片付かないO型ファミリーの明日はどっちだ! ☆ADHD気味ママンが独学自力で奮闘中☆


by ko_emi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

重い↓↓↓

や、やっと洗濯干し終わった…!

11時10分。。。
[PR]
by ko_emi | 2011-12-20 11:19 | お片付け1期

お片付け☆納戸見直し

b0003855_161071.jpg

b0003855_161075.jpg

なんか今日は時間あったのと、実家の事情で悶々とするところもあったので…

ようやくぱぱ様がカブト・クワガタケース等を洗ったのを、納戸になおさねばならない用事もあったので、納戸祭りを開催!


納戸は何年か前に一念発起で分類・収納しました。
しばらくはうまく運営してたんだけど、なんやかやと納戸行きになる物は増え、
中で身動きならなくなり、
さらに外に物が侵食…

納めるのを先延ばしするからです↓↓↓


しかし。
納戸は分類はされてるのだ。
処分品のあてもあったから、処分してスペース作って、増えた物を分類して入れる。
手順は分かってる。
ただ、やってなかったのです。

処分品
●カーボンヒーターと扇風機と捨てたホットカーペットの箱
いちいち箱に入れるのに先延ばしして何ヵ月もかかっちゃうからもうヤメた。
●一年前、ちとクンが捨てると言った仮面ライダーやポケモンの高いおもちゃ
一応、後からなにか言われないように置いてた。


あと少しやりたいけど、タイムアップ。
[PR]
by ko_emi | 2011-12-16 01:06 | お片付け1期

カフェイン

b0003855_12375521.jpg

ADDで、カフェインを多くとりすぎる症状(?)があるって本に書いてて
なんかハッキリしない頭(ADDのための部分)を、少しでも醒ましたくてなんだけど、

私も思い当たるフシありありで、

ちとクンの時は断乳までストイックなまでに一切のカフェインを絶ったんだけど

にゅーたんは病院の食事にも紅茶がついてたり
一日に1〜2杯はいいのよ〜
から始まって、ずるずると、
しょっちゅう飲まずにはおれず。
鉄分牛乳たっぷりまぜてるから!とか思いつつ。

でも、1才2ヶ月、一週間ほど前から、遅すぎる決断ですがカフェイン摂取をぐんと減らしてます!!
ぼーっとするの覚悟で!

久しぶりにはかってみたにゅーたんの体重が、いまだに8.4kgなのは。
やっぱりカフェインによる成長阻害ってあるのかなって…(>_<)

とはずっと思ってたけど、なんか突然やる気になって、しかもやれた。(何度かやる気にはなったがやれなかったのだが)

ただ頭痛持ちなので、ヤバいなーキそうだなーて時は飲みます(´`)
あと、運転しなきゃいけないけど眠くなりそうだ!て時も許してます。

あとは、眠くってもしんどくってもカフェインレスコーヒーにしてます(`・ω・´)q

育て、にゅーたん!!
(でもママもずっと前へならえは手を腰にvだったんだけどね。…今思えば母もコーヒー中毒気味な人だなぁ(´`)小さいのは可愛くてお得だけどね☆)
[PR]
by ko_emi | 2011-12-01 12:37 | お片付け1期