人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付かないO型ファミリーの明日はどっちだ! ☆ADHD気味ママンが独学自力で奮闘中☆


by ko_emi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和歌山弁

2005年になって一番はじめにびっくりしたこと。
「一緒くた」が和歌山弁だと知ったこと。
標準語やと思ってた・・・!しかも近隣県でも言わないマークがついてるし。
「ニュース和歌山」とか「ら・ふぁむ」とか、ローカル~な新聞の元旦特集が和歌山弁でした。私らの使わないようなのがほとんどだけど、一緒くたはふっつーに使ってたよ。

いろいろフリーソフトをDLしたり、ドライバ入れたりの作業やってます。しかし、これがスムーズにいかないの><今日はのぅゆ君のためにプリンタ環境だけでも完成させなくてゎ!のぅゆ君は元旦よりドラクエ8始めました(^^)その攻略ページを印刷させてあげるのー。

あと、今日はもう少し晴れてきたら銀行のATMまで歩いて行ってくるつもり。香奈ちゃんの「スペード」の払い込みに☆ついでに菓子パンなぞ仕入れに(爆)・・・ってか、雨降ってきたし;
by ko_emi | 2005-01-06 09:22 | HP連絡事項