片付かないO型ファミリーの明日はどっちだ! ☆ADHD気味ママンが独学自力で奮闘中☆


by ko_emi
カレンダー

<   2005年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

おっ片付け~

最近いつもゆぅとはシャワー。なので、ゆぅとの寝た後の夜の時間に私のバスタイム。一緒に入っちゃえば時間の有効利用になるとは思うものの、かなり気合いを必要としますxxx
今晩は、明日お義父さん達が家に上がるかもしれないので、せっせと片付けをしました(;^_^Aあと、大嫌いなトイレ掃除と。
牛乳パックでゆぅとのおもちゃを作ろうと思ってためこんでるんだけど、前にそれをお義母さんに見られたらしく(隠してなかったし)、「パックを簡単に開けるカッター」というアイデア商品が手土産の中に忍ばされていた。あぅ。単に整理のなってない嫁だと思われたー!(間違いでもないけども!)なので今日はそれもちょっとテープでまとめて少しカタチにしておいた。こんなもんでいいかな。
明日はエピソード3観に行く予定だよ♪
[PR]
by ko_emi | 2005-07-30 00:23

ぴかぴか

昨晩はゆぅとに寝かしつけられ・・・10時半頃起き出したものの、顔だけ洗ってパジャマに着替えておやすみ~・・・zzz

食器洗ってなかったせいか、朝起きたらキッチンが変なニオイしてた><においの元を探しつつ、長いこと洗ってなかったゴミ箱を洗ったり、流しをクレンザーで磨いたり・・・。結局原因は昨日の食べ残しの料理、を入れた生ゴミ入れ?たぶん。
しかし、ぴかぴかに磨いたシンクで料理をすると、なんだか優雅にお料理できるね♪うふふん。まぁ、その後ろでゆぅとがテーブルの上の物をどんがらがっしゃんとひっくり返して、優雅どころではないことになってる訳ですが。
[PR]
by ko_emi | 2005-07-29 16:57 | 活動報告

次イラ予定

いちいち「某」をつけて隠す必要もないか。Pixia倶楽部さまの8月の祭りテーマが決定したので、次のイラストはこれに沿ってまいります。テーマ「」。

しかし・・・祭りのペースに追われてるなぁ。もっともっと時間が欲しい。祭りのペースを遅らせろってんじゃなくて、私自身の話。あっという間に一才も目前のゆぅと君ですが、幼稚園行き出さないことには今の状況は変わらないんだろうなぁ。ちなみに今は左手に眠るゆぅとを抱えてPC中。不安定な座り方で、腰が痛くなってきたょ(ToT)
[PR]
by ko_emi | 2005-07-28 17:44 | イラスト

制作五日め、だっけ?

前回まち針打ったのを縫い合わすところから。二段めと三段めを縫い合わせ終えました。
次は二段めにギャザー寄せ。印刷してある説明の紙を読み返さずにやり始めたら、案の定ぬけぬけ。縫い目を粗くしておくのを忘れたー!ほどく(T_T)さらに途中で下糸なくなったり。
でもなんとか二段めと一段めをまち針で留め合わすとこまでできっ!12時ですしここで切り上げます。

月曜日はあいのり見ながらアイロン。
火曜日はエピソード2見ました。シミ・スカイウォーカーの葬式で旦那の言った言葉が好き。「男ののぞみ得る最高の妻だった」私も言われたい。でもすでにアウト。
アナキンが可愛くなくなってた。
[PR]
by ko_emi | 2005-07-28 00:25 | ぷちロリィタ

エピソード1

ようやくレンタル屋さんで「スター・ウォーズ エピソード1」(日本語吹き替え版wのぅゆ君が目が悪いから)見つけたので、げっつー。もう2~3週間、いつも出払ってたんだよぅ。
昨晩観ました。
幼少のアナキンが可愛くて好き好きですv
赤ちゃん~幼児の顔って、いくつかのタイプに分けられる気がするんだけど、幼少のアナキンはうちのゆぅとと同じくくり(と、この親バカちゃんは思っている)。よく「外国の赤ちゃんみたい、めちゃめちゃ可愛い」と表現される、くりっくりのお目々のモデルのような感じはあんまり好きくない。それより程よい可愛いお顔v濃くも薄くもないくらいでvで、ちょっと生意気だったりニヒルだったりする表情があるとグー♪(なんの話やねん。)
はやくエピソード2も復習して、エピソード3を観に行きたいです。
[PR]
by ko_emi | 2005-07-25 14:05 | 活動報告

