片付かないO型ファミリーの明日はどっちだ! ☆ADHD気味ママンが独学自力で奮闘中☆


by ko_emi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

6/10

☆おふろぷち大掃除
ふたの溝の掃除
台のカバー外して洗う
洗面器の水垢とり

♪携帯デコ
材料を買ったのは3月、ちっとの入園準備に追われる中、入園したらやろう☆と買って、ようやく今6月。これも自分の抱えたモノのおかたづけの一環。

→しかし失敗してたー!
いつもの私なら落ち込んで投げやりになってるはずなのだが、今日は笑って済ませてまたやり直そうと思ってた。おかたづけダイエットの成果か、まだ実践できてないセドナメソッドの恩恵か?
[PR]
by ko_emi | 2008-06-11 06:23 | お片付け1期

変化報告

ちっとが昨日今日と、にこやかに幼稚園へ行っている!きっとママが晴れやかだから!


*体重
ダイエットを決意したピーク時より-1kg
↑これは食べ過ぎが数日続いた時点。現体重は食べ過ぎる前とあまり変わらず。

*体脂肪率
出産後6、7、8辺りをうろうろしていたのが、4、5くらいに!
[PR]
by ko_emi | 2008-06-10 11:23 | お片付け1期

6/9

☆玄関大掃除
タイルに水まいての大掃除☆休日に持ち帰ってきたゴミを玄関に置いといたらコーヒーが漏れてた(TдT)そこだけ取り繕ってきれいにしてもよかったんだけど、たまたま天気よかったからv
さらに、きれいにしたとこにまたごちゃごちゃ置くのもイヤンだったので、
洗車ボックスは屋外に、
熱帯魚用バケツや網は靴箱に場所確保。
園芸用品のあまり使わない大物(ふるいやシャベル、袋など)は一階クローゼット、よく使う小物(肥料・薬、培養土など)は靴箱へと。
やあ、すっきりしたv

◇トイレ掃除

◇アイロン
ナウシカ観ながら♪隣のよくできた小4の女の子がナウシカにかぶるよ。よく似てる…。ナウシカは宮崎アニメの中でも特に好きなのだけど、私自身にナウシカの素養はまったくありません。
[PR]
by ko_emi | 2008-06-10 09:33 | お片付け1期

6/6

昨日急に掃除に励んだからか風邪ひいた(´`)ぐすぐす。風邪薬飲んだらだるさとれました。今日もがんばるぞー♪

☆ストーブ2つ箱に入れて納戸へおかたづけ

 扇風機とストーブが一緒に出てる状態で一ヵ月余り経ってたので;


○お昼は納豆たまごご飯。残りご飯だからと盛りすぎないよう気を付け。

●おやつ菓子パン半分180kcal

☆先日おねしょされた布団のカバーとシーツをお洗濯

★ちっとに約束したぴかちゅうバスが見つからない…どこにいったーっまさか昨日よじめたおもちゃの中にはないと思うケド;もう収集されてったでー。

→最後の最後にベランダの前に放置されてた宝箱の中から発見!よくやった、ママ!

☆Tシャツぷちカスタム

☆自治体のアンケート回答
☆定期購読雑誌の解約手続き
[PR]
by ko_emi | 2008-06-08 20:22 | お片付け1期

6/4

☆ためこんでいた家計簿を通常支出だけ全部つけた

☆ちっとが昨晩ジュースをこぼしたラグのお洗濯(くもりの予報が大雨!ホットカーペットで乾燥…)

☆おもちゃの巣窟ちっとの部屋から細々したおもちゃをゴミ袋へ。おまけ系ね。
☆久しぶりにちっとの部屋と2階にざっと掃除機


〇お昼
昨晩のビーフシチューの残りでドリア風


☆吹き溜まり(キッチンの流し台横&カウンターにたまってくる物達)の箱ひとつ整理、洗面所に仮置き。置き方考えないと。
[PR]
by ko_emi | 2008-06-06 00:01 | お片付け1期