片付かないO型ファミリーの明日はどっちだ! ☆ADHD気味ママンが独学自力で奮闘中☆


by ko_emi
カレンダー

<   2005年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

10のこと

「死 ぬまで にしたい1 0のこと」(これで検索よけになるのかしらん?)という言葉(映画タイトルだそうです)を幸せ同盟さん家でお見かけして、考えてみました。近年、少し話題になったような記憶もありますね。本もあるんだったかな?

けっこう地味な希望しかなかったので、ブログに書いちゃおうと思います。

More
[PR]
by ko_emi | 2005-09-30 12:24

更新

b0003855_16513648.jpg久々に更新かな?最近1ヶ月1回更新のペースのような気がします。もっとしたいんだけどなっ!
四コマ、たまりにたまってるのですが、やっぱりタイムリーなのも大切。ということで1才になってからのシリーズをUPしました。これもタイムリーと言うには数週間ずれてますが・・・orz

Illustの方にUPしたのは、考えがあってのこと。You-toのコンテンツ、縮小しようかなぁと。。。
私自身がHPに顔載せなのは、自分好きなこともあるし、ロリィタさんの顔あり写真を見るのが好きなので自分のも提供、って意味もある。(クローゼットとしてお洋服写真を載せてらっしゃるサイト様で、ご着用写真を見たいなぁと思ったこと数知れず。)
でもゆぅとはなぁ。。。そろそろ大きくなってきて、個性も出てきたし。ここを見れば彼の歴史が一目瞭然、というものをネットにUPしとくのもどうかなと思い始めました。ゆぅと君おとこまえだし~ぃv(親ばか出現!)

んでも、これからゆぅとと一緒にケラッコやっていきたいので、写真のUPを全面やめちゃう気はないんだけど。ブログでは載っけてくつもりで。
で、整理したいんだけど、それもなかなかままならない。ちなみに今はおんぶでおねむ中。座ると気付いて泣くので、立ったままです(T▽T)

More
[PR]
by ko_emi | 2005-09-29 16:52 | 活動報告

親はなくとも子は育つ

思ったことが文章になるか分かりませんが。

ゆぅとは今も着々と育っております。もう、特につかまる目標物がなくてもよちよちと歩いていきます。
近所のKちゃん(男の子・ゆぅとより半月大きい)のママはせっせと腕をひっぱって歩くのを教えていたけど、私は「そのうち歩くさ~」と好きに押し車を押させてました。別に教えなくても、ちゃんと歩くもんです。(まぁ、全体に発達が早い方なので、こんな悠長に見てられるのだろうけど。)

しつけ的なこと、社会のルール的なこととか、教えてかなきゃいけないことは多々あるんだろうけど、それもキリキリ教えなくてもパパママ・周りの姿を見て自分で覚えたことしか覚えないのかなぁと思う。
どんな子になるのか、それは、ゆぅとが自分でなっていくもの。

続きはココロ話。
[PR]
by ko_emi | 2005-09-28 11:57 | 育児

女脳

これは昨日のほどオススメってわけじゃないけど→男脳女脳診断

こういうのを見つけると、ついついやってしまう。ねっから占い好き。(でも朝の星占いみたいなその日の運勢モノは大嫌いよ。)見つけるのはふらふらと立ち寄った他人様の日記にて。

