人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付かないO型ファミリーの明日はどっちだ! ☆ADHD気味ママンが独学自力で奮闘中☆


by ko_emi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手帳☆作成中

手帳☆作成中_b0003855_8525962.jpg

はじめからアレンジするのは、失敗の元!

と書かれてるので、
二日ほどアイテム探しをしましたが、見つからず。
そもそも、A5で6穴で安い☆というバインダーの存在自体が少ないみたい。

あれこれ考えた末、
100均のA5 2穴Dリングファイルを拠点に決めました。
小さめの2穴パンチは持ってるし、穴あけが気軽かな?と。
クリアが欲しかったけど、黒クリア(?)しかなかったので、黒クリア。
でも、クリアだとそのまま持つにはいまいちだけど、黒クリアならシール貼ったくらいでもそれなりに見えるから、結果良かったかな!?


リフィルは年内は手持ちのHAPPY手帳を使うことに。
クリアホルダを切った台紙、左ページに、マステで貼り込みました。
右ページに「やることシート」を持ってきて、週間の隙間時間に貼れるように。

そういえば、HAPPY手帳は夢かな手帳と同じ、週間スケジュールの時間軸が縦軸。
なので、フセンを縦書きで使って対応してます。
フセンパッドにも縦貼り。

ペンホルダ付きシートは、作りました。

インデックス以降はまだ手付かず。
とりあえず、私の持ち歩きたい書類のジャンルってなんだろう?という状態なので、
じかに学校の運動会のプリントとか、生協の注文の控えとか、穴開けて挟んでます。
(いよいよ明日運動会だー)

中身を挟んでみて、
2穴だと、立てた時にたわむのが気になりますが、立てて保管したり持ち歩くわけじゃなし、大丈夫…

今週は試運転中〜
by ko_emi | 2012-09-28 08:52 | お片付け1期