き出すと、俯瞰できるという。
イメージがあったのはよかったと思う♪

☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

だいぶ完成に近付き、
お部屋はスッキリしてます♪
また大々的にトミカの道を出して
遊んでたけど、
それでもスッキリ見える不思議。

さあ、明日はラストスパートだ☆

(^з^)-☆
by ko_emi | 2013-12-22 21:59 | お片付け3期