片付かないO型ファミリーの明日はどっちだ! ☆ADHD気味ママンが独学自力で奮闘中☆


by ko_emi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Dーわん

b0003855_7485260.jpg

やっと観終わった~4時間は長いょ。。。

後半のカラダ動かす系のダイエットが好み。
ダイエットが生活の中心になるのは精神バランス崩すから、レコーディングダイエットは向いてないんだー…。
朝ばななは、毎日食べてて気が済むほどのばなな好きではないから無理。そこで!私ができる朝〇〇ダイエットは「朝シリアルダイエット」!〇ルビーのフルーツグラノーラが大好きで毎日でも食べれるにょ(≧∞≦)ノ小さいコーヒーカップに1杯で済ますのがポイント。

こありずむすごいなー。しかしそこまでのめりこむとその他生活に支障きたしそうなので、「朝起き抜け美腰体操」でぼちぼちいきマス。気が向いたら美腰ウォーキング的動きもしてみよ。美腰体操すると腹筋にチカラ入る実感があるよ。

あとは食べ合わせ。菓子パン大好きなのでまっちゃ豆乳だな、と思ってスーパーで見たら棚がスカっとしてた(・д・)みんなDーわん観てた…ね?
[PR]
by ko_emi | 2008-09-27 07:48 | お片付け1期

今日のサヨウナラ

b0003855_10422468.jpg

ちとクンが産まれる直前にマザーズバッグにしようと買ったバッグ。
…肩掛けな上にバッグ自体が重く、マザーズバッグとして機能せず。やっぱりマザーズバッグは両手が空かなくては。ぷちロリならななめ掛けで可愛いものが合うと思ふ。

その後長らく、鏡台でユックリ化粧のできないママンのメイクボックスになっていました(化粧水のボトルからアイシャドウまで一通り)が、持ち手がモロモロにめくれてきたのと、ついつい色々放り込んで重たくなっちゃうので、バッグ自体を小さいものにチェンジ。お役御免になりマシタ。
[PR]
by ko_emi | 2008-09-18 10:42 | お片付け1期

ミシン糸&ボビン入れ

b0003855_14195549.jpg

ジャストサイズの箱発見。井桁に組んだらなかなか頑丈☆
[PR]
by ko_emi | 2008-09-17 14:19 | お片付け1期

ミシン糸&ボビン入れ

b0003855_13521546.jpg

今牛乳パックで作ったんだけど、こんなん百均で売ってへんかな?

糸の上にボビン載せれば色は分かるよね。この缶は幅が中途半端だったので横に落ちてるケド。
[PR]
by ko_emi | 2008-09-17 13:52 | お片付け1期

めらみーん!

b0003855_10303689.jpg

ダイニングテーブルにかけているビニールの汚れがとれた!ぐれいとわんだほーメラミンスポンジ☆

印刷物を置いておくとひっついて、ぺりぺりぺりとはがすとインクがうつってて、拭いても洗剤でも落ちなかったのよ~。
油性ペンのうつったのだけダメだったけど、後はきれいに落ちました◎
[PR]
by ko_emi | 2008-09-12 10:30 | お片付け1期

子供の靴

b0003855_11132720.jpg

〇んぱんまん号でボロボロになったやつなんか捨てちゃおうよ?と私は思う方なのだが、ぱぱ様は
「まぁ置いとけよ」
が口癖の人なので置いてマス。ちっ、と思いながらだったので段ボールに放り込まれてましたが、昨日の靴箱整理でちとクンのも二つ出したので、一気にラベリングして整頓したったぞ!まだ入るし!

しかしこれらちとクンのちび靴、ちび服など、ちとクンのお部屋のクローゼットに詰め込まれてて、しかも私の「ちっ、なんでこんなに物があんねん(`´)」的想念が絡まって押し込んでるのもなんとかしてあげやななぁ。今日みたく、置いておく覚悟を決めて穏やかに整理整頓すると結果がよさそう…。
[PR]
by ko_emi | 2008-09-09 11:13 | お片付け1期

靴を買ったので

b0003855_1019512.jpg

一度に3足も買ってしまったので、小手先のおかたづけじゃ入らない。一通り整理してみた。ついでに白い布も敷いた。

出した靴…捨てなきゃ。それが一番難関。
[PR]
by ko_emi | 2008-09-08 10:19 | お片付け1期

とりあえずBOX

b0003855_11525392.jpg

今日は電話台のとりあえずBOXがてんこ盛りだったのをほぐしてみました。

昨日の本にもとりあえずBOXの話はあったなぁ…。

問題点
●その後の行く先が決まってないこと
と、うちの場合
●ぱぱ様に行く先を決めてもらいたい(置いておくモノか、捨てるのか、重要度は?とか)

責任のなすり付けかなぁ(´`)
紙袋には私では捨てられない大事そう(でも期限過ぎたものも多々ありそう)な保険やら税金やらの封筒が入ってマス。ね~資格の勉強もいいけどコレも見て~。
[PR]
by ko_emi | 2008-09-06 11:52 | お片付け1期

キッチン引き出し

b0003855_15402622.jpg

今日はぱぱ様がお休みなのでちょこっとだけ。

調味料の買い置きあったかな?と見てみたらお酢がこぼれて汚れてたので拭いて、食器棚シートを敷き込んだ。最近は百均でもピンクのシート売ってるから惜しみなく使っていいよね。

ぱぱ様と本屋さん寄って、おかたづけ本を立ち読みしてモチあーっぷ!
タイトルも作者も忘れた…漫画形式で汚部屋脱出の前作があって、今度は整理の道を歩むやつ…って分からないよね;また立ち読みして覚えてこよ。なんかうにゅ~?(´・ω・`)と試行錯誤する分かってなさ加減が自分と近かった。
[PR]
by ko_emi | 2008-09-05 15:40 | お片付け1期

2cm減!?

9月から美腰の腰回しを一応毎日やってましたら、今朝ウエストが2cm減っていることに気付きました(夏休み突入前比較)。数日に一回では数値に出なかったけど、やはり毎日ね!

サイズダウンは美腰エクササイズで

体脂肪率はちょこまかおそうじで

体重減は間食・過食のセーブで

……というのが今のとここえみ的ベストおダイエットのよーです☆
[PR]
by ko_emi | 2008-09-05 07:46 | お片付け1期