片付かないO型ファミリーの明日はどっちだ! ☆ADHD気味ママンが独学自力で奮闘中☆


by ko_emi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

なくし物常習犯ですけど

運動会の書類が一つ足らないって、ぱぱ様にすごい疑われた(-_-)
運動会のは全部ぱぱ様に渡しっぱなしじゃん、なくしたのぱぱ様じゃん!!と思うものの、否定し切れない自分が悲し。大捜索。
なるべく淡々と。イライラして物に八つ当たりしたら、また険悪になるもん…(学習)

結局二人とも勘違いで、30分後、なんだこの書類に載ってたんかとぱぱ様が気付いてまた打ち合わせ続行。

でもさぁ…なんかざわざわすんねんけど!(-_-)私と違たやん!!
って誰かに言いたくて!



明日の金スマ、こんまりさん!たまたまつけた昼の番組で少しだけ見れて、金スマの番宣見た〜。
[PR]
by ko_emi | 2011-09-30 00:40 | お片付け1期

気にしてない風

毎日「またやっちゃった〜!」なことばかりだけど、

昔のように(…?)無邪気にしていたらいいのだろうか。
つとめて気にしてない風に。

反省しない奴って思うかな。
それとも(私の)機嫌が良いことは良きかなって思うかな。


今日はちとクンの布団を総洗いした。マットレスも返した。がんばった。
[PR]
by ko_emi | 2011-09-28 01:41 | お片付け1期

娘の発語

娘の初めての言葉は「ママ」ではなく、「マンマ」でもなく、

「あった」

だった気がします…(~_~;)

私が常時
「あれ?あれ?○○どこいった?あ、あったあった(^-^ゞ」
と言ってるからだタブン( ┰_┰)

同じ頃、「あーじゃ!」と、「お兄ちゃん」のことを言いはじめ…

何ヵ月か経つけど、いまだ「ママ」はほとんど言わないよ。なんで〜???
[PR]
by ko_emi | 2011-09-27 17:40 | お片付け1期

お片付け☆ペン立て

b0003855_11435283.jpg

ダイニングテーブルに常備の私用(ぱぱ様も使う)ペン立て。

写真は整理後。
いつもパンパン(^v^;
そのくせぱぱ様に「なんな結局ボールペンいっこもないんか=3」とか言われがち(´`)3本あるはずなのにあちこちに置いてきたりカバンに2本入ってたり。

ちとクンの連絡帳やプールカードに毎日はんこ押さなくちゃいけなくて、玄関置きの認め印を持ってくるとまた置きっぱなすので、7月頃シャチハタ風のを100均で買いました。
うちの名字のが小さいのしかなくて、ペン立てに立てたら埋もれ…毎日ごそごそ探してて;

今日思い付いて、専用ポケットを装備☆
その辺にあって捨てかねていたちとクンのエデュトイのジョウロ(?)がサイズよかったので利用。
ちょっと見た目が美しくないけど(~_~;)
使い勝手よかったらこのサイズで新ポケット作ろ…(牛乳パックで)。
[PR]
by ko_emi | 2011-09-25 11:43 | お片付け1期

ADDみたいデス

金スマを見て以来、何冊かADD本を読み、もー完全当てはまりスギ。自分はADDなんだなと思いました。

でも結局、
ぱぱ様はADDとか知らないけど、私に対する指摘も導き方もADD治療と寸分違わず的確で、
後は私の受け取り方がADD的なことに気付いて修正して…
ぱぱ様のストレスを軽減するしかないなぁと思い至り。
今、受容中。のつもり。

ところでね、現行の別ブログは一応ロリィタ目指してるので、片付けられない女な写真は夢が萎えるので…
こちらにADDな私的にはがんばった工夫などを載せてこうと思ってマス。

だってがんばってるんやもん。よっしゃー、って思ったら誰かに言いたいんだもん(>_<)ノ
[PR]
by ko_emi | 2011-09-25 09:26 | お片付け1期