片付かないO型ファミリーの明日はどっちだ! ☆ADHD気味ママンが独学自力で奮闘中☆


by ko_emi

<   2005年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

よいお年を

b0003855_1216519.jpg

昨日買った花柄のハイネックカットソー(写真じゃ無地にしか見えない…)&何年前に買うたねん!なベティーズのコート(でもすっごく使い勝手がよい☆)。ロリィタってよりは、ケラ!ッコな感じですが。こえみの普段着はこんなです。

のぅゆ君も休みに入って、PCできないまま年が明けそうです。今年もおつきあいくださりありがとうございました。みなさま、よいお年を!
[PR]
by ko_emi | 2005-12-30 12:16

あれ~

ゆぅと君が、
「あれ~?」「あれれ~?」「おり~???」
と言いながら部屋中歩いてます。ママの口癖ですね(^^;

昨日はキッチンのあちこち拭き掃除。とレースのカーテンを洗濯。
一応これで打ち止めとします。まぁトイレ掃除なんかも残ってますが、普通に掃除して終わらそう。レシピはあれこれすっ飛ばしたけど、進める目安があるっていうのは心強かった。まだベテラン主婦じゃないうちはこーゆーのを頼りにするのがいいね。
[PR]
by ko_emi | 2005-12-29 12:33

まだまだ続くよ

♪掃除は続く~よ、ど~こまでもー
でものぅゆ君が休みに入るから、実質そうじできるのはもう明日しかない!

b0003855_165466.jpg重曹デヴューしました!うん、なんかデキる主婦っぽい?(ぇー
近所のドラッグストアに売ってたよ。ラスト1個でした。売れてるねっ。
はじめて使うので、???と思いながら、最後の難関、キッチン掃除。「アブラ汚れに振りかけてこするとぽろぽろ落ちる」と聞きつけ、しかし天井面なので振りかけれないので、湿らせた布に振りかけてなすりつけてみました。ぽろぽろってどんなだろ?と思ってたらこれ、あかすりみたい!おもしろい。

換気扇と、コンロまわりでタイムアップ。ってか、今からご飯作らなくちゃ。ゆぅと起きてくるだろうなぁ。むむむ~ん><
[PR]
by ko_emi | 2005-12-27 16:09 | 活動報告

こんなん出ました

b0003855_13343652.jpg「じゃん!こえみだよ!」
こんなん作ってました。いや、主役はゆぅとだよ、あくまで(たぶん・・・)。
b0003855_1337146.jpgこんなのも・・・。
さて、これからのぅゆ君の会社の人用無難な年賀状も作って、それから印刷です。まだかかるー><ノ
[PR]
by ko_emi | 2005-12-24 13:39 | イラスト

携帯からばかり

一度に一つのことしかできやん=3というわけです。今は大掃除と年賀状でいっぱいいっぱい。今日は年賀状してました。
年賀状用にちょっとおもしろい(かな?)素材を作ったので、一段落したら載せますv
[PR]
by ko_emi | 2005-12-22 21:47

キ ルビ ル

b0003855_2117546.jpg

キ ルビ ルパジャマと呼ばれてます。ほんとは○ンパンマンパジャマ。
手に持つは義父母からのクリスマスプレゼントのおもちゃの携帯。6秒録音できるボタンに「にゅにゅにゅにゅーん♪」などと入れるママ。そして何度もリプレイして喜んでくれるゆぅと君。

今日も素行はよくないが、とりあえず大掃除はした。掃き出し窓の窓拭きは終了。同網戸も完了。リビングの天井もクイックルワイパーでなでなで。ずっと上向いて腕上げっ放しなのが予想外に辛いのと、ゆぅとがクイックルをよこせよこせと泣き叫ぶので、ここで終了しました。
[PR]
by ko_emi | 2005-12-21 21:17

小休止

というか…不定期に巡ってくる、よくない日。食べてる間は意識がとんでるから、小休止といえなくもない。
今日は大掃除はしてないです。
[PR]
by ko_emi | 2005-12-20 21:24

師走実感

大掃除レシピvol.3が届いちゃったYo!まだ2の掃除が済んでません。
今日は窓拭きをしました。でも途中。出窓はいろいろよじのぼらなくてはいけないので、ゆぅとの前ではやりにくいし困ったな。あと壁や天井のほこり払いと網戸が残ってます。
ほこり払いはのぅゆ君に電気のカサ外してもらって掃除してからと思ってたんだけど、言い続けてニ週間、やってくれやしない。チャイルドシートの肩ベルトの位置も換えてと言い続けて、この週末換えてくれたけど、実に三ヵ月言い続けたからなぁ。こういう男の人向けポイント(力仕事や高所作業)は頼るのがたてることになると思うんだけど、あんまり言い続けてると逆効果だよねぇ。
年賀状もしなくっちゃ!いろいろ立て込んできたよ~(>_<)
[PR]
by ko_emi | 2005-12-19 21:42

サッパリサッパリ

b0003855_1519952.jpgは~あ!さっぱりさっぱり!と言うとサッパリ妖精を思い出すのだけど。→
by魔方 陣グ ルグル
それは置いといて。昨晩からゆぅとの機嫌が悪くて、もうさっぱり。=ママの機嫌が悪くなる。なんでおっぱい飲んだのに泣いてんねん!!眠たいんやったら寝ろー!!みたいな。ぷー。朝になっても気分はよくならず。ってか、今度はなんでそんなに早起きやねん!!眠たくて泣くんやったらもっと寝ろー!!みたいな。ぷー。
さっきお外に行って、一人ママさんがいて世間話してちょっとスッキリ。でも帰ってきたらまたぎゃーぎゃー言ってるし(ーー)ぷー。

そんな中でも今日は玄関ドアを拭きました。外側。ついでに共用廊下に面した窓の柵も手の届くとこだけちょっと拭きふき。さっき帰りに気付いたけど、ドアを開けた時に出てくるとこ汚れてた。あそこも拭かねば。
あと、入居した時にケンカしておざなりにつけたままの表札を直しました(^^ゞのぅゆ君フルネーム+私の名前の表札(紙にPCで印刷したものをはさみこんだもの)をのぅゆ君に「(防犯上)好ましくない」と言われて、新婚で名前を並べるのに喜びを見出していた私はカチーンときて「じゃあこれがいいのね!」と名字のとこだけ切り落として表札にはさみこんだという・・・。すごくバランスが悪いシロモノ。ようやく生まれ変わりました。しかも今回は年賀状ソフトで筆文字よ♪

上の絵は一応ペンタブ作。マウスと変わらないへろへろ加減。ちょっと使い方は分かってきたけど、あとは慣れと調整。
[PR]
by ko_emi | 2005-12-16 15:40 | 活動報告

再発熱

↑私が。2週間ほど前にひいた風邪がようやく治ったと思ったら。でも一晩寝たらスッキリサッパリ元気です。もう一日家事さぼれると思ったのに、なーんて。
ぐったりしていた私もとんだ一日でしたが、誕生日で有休とってたのぅゆ君の方が災難でした。慣れない家事もしてくれたりね(うどん作ったり、お茶入れたりという程度ですが)。せっかく夜は骨付きチキンにゆで卵入りのポテトサラダ、海鮮入りのピラフ~♪と予定していたのになぁ。

元気になったので、今日はベランダの掃除をやりました。今日はあたたかい!!お外でも薄手のセーター1枚で快適♪やっぱり水を流す掃除は雨の日まで保留なんだけど、たまった土をかき出して掃いただけでじゅーぶんキレイ♪雨が降らなければもうこのままでいーや^^
[PR]
by ko_emi | 2005-12-15 14:08 | 活動報告