片付かないO型ファミリーの明日はどっちだ! ☆ADHD気味ママンが独学自力で奮闘中☆


by ko_emi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

フライング

b0003855_15524848.jpg昨晩ゆぅとを寝かしつけながら考え付いて、寝ついたらここぞとばかりにラフを描き、洗い物を済ませてからぽしぽしと線画を完成させまして。取り込みまでやってもよかったんだけど、最近寝るのが12時回って1時頃な毎日なので、矯正の意味もこめて切り上げ。で、今日さっそく取り込んで塗りかけております。
トップ絵にして、秋に模様替えしようかなと。(Enterではなくて、メイントップの絵です。)壁紙はもう既にいつもの「ぷちっとBOX」様で秋気分なのを物色してあったのだ☆絵はまだできてないけど、待ちきれずに今日はりかえちゃったです。フライング。
ほんとに最近、秋めいてるよね。学生の頃(10年以上前・・・ぎゃふん)、8月はまるまる夏じゃなかったっけ?つーか、9月も暑かったよ。10月になってもまだ夏服着てたかったよ。ファッションの季節だけでなく、体感季節も前倒し?
[PR]
by ko_emi | 2005-08-31 16:01 | イラスト

若返った!

b0003855_10293256.jpg産後初の縮毛矯正、かけてまいりました。
←定着中につき、ぺったんこの図。
なんか若返った。若返りすぎ。こないだ買った服、合わないかもしれない。いっぺん髪を洗えばもう少しふんわりするかもしれないけど・・・。むしろロリパンとか合いそうになった気がします。
前髪のぱっつんのせいで、どんぐり目が強調されてぐりぐりだったので、久しぶりにアイラインを入れてみた。どんなもんでしょ?

久々の縮毛矯正3時間半はきつかった~@@;
そしてその夜はゆぅとに寝かしつけられてしまい、、、ビデオセットし忘れ、エウレカ録り逃がした~!!カナリしょっく~!!最近一番楽しみにしてたのがエウレカなのに。一番はじめなんだもんなーっ。ゆぅとが7時45分に起こしてくれた(;▽;)ので、響鬼とプリキュアは録れました。←でも響鬼もこの間、昼間にビデオ見てたら「次回は24日(水)10:30よりお送りします」って出てきて、「今日の朝だったんじゃーん!!」って突っ込んだ過去あり。
[PR]
by ko_emi | 2005-08-29 10:40 | ぷちロリィタ

ばっばっ!

b0003855_1352479.jpgゆぅと君、「バイバイ!」が言えるようになりました~!!びっくりー!今言えるのは「ママ」と「バイバイ!」です。!がついてるのは、どうもバイバイと言っているようなのだけど歯切れと元気が良すぎて「ばっばっ!」と聞こえるから。でも手も振りながらだし、きっと「バイバイ」・・・。

写真はちょっと逆光だけど、かっこいーゆぅと君vvv(表情が表情がっ>▽<)
ミスドのエンゼルダゾウのストラップをもらったら、ずーっとくわえている。おしゃぶり状態。

おまけ話
[PR]
by ko_emi | 2005-08-25 13:22 | 育児

ひらひらるーん

b0003855_103511.jpg前に言っていた「のぅゆ君に買い与えられそうな服」、この週末に買いに行ってきました。
土曜に「りんくう○レミアムアウトレット」で写真のスカートとインナーのキャミ(+着てないけどニット)購入。手持ちのカーデを羽織って日曜は「和歌山○鉄」でスカートに合わせたシャツとパンプス購入。スカートが安かったので気が大きくなり、あとは高いのを買ってもらっちゃった( ̄▽ ̄*
スカートはてれてれした素材の細かいプリーツの巻きスカート。歩くと、ひらひら♪ひらひらしたスカートをはくと、「るーん♪」ってなるーvvロリィタスカートでなくとも幸せになれる。
スカートはMだけどちょっとサイズが大きくて、、、一般的なお洋服はたいてい腰ではくんだよねぇ。でも腰にひっかけると、丈が長くなる・・・←ちょっとちびっこなので。ウエスト位置ではくとちょうどひざくらいになって可愛い。家でボタンの位置を変えて締めてはいたら、いい感じになりました。
巷のお嬢さんたちはあんな腰で着る服ばかり着てお腹周りはゆるい状態で、どうしてみなさんお腹がぺったんこなんでしょう。いや、締めてないからこそ自分の腹筋で締めてないといけないのかしらん。
写真でご覧の通り、あくまでハイソックスを合わせてカジュアルダウン(若作りとも言う・・・)。これにワンストラップのパンプス合わすょ。ブーツの季節まではこれで。
もう一つ似たスカートもあったけど、そちらは完全にドレッシー。のぅゆ君も店員も「似合うよ」と言ってくれたけど、私は「こんなの私じゃない!!」って感じでした。買ったスカートはすそがまっすぐで、ちょっとカジュアルなとこが残ってる。そういうのがないと、ツライ。
秋の結婚記念日に、ゆぅとの一泊旅行挑戦を兼ねて、USJに泊りがけで遊びに行く時用のカッコです。のぅゆ君もキメキメで行くよー★
[PR]
by ko_emi | 2005-08-23 10:24 | ぷちロリィタ