More
[PR]
by ko_emi | 2005-09-28 11:38 | ココロ

もう何が何やら

あなたがつぶやく最期の言葉というのをやってみました。

More
[PR]
by ko_emi | 2005-09-27 12:10 | ココロ

せっせと立ち読み

「どっか行こ~か~」「○オンタウン行こか~」って思いつきのように行ったら、またまた本屋さんでロリィタさんを目撃!これは、このシチュエーションは・・・っ!
いきなり小心者になって(というか、元々小心者)、いったんは通り過ぎたものの、「もしほんとにミタビさんやったら・・・『声かけてもらえたらよかったのに』って話になって・・・声をかけなかった自分に、そして彼女にも後ろめたくなる・・・」と脳内一人会議。思い切って一人戻って、お声をかけさせていただきました!!自分的快挙!
ぇとぇと、自分から声をかけといて、ダメダメな子でスミマセンスミマセン。(慣れないことするからっ><)めちゃめちゃ完璧☆にロリィタさんでドキドキしてしまいました。←こういうことを、その場で屈託なく言葉にできればよいのに、人付き合い慣れしてなくて自分のことばっか言ってしまう・・・orzがっくり。
自分、めずらしくヒールとか履いて背高いし(;;)服装ものぅゆ君好みのだったし。・・・いぃなぁ、ロリィタさんでお出かけ~。すごい可愛かったよ~。ヘドレ(かな?リボンかな?)もシンプルで、こうコーディネートできるのかぁって感心~。いいなぁ~(こればっか)。私もロリィタで一人でぷら~りとしたいなぁ~。←ロリィタで、ということより「一人で」が不可能に近い(--)

本屋さんで(ミタビさんと出会う前)私がせっせと立ち読みしてたのは

More
[PR]
by ko_emi | 2005-09-24 23:58 | ココロ

お洋服バトン

バトンというと、ルミナスがくるくる回してるあれ(ハーティエルバトンだっけ?)を思い出してしまいますが。
これはあれだ、リレーで手渡すやつ。私にバトンが渡ると、一気にびりになっちゃうんだよね(T▽T)全校生徒200人で全員参加リレーだった小学校の苦い記憶がよみがえります。そんなことになるくらいならウソついてサボる、っていうのを覚えた小5の記憶もよみがえります・・・。なんか怒ってたおかんの顔と、さめて聞いてる自分もよみがえr(ry

いやいや、明るくいこう。だってこれはロリィタ服バトン!!(ですよね、ミタビさん♪)

More
[PR]
by ko_emi | 2005-09-21 13:12 | ぷちロリィタ

ねこねここねこ

今号のKERA!に風花ちゃんのにゃんこちゃんが載ってたねv風花ちゃん、元気かな?

最近やった顔文字占いっていうの、信憑性は???だけども、こんな結果が出ました。
あなたは、寂しがりやで甘え上手な人です。自分の感情を素直に伝えることが上手なので、とてもわかりやすいところが魅力です。特に猫好きな人からは、気まぐれな面も含めて愛されるでしょう。相手によっては八方美人と受け取られることもあるかもしれませんが、天真爛漫なあなたでいれば、あなたの周りには笑顔があふれ、あなた自身のしあわせとなって返ってくるでしょう。ただ、自分の寂しさにばかり注目してしまい、相手の感情に無頓着になっていることもあります。いい意味での純真無垢な性質を大事にしながら、人とのちょうどいい距離感をはかれるようにしてみてください。

太字に注目。前から思っていたのだけど、私がネット上で仲良くさせていただいてる方には猫好きな人が多いのです。原点はとーや君かな?(彼女も元気なのだろうか・・・T_T)風花ちゃんに、もちさんに・・・。
猫好きさんに好かれる、というよりは、猫好きな人にすり寄っていっちゃうのかもしれないです。にゃうにゃう♪

うぇぶ拍手お返事
[PR]
by ko_emi | 2005-09-21 10:44 | ココロ

マロンの季節~♪

b0003855_155442100.jpg

「マロンプリンカラメルマロンソース」衝動買いですよ。
口に入れた瞬間、こ、これは・・・○ャラメルコーンの味!?と思いました。舌ざわりはまったりとろーといった感じ。ちゅるん、というのを期待していたけど全然違かったです。でもおいちかったよ♪
ゆぅとがちっとも寝ないので車で寝せてます。パパの連休はそれでつぶれました(;^_^A
[PR]
by ko_emi | 2005-09-19 15:54

続続報

昨日は熱もあがらず胸をなでおろしていたら、夜になって以前風邪ひいた時と同じように声が出なくなってきた!ぜ~ろぜ~ろ言って、夜が明けたら治ってることを信じていたけどだめでした~。
昨日小児科がすごいこんでてすごい待たされちゃって、そこで違う風邪うつされちゃったかな?また熱少し復活。ゴキゲンナナメです。ふぴー、なかなか治らないもんだにゃー。連休で病院休みぽいし、さくっと治ってほしいなぁ。
[PR]
by ko_emi | 2005-09-18 17:24