片付かないO型ファミリーの明日はどっちだ! ☆ADHD気味ママンが独学自力で奮闘中☆


by ko_emi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

和室ごもりで出した物

今日はモエゴミの日♪

先日の和室ごもりで、
下の子も対象年齢アウトの大型おもちゃなど数点をアリガトウしました。

一つ、メリーがぱぱ様のお気に入りなので勝手に捨てられず置いてありますが…(でも二人ともメリーごときで寝ててくれるタイプの子じゃなかったので、ほとんど役には立ってません。)

●持ち運びメリージム
●大きいおきあがりこぼし
●走り回るアンパンマン号にボールを入れて追い回すおもちゃ(音がすごい&スペースが必要)

これらはマイ父母からのプレゼントなんだけど…アリガトウ

●やわらかビッグ布つみき

いまいち遊ばない&場所とる&ダニが気になるがマメにお手入れようせん。


●電動犬&猫

もうくたくたのガクガク&洗ってないのでダニ心配
ぱぱ様父母からのプレゼントだったけど、もういいよね!聞かれたら、壊れたとか言うよ!

ほか、おもちゃの空き箱2点をつぶして(こちらは先日の資源ゴミに)。

みな集積所に出しました。
日常のゴミと合わせて、45l3袋下げて歩いたよ(´△`)遠いのよ〜うち。
[PR]
by ko_emi | 2012-08-24 08:15 | お片付け1期

和室ごもり

b0003855_16361455.jpg

b0003855_16361458.jpg

こんまりさんの「下の子小物祭り」後、ベビーベッド上に避難していたおもちゃを収納してみたです。
一部リビングに置いて使ってます。

まず床の間の物(アウトドアチェア、実家の預かりおもちゃ、ねんど、あとなんだろう…?)を全部出して

敷物(ただの布)を敷き直し

余っていたカラボを設置。

後ろにチェアなど収納(行き場がないだけ)。

空き箱に仮入れしてた絵本はその箱のまま設置。
はじめ、縦に積んで、にゅーたん(2才前)が使うには危ないなと思い直し、横に並べ。
したらば、床の間の横幅にきちっとハマるの!
カチッとポイントキター(・∀・)-


和室はまだまだ問題点がありますが…

早く粗大ゴミをほりたいんだけど、和歌山市は電話でこれだけあるから取りに来てと予約せんなんらしく、どれだけあるかの把握もおぼつかないうちのようなヤツは申し込みもしかねるんだ…(持ち込みもできるが、ぱぱ様が危ないからだめと言って行かせてくれない)
しかし把握せねばな!ということで和室隅に集めようと思って♪
とりあえず、和室にあった分、布団を置いた。

今日はここまで!
[PR]
by ko_emi | 2012-08-21 16:36 | お片付け1期

寝具収納中

b0003855_7134100.jpg

b0003855_71344.jpg

昨日、敷き布団を買ったので嬉しくて

(でも夜は、日中の子供連れての買い物疲れで寝てしまったので)

朝から、和室押し入れに敷き布団を仕舞えるよう、
かねてから思っていた片付けを…

でも途中(´Д`)
踏み台が要るのに、踏み台の上にまだたたんでない洗濯物の山が…


◎ハンガーラックの幅を縮め
右に敷き布団入る幅なかったので

◎衣装ケースの中のぬいぐるみ処分&洗濯

◎衣装ケースに、上に載ってたひざかけやシーツを収納

◎毛布を一つ天袋に上げるべく、天袋に載ってたボロボロのぴよ枕を処分

はしました。

しかし天袋に毛布を上げれてないとこで中断中。
[PR]
by ko_emi | 2012-08-07 07:13 | お片付け1期

どうせ

ぱぱ様が、自分で置いて、自分で見つけられない物を

「どうせまた、こえみがどこかにやったんだろう」

と思ってる(と思われる態度・口調)が腹立つ〜!!

そして、
「そうかな、私かな」
と否定できないのが腹立つむかつく〜!!

んで、ここにあんじゃん!





むかつく〜
私のとこだけビッカビカに片付けて鼻をあかしてやりたい!!

兄たんの鼻もな!
[PR]
by ko_emi | 2012-08-03 09:24 | お片付け1期

下の子小物祭り☆仕上げ

b0003855_156660.jpg

きょうは

選別中にばらまかれた英語の通信教育教材(おもちゃ・ゲーム類)を、ゲーム別に仕分け。

混ざったしまじろうやこっこクラブのカードもミニポーチにまとめ。



英語のゲームは、教材・教本と一緒に書類で整理します(しまじろうはにゅーたんも受講してるけど、英語は兄たんのを使い回そうと思ってるので、全置き前提。整頓はしとかなね。)


大きくなってからおもちゃの箱に、中身のメモを貼り付け。


○大きくなってからおもちゃ
○大きくなってから絵本
○実家新築中預かりの大型おもちゃ一つ

など、とりあえず床の間の最下段に。
押し入れラックかなんかで底上げしないと、これ以上は収納しにくいな。
[PR]
by ko_emi | 2012-08-02 15:06 | お片付け1期

下の子小物祭り☆絵本

b0003855_150792.jpg

b0003855_150789.jpg

b0003855_150784.jpg

おもちゃといっぺんにすると収拾つかんと思って、絵本は後にしました〜。


選別終了。
いくつか、ちとクンの時からいまいち使いこなせなかったしかけ絵本を捨て。

私が本好きなので、まだまだにゅーたんにはいろいろな絵本にふれさせたい。
たくさん残りましたが…

絵本の収納もノープラン!!

どーすんだこれー


とりあえず、素では扱いづらいので、種別に箱に立てて入れ。
何冊かリビングの兄たん本棚の今までの場所にもスタンバイ(いいのか悪いのか…)
大きくなってからの絵本は、大きくなってからのおもちゃと一緒に取りにくい所に収納しとく。
[PR]
by ko_emi | 2012-08-02 15:00 | お片付け1期
b0003855_14274981.jpg

昨日のお昼寝中に選別終了☆

しかし収納に関してはノープラン〜( ´∀`)/~~アハハハ〜


とりあえず、床に置いてたら出してしゃあないので、ベビーベッドに仲間分けしてのせた。
夜、
空き箱をたたんで資源ゴミ準備。
あと、散らばってる物を拾い集め。
最後に掃除機かけて、やっと寝れる部屋になったジョー(2晩、リビングで寝た)。
[PR]
by ko_emi | 2012-08-01 14:27 | お片付け1期