片付かないO型ファミリーの明日はどっちだ! ☆ADHD気味ママンが独学自力で奮闘中☆


by ko_emi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぷりんちゃん

週末に6000HIT超ぇだったんですね!
ありがとうございます!!
やっぱり出産目前の時期でしたねー。
今進行中のイラの後、できればもう1個御礼イラ描けると・・・いいな。

b0003855_13161520.jpgぷりんちゃーんv
これねー、和歌山で有名なパン屋さんのパンなのー♪(全国グルメ便みたいなののパン部門に入ってたりする!)
プレートに「ぷりんちゃん」って書いてて、キュートなお声の店員さんが「ぷりんちゃんひとーつ♪」とレジ打ってくれました☆
下は「ビスキー」。こっちはこえみ的定番。これと同じような味でパイタイプの「シュクレ」がいちばんお気に*
ちなみにのぅゆ君は、どこのどんなパンよりも、このお店の「クリームメロン」が最高☆なんだって。

今日は朝からコスモスに別れを告げました(T△T)
いろいろ調べたけど、もう末期症状だったのょぅ。
台風で、室内に入れたのがとどめをさしたみたぃ。
そして、ベランダをきれいに掃除して・・・

赤ちゃんの肌着とガーゼ類をお洗濯しました(^▽^)/
パパにゃんのYシャツの下でひらひら揺れる
ちっちゃな肌着がらぶりーキュートなりー♪


b0003855_13224239.jpg今日のランチ
納豆、目玉焼き、ほうれん草、しらすごはん
11時にあまりに暑くて、桃食べちゃいました。
[PR]
# by ko_emi | 2004-08-03 13:31 | ぷちロリィタ

台風一過

今日からこちらが日記になります。
コメント機能とかついてるみたい。
何かあったらおっ気軽に!下のcommentsのとこに書いてね。
(web拍手も大歓迎。)

b0003855_1342483.jpg台風や嵐が来た時のこえみ家の玄関。
今年の春は嵐が多かったので
「・・・来るっ」と思ったら即、対処できるようになった^^;
ベランダの荷物(ガーデニンググッズ)も整理したので
とりあえず、植物の避難と竿をおろすくらい。

ところで・・・写真でも分かるかもしれないけど
コスモスが元気ないの(T△T)
とゆーか、枯れてきたの。
で、今日はベランダへ戻しついでに
目の高さで観察してみたら・・・

うぎゃーん!虫がついてるんだー!
先に植えた方はもう全滅ぽい。
あ、あぅ。。。
水やりのせいじゃなかったんだ・・・。


b0003855_13491932.jpg今日のランチ
納豆、ぎょうざ(残り物)、ほうれん草、しらすごはん
納豆定食復活☆詳しくは7/31のプレママ日記にて
[PR]
# by ko_emi | 2004-08-02 13:54 | HP連絡事項
髪切ってもらってる時から
「・・・何かに似てるんだよねぇ」と思っていたら

クレ○ップのCMに出てくる女の子でした(爆)

前髪がパッツンなのが余計に助長してるのかな?
うーんうーん(←相当気にしてる)

「南くんの恋人」第3話を観る。
南くんが疲れてうとうとしかかっていて
心配したりかまってもらえなかったちよみが
怒って単語帳をゴミ箱へ放り捨てた音に
「なんだ?!落ちたのか、ちよみ?!」
「落ちてないよーだ!」
そしてまた眠ってしまう南くん。

なんか、このシチュエーション
私とのぅゆ君にそっくりで笑っちゃった。
こーゆーこと、よくあるある。

そういえば、春の子供アニメ大会で
すっごく楽しみに観ていた「明日のナージャ」、
夏休み子供アニメ大会で続きをしてくれるものと思ってたら
「ふたりはプリキュア」を始めやがった!!(←ぁ、粗暴)
プリキュアなんて、まだTVでやってるじゃん!
ってゆっか、プリキュア好きくない・・・。
闘うばっかな少女アニメは
セーラームーンとキューティーハニーでもうたくさん。
ナージャみたいなココロに迫る乙女なお話を
もっともっと観たいし、子供達にも観てほしいな?