制作四日め

ギャザー寄せ。
自慢じゃないが、いまだかつてミシンでのギャザー寄せに成功したことがない!(ほんとに自慢にならね~!)いつもぐし縫いで寄せてました。
でも今日の私は違う☆某サイト様のコラムを片手に、「こうするとうまくいかない」を「ではこうすると必ず大丈夫!」と読み替えて、自信を持ってGo!
さてさて。まずは三段め。ティアードスカートの三段めははげしく長い。半分に折って、半分ずつやります。気持ちはもっと細かく分けたいが;いきなり、ギャザー寄せミシンは表からかけるのか、裏からなのか迷う。わからないので適当に!(えー)表からかけましたが、結果的にはよかったのかな?
糸を結んでひっぱる。一応半分ずつ、全周ミシンをかけたので、布のほつれ糸とあいまってこえみの頭はこんがらがる。ひっぱるとぬいしろがきびしかったところがほつれてくる。いーっとなりながら(←これ和歌山弁らしいですにゃ)、どうにかこうにか二段めと同じ長さに縮め、まち針でとめる。
ここで12時すぎ、ゆぅと君がふにゃふにゃ言い、のぅゆ君にあやしてもらって後片付けをして終了しました。
もう7月も終わる~週に一回ペースでしかできてないんだなぁ↓
[PR]
by ko_emi | 2005-07-24 08:20 | ぷちロリィタ

ちょびっとお疲れモード

ゆぅと君、11ヶ月になりました。
夜泣きってほどのことはないけど、あいかわらず朝までに何度もおっぱいで寝かしつける&おっぱいでも泣き止まないことが続き、とうとうのぅゆ君がリビングに避難しました(^^;)私は昼寝するのでいいけど、のぅゆ君はお仕事せんなんからね。
ということで、休みの日のぅゆ君が朝寝坊している間にPCすることも多かったのですが、できなくなりました(T▽T)

さらに。
b0003855_16512092.jpgゆぅと君が悪いクセを覚えちゃって。ちょっと嫌んなることがあると、顔面を床や机にごんごんぶつけるように。。。><眠い、とか。かまって、とか。飽きた、とか。おすわりの体勢から、くたーっ、ごん!「鼻がちゅぶれるー!」がパパとママの口癖な今日この頃。
私がPCしてると、足元でごんごん始めるわけですよ。。。ゆっくりPCできなくなってます。PCできないのはツライです;;今は、さっきまで添い乳で一緒にお昼寝していて、私だけ先に起きてきました。
b0003855_1651597.jpgPCの机にも手が足るようになってきて、マウスが机の端にあるとすぐ引っ張ってしまいます。ずっとPCの電源入れてるけど、すごくやりにくくなった。

ごんごんが、もし私の愛情不足、かまい不足なら・・・とも思うから、もっとかまってあげようとも思う。
というわけで、、、ちょっと更新頻度が低くなるかもしれません。
[PR]
by ko_emi | 2005-07-21 16:53 | 育児

Pretty

Angelic Prettyのアイテムげっつーヽ(*⌒∇⌒)ノ
Tea Party Shoesのショコラ(ブラウン)、予約していたのが届きました。画像はこちら

これを履いてお出かけしたいです。んーとんーと、BABYのピンクのバーバリーチェックスカートと白いブラウスで合わします。カーデは暑かろう。スカートとおそろのネクタイもあるし~
は、ブラウス長袖しか持ってない・・・!それに、ヘアスタイルが・・・。もうどうにもこうにも。前回のカットは激しく注文ミスった!がぅ。
で、結局お出かけできるのはいつになるか分からず。行くところもなく。近場で何かないかな(何かって?)

ご予約、ってはじめてした。ロリィタ服業界のご予約事情(?)って、けっこう熾烈?のんびりしてたらショコラのSとLに完売の線入っててびっくり。私はMなのでよかったけど;;;
一緒に買おうと思ったムギハットは、もちろん既に完売してましたwあれ可愛いな。ほかのブランドのも見たけど、いちばん可愛いと思う。ピンクが欲しかったです。

そういえば前にマニアックスの懸賞で当たったバッグはPrettyのでした。これでPrettyアイテムは二つめですvv
Prettyはたくさん買えば送料がかからないのがいいですね~v

うぇぶ拍手お返事
[PR]
by ko_emi | 2005-07-19 16:56 | ぷちロリィタ

制作3日め!

眠た目で携帯から更新したのに、電池切れ間近のせいか送信失敗xxx

昨晩は制作3日めv
またアイロンでしたwウエストとスソを三つ折りにアイロンで折り目をつけます。
それからミシン。途中、下糸がなくなったり、裏で糸がもちもちになったりