片付かないO型ファミリーの明日はどっちだ! ☆ADHD気味ママンが独学自力で奮闘中☆


by ko_emi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

趣味祭りの前に

b0003855_23125025.jpg

布の選別する前に、早く欲しい物、作れるだけ作っちゃおう!

ということで、今日のお昼寝タイムに裁断したょ。


気分よく適当に家事片付けてやろうと思ってたのに、ぱぱ様が細かいこと言うからなんかウラウラウラ(▼皿▼)Ψみたいに家事片付けてきた。あーイライラするっ(もうすぐ始まる時期です)。もうぱぱ様にはなんにも言わないのがいい。…のに、しゃべり出すと機関銃になってまう↓
[PR]
by ko_emi | 2012-05-09 23:12 | お片付け1期

日常のゴミ

b0003855_8365313.jpg

決してため込んでるわけじゃなく、
毎回収集日に出してるんだよ。
外にもペール2個置いてるし。

プラスチック容器包装ゴミが、室内のゴミ箱に一週間分入らないのと…

あっ、外のペールは
4年生がアルミ缶を集めるから置いてて、新4年が回収始めるまでたまり続けてるんだ。

猫が中身が生ゴミじゃなくても開けるから、袋で外に置いとかれへんし

でも外のペール使えたとしても、これからの季節は蚊が入るから夜は勝手口開けられなくて使いにくいよね。

私が特別ゴミ出す量多い方なのか
ゴミ入れるとこ少ないのか

しかしそんなにそんなにゴミ箱ばかり場所とりたくないしなぁ。


ゴミがたまってるとモチ下がるし、
にゅーたんがリビングへ持ってってまた見苦しいことになったり

下がる〜

早く収集日来い!
[PR]
by ko_emi | 2012-05-07 08:36 | お片付け1期