人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付かないO型ファミリーの明日はどっちだ! ☆ADHD気味ママンが独学自力で奮闘中☆


by ko_emi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

片付け☆リビングをなんとかするプロジェクト参加

片付け☆リビングをなんとかするプロジェクト参加_b0003855_10314025.jpg

ひそかに日参させていただいている
お片付けブログ様にて
ぷちプロジェクトが発動されたので
はじめてのっかってみることにします!


るる子流魔法の片づけ術でお部屋スッキリ!様です
( ・-・)キンチョー顔


書き込むのによい大型フセンを
持ってなかったので
手帳にはさんでるメモ用紙(保存版用・A5)を使用。

書式はそっくりマネッコ。

冷蔵庫にペタリ。

ペンをくっつけかねたので
できたらシール貼ることにします♪

タイマーも一緒にペタリ(´∇`)



写真撮ってみたら
リビングよりダイニング・キッチンの方が
なんとかしたい感じ(-_-;)
LDK!



実は何ヵ月も前から
「ぷち片付けの時間を考える」
(自分のできるタイミングを決めたい)
というオバケフセンが手帳にくっついてます。

るる子さんのオススメは「食事前」のようですが

ダイニングテーブルの上なんて
食事のたびにどわーっと5分ばかり片付けてるけど
これじゃないような…
↑だいたい時間おしてて
ムカムカしながらやってるし

気持ちよく片付けをできるタイミングを
探すのも兼ねたいな。

1 にゅーたん昼寝したらまず

2 にゅーたん授乳済んで離れたらまず

3 にゅーたんにTVつけてあげたらまず

とかがいいかな。

すべてにゅーたん基準なのがちょっと…
でもそれが現実的。

(´・c_・`)

授乳しながらブログ書いてたら寝ちゃいました(笑)
さっそくやってみよ!

☆ミ
by ko_emi | 2013-08-06 10:13 | └るる子流