b0003855_13271833.jpg
今日のランチ
ちらしずしとコロッケ
[PR]
# by ko_emi | 2004-07-30 13:28 | ココロ

元気のない理由。

昨日実家に電話してね、
長電話してね、
今日も会うことになってね。
なんとなく落ち着かなくて
むしむしと食パン食べてます。
もう1枚食べたい。

いーことないなぁ。
髪型はなんだか大正レトロだし↓
ちょっとひっかかったら
ごろごろと嫌なことばっか
頭の中で連鎖反応(←海馬の仕業

朝のメイクやヘアセットがブリブリにキマったら。
それだけで1日うきうき過ごせたのに。
ロリィタなものが手の平からこぼれ落ちただけで
ココロの拠り所がなくなったみたいだょ。。。

とりあえず、夕方母親に会うのが
一つ大仕事。
終わったら、元気になろう。


今日のランチ
no image!
ピザトーストとジャムトーストをむしむしと。
[PR]
# by ko_emi | 2004-07-29 12:42 | ココロ

まっしゅるーむ。。。

b0003855_12312875.jpg髪切りました。
正しくは、切ってもらいました。
のぅゆ君に!
とゆーことで、予定よりずんずん短くなって
(左右の長さを合わすために切っていった)
←こんなことになってしまっているの。
まさに出産前のママって感じ(-▽-)

でも、プロみたいにすいて段入れてくれてるのょ。
やり始めると、凝りに凝ってくれるのぅゆ君。
自分で「完璧主義やから☆」と言っていた。

妊娠初期の頃、短くしたっきりで
もう「ロング」というのが正しいほど伸びきってて
後頭部の毛量がカナリ多い髪質なので
洗うのも乾かすのも大変な状態だったの。
だから、これは出産準備の一環。

にしても、すっかりロリィタとは程遠くなっちゃったぁ(T▽T)
いやいや、
見た目だけでロリィタとゎ言えないからこそ
内面や仕草からロリィタらしく☆
ということを見直すいい機会のはずー*


b0003855_12333036.jpg今日のランチ

おにぎり、コロッケ、ほうれん草、かまぼこ。←色々寄せ集め。

[PR]
# by ko_emi | 2004-07-28 12:36 | 育児

9ヶ月らしい体調とゎ。

今日ブログを設置しました。
今までの日記と同じように表示できるかテスト。

今35週。
子宮がいちばんせり上がっていると言われる時期。
で、胃が圧迫されて食欲の落ちる第二のつわりの時期。
のはずなのに!
むしろ食欲が旺盛気味なのはなぜに?!(><

たしかに空腹の状態で寝転ぶと
胃が押され放題になってむかむかする。
寝転ぶと、足のつけ根が痛むし腰も痛いし
3時間ほどしたらおトイレ行きたくなって
足と腰がバラバラになりそうな感覚で
よろりよろりとおトイレに行く。
戻ってきて、座ったまま寝たり。
(座れば胃がぜんぜんラク。)
抱き枕の抱き方を変えてここ数日ちょっとマシだけど
やっぱ寝不足~(´o`)

さらにのぅゆ君のPCが変なエラー出すから
もー強制終了しちゃえばぁ?と思いつつ
一緒になって解決策を探してたら2時を回ってた。
あぅぅ(TT)
結局強制終了するしか方法なかったし。
のぅゆ君が仕事行った後、2時間爆睡しちゃった。ぇへ。

あ、今日のお昼、
異様に食べるの止まらない理由、分かった!
今日は実家へ電話しようと思ってたんだった(←忘れてた)
忘れてたのに、体が拒否ってるんだー、きっと。



今日のランチ
b0003855_148761.jpg
メンチカツサンド。開いてくるので指で押さえてマス

[PR]
# by ko_emi | 2004-07-27 14:15 | 育児