ロートーン

うむむ~今日は女の子の日につき、ロートーンでござりますです。←さっきマジレンのビデオ観てたのでマンちゃん風になっている。
その都度体調が違う。今回はロートーンになるバージョン。反対にみょ~にハイテンションになっておっかしーなーと思ってたら始まる時もあります。元々痛みとかは弱いほうだったので、出産してもあんまり変わらないです。。。
なんか情緒も影響あるのか、マジレッドの勇気に感動して涙でかすんだ目で「マジレッドかっこいいよぅ、ねっ?!」とゆぅとに訴えてました。←おかしい

・・・そういえば、ゆぅと1才ってことは、1年前出産したのよね~。「鼻からスイカが出るような」とか言われるけれど、今になってもその表現はよく分からんぞ(笑)
私の場合は、過敏性腸症候群でおトイレにこもっていた時の痛みとすっごく似てました。・・・なんか「お食事中の方はご遠慮ください」な話になりそうなので、Moreに移ります。

More&うぇぶ拍手お返事
[PR]
by ko_emi | 2005-08-22 15:31 | 活動報告

手相

占い好き。
前に、ある手相占いサイトで「ありえない手相」と診断されたのが記憶にあったので、どのサイトだったか調べてみました。ココ→『Black Poplar 手相占い』
ここで「基本となる手相」のあてはまるのをクリックしていったら
この手相は現実的にあまりみかけることはありません。この手相に当てはまった人は、もう1回見直してみてくださいね。

と言われてしまいました。
一応、占い結果はこんな感じ・・・
ちなみにこの手相の人は、積極的なときと弱きのときの差が激しい、裏表のある人です。ただ、何事にも打ち勝つ勇気をもてば、どんなことでも成功する確率は高いと思われます。また、からだがやや弱い傾向があり、風邪を引きやすいので健康管理はしっかりとしましょう。恋愛については依存心が強いので、見合い結婚で自分と正反対のタイプの人を選ぶとうまくいきます。

ちなみに、とか言われてます。

More
[PR]
by ko_emi | 2005-08-17 10:47 | ココロ

ビデオ不調・・・

この間の日曜はエウレカなかったけど、その前のを観て、ちょっといい感じになってきました。女性陣がしゃべってくれたからかな。エウレカが可愛く見えてきました。他の女性がしゃきしゃきしてるようなので、感情移入?するとしたらエウレカしかいない感じ。
綾波似だとかエヴァ似だとか聞きます。まだ表面しか知らないのでなんとも言えませんが、最大に違うのは主人公少年の明るさ?シンジ君はシンジ君で、あの時はよかったけどね。私自身も今より若く、鬱々としていることの多かった頃のような。今の子育てママちーな私には、明るいレントンが心地よく見えます。ゆぅとは鬱々なんて知らないもんねー^^

それで、けっこう次回からも楽しみにしているのですが、ビデオが不調。この日曜のマジレン、響鬼、プリキュアをビデオに録ってあって、月曜夜に「さぁ♪」と再生したら・・・
声が出ない~!!!
というか、途切れ途切れなんです(ToT)前にスターウォーズ2を録った時もはじめの方が途切れ途切れだったけど、今回は途切れてる時間の方が長い。しかも20分ほどガマンして再生してみたけどずーっとその調子。画像も時々縞々になったり。
むぅ、どうしよう。のぅゆ君、修理に出してくれるかな?急ぐんですけどーっ!
[PR]
by ko_emi | 2005-08-17 10:12 | 活動報告

慣れないことをすると

横着したおむつ替えをしていたら、とうとうカーペットにおしっこされちゃった~。しかも新しいおむつでパタパタあおいでるとこにされて、パタパタまき散らかすママOTL
曇ってるけど昨日よりは天気いいしなぁと、カーペット洗いました。そしてこの機会にフローリングを全面掃除機&クイックルワイパーウェット!それでもまだまだらに汚れている床を見て、まぁめずらしく、雑巾がけなどしてしまいましたよ!!そしたらゆぅとにお尻でつかまり立ちされました。
b0003855_1405124.jpg
この後頭もぽんぽんされました。
[PR]
by ko_emi | 2005-08-16 14:04 | 活動報告

ネットマナーって

休み中、ぜんぜん進んでいない絵ですが、金曜の夜はちょこちょこりともだえていました(?)
んーと、背景を写真素材にしようと思ってました。写真素材でならありがちなものかと思ったので・・・。ところが、HPの背景用の小さい素材はあるけど、イラスト背景に使えるような大きい写真ではなかなか見つからないのです。
はじめは小さい素材をうんと引き伸ばして使おう、ぼけちゃっても背景だからむしろいいかもだし、とか思ってたんだけど、あちこちの素材屋さんの規約を読んでるうちに、「マズイかな?」と思いはじめ・・・。

More
[PR]
by ko_emi | 2005-08-15 16:56 | ココロ

店員さん

今日のぅゆ君が、和歌山で唯一機能してるデパート(といえばK)でお洋服を買いました。で、そこの男の店員さん三人のうち二人が、布袋さん&TAKUI似だったのでなかなか笑えました。いい感じですよ?
のぅゆ君、バリキメ。いやいや、似合うなぁ。いい男度倍増vしかしそんなにキメキメにされると、隣でスニーカーに斜め掛けピンクバッグの私がなんかみすぼらしい・・・。なんだかまたJJbis系可愛ゴーアイテムを買い与えられそうな予感です。そして今日の不釣り合いな自分に逆らう気力はなく、なんとかひらひらしたイメージでまとめる方向で善処しようと思ってます。
[PR]
by ko_emi | 2005-08-13 23:38