片付かないO型ファミリーの明日はどっちだ! ☆ADHD気味ママンが独学自力で奮闘中☆


by ko_emi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

b0003855_16531493.jpg

思い出祭りの後始末がちゃんとついてないけど、、、

ゆうべ兄たんが「明日友達が将棋しに来るから!」と言うので、
今朝から必死で片付けをし、
にゅーたんを隔離できるように、お古を仕舞っている和室も布団をたたみ…

で、結局友達は今日は学童の日で来れなくて。

ぽっかり空いた時間と場所に、よーしやりかけちゃおう☆と!


にゅーたん居ながらだったので、写真撮り忘れた!

お古で、ぜってー着せないし!という男専用なのを、ぽんぽこアリガトウしました。
カッコいいのんほど活躍したんだよねぇ。
写真は処分服、90〜110のカッコいい&ダサ-たちです。

また箱に入れるわけだが…3箱が1〜2箱になりそかな。

つぎ、使いやすく入れたい。
[PR]
by ko_emi | 2012-06-27 16:53 | お片付け1期

思い出祭り☆ショック!

b0003855_12512534.jpg

b0003855_12512587.jpg

クリアファイルタイプアルバムに入ってた二人の写真、
この量なら、その順番のまんまバーッと貼り直しちゃおーと思ってたところ。


ぱぱ様の荷物から、私のアルバムに貼ってない写真がざっくざっく出てきたあ〜

…だよねー
10年付き合ってて写真あれだけなわけないかー

だいたい
箱の写真の半分が私との分、
あと釣りの釣果写真(ブラックバスだから、キャッチしたら写真撮ってリリース☆)と、
会社やバイトで何かの折りにもらう焼き増し写真
とゆー量。

こんまりさんが、写真は最後。あちこちから出てくるからまとめておく。
と言ってた、コレかー。

個人の物だけ先に!とやってきたけど、
既婚だと個人のようで個人でない、しがらみが物にもまとわりついてるものですね…


ぱぱ様の整理されてる分のアルバムは、箱にいい感じにおさまりましたよ。
もう一冊くらい大アルバム入る余裕あるよ。
[PR]
by ko_emi | 2012-06-13 12:51 | お片付け1期

思い出祭り☆仮置き

b0003855_14352993.jpg

b0003855_14352983.jpg

変色問題とかあるので貼り直しもしたいんだけど、

前に書いた通り、足の踏み場もないような有り様
+、また週末にぱぱ様の荷物が増え、廊下のぱぱ様のアルバムがじかに置いてあるのを片付けたくて仕方ないので、、、

まず自分の婚前分を、
引っ越し屋さん箱を仕切り代わりにおさめてみました。
ワイヤーラックなので、じかに立てづらいからね。
ちょうど婚前個人の分でS一箱って感じだね♪

と分かったところで、
ぱぱ様用にも、たたんであった箱を設置し、
空いたスペースに結婚式関係のアルバムなどを!

最下段が子供生まれるまでの二人でぴったりおさまりそう!
時間の都合上、ぱぱ様のはまた夜に。
カチっときそう〜♪
[PR]
by ko_emi | 2012-06-11 14:35 | お片付け1期

ダウン

風邪悪化。休養要す(´Д`)
[PR]
by ko_emi | 2012-06-09 00:07 | お片付け1期
納戸をひっかき回した時、途中までマスクをしてなかったので、鼻がぐしゅぐしゅになってしまいました。

それから、まめにマスクをして作業をしてるのですが毎回ぐしゅぐしゅに。

しかし、急激に作業に入った場合、こんなんなる人は少なからずいるみたいだね。
mixiのこんまりさんコミュでも話題出てました。
熱出す人も。

私のなんてまだまだ軽い。
勢いあるうちに進むわよヽ(・∀・)ノ
[PR]
by ko_emi | 2012-06-08 15:35 | お片付け1期

思い出祭り☆アルバム

b0003855_12384391.jpg

香奈ちゃんイベントのは他と分けやすかった(回数が限定的)ので、
取り急ぎ、小さめのアルバムを買ってきて
ピッとぴったり、密封貼り貼りいたしました。

写真屋さんのタダアルバムに入れてただけだったけど、特に変色はなくてよかった=3

むしろ、わざわざフェリシモで買ったクリアファイルタイプのアルバムに貼った、ぱぱ様とのらぶらぶ写真の中にはすっかり色褪せたものも…
大丈夫なものもあるので、現像の質かしら。
でもせっかくきちんと整理していた分の傷みが激しいのは…どうしましょ。
[PR]
by ko_emi | 2012-06-08 12:38 | お片付け1期
b0003855_1243730.jpg

b0003855_124377.jpg

久しぶりに再開してみて。

場所ない!と思いつつも、思い出品くらいならまとめられるかと、衣装部屋に運びこみました。

そうしたら、果てしなく感じていた片付けが、
とにもかくにもここにある分をときめきチェック終わらせればいいんだ!と感じて
先が見えたの。

出すって大事! とあらためて思った次第。


ま、今回は私の思い出品だけだし、こんなとこでしょう。

なんとかしないと(課題)
○くちゃくちゃになってたアルバム(大学時代の)からはがした写真と、
○新婚前後のちゃんと貼ってない写真と、
○束ねてるだけのプリクラと。
[PR]
by ko_emi | 2012-06-08 01:24 | お片付け1期

思い出祭り☆年賀状

b0003855_2311925.jpg

b0003855_2311935.jpg

b0003855_2311975.jpg

年賀状は、結婚前までのを全捨て。

あ、ぱぱ様からのだけ、ラブレターとして置いとこ(´m`*)

箱半分、結婚前のぱぱ様の分だ。
アルバムとかぱぱ様実家から持ってきたとこなので、混ぜてこようかな。年賀状以外の私的な書簡混じってるみたいだし…
[PR]
by ko_emi | 2012-06-06 23:01 | お片付け1期

思い出祭り☆日記

b0003855_13511777.jpg

b0003855_13511825.jpg

中1からつらつらつらと書き続けていた日記。
ブログを始めるくらいまで、休み休み続けてました。

青のクラシカルな大学ノートが、記念すべき一冊め。

しかし、

捨てます!!

箱(幼児教育教材の箱だよ)も破棄して、スッキリ。


あと、ぬいぐるみや人形をいくつか捨てました。
でっかい箱が一つ空いた。

今日のお昼寝タイムはこんなもんでしょ。
[PR]
by ko_emi | 2012-06-06 13:51 | お片付け1期

下準備

b0003855_12194656.jpg

ぱぱ実家が建て替えするのでいっぱいほりまくってて、私もほりたい病に。

しかし、そうやって実家から持ってきたぱぱ様が今まで整理を先延ばししてきた書類などの山、
そして私のこんまりに影響されてぱぱ様が広げたものの、分け途中で広げたまま2ヶ月経過…の書類とか、

とにかく私がこんまりを再開しようにも広げるスペースがない有り様に。。。

とにかくほらな!
スペース作らな!
ということで、思い出の品発掘を兼ねて、納戸をこねくり中(>_<)

捨てる段ボール束ねた。



人間、ためこんで死んだらあかん。。。
[PR]
by ko_emi | 2012-06-06 12:19 | お片付け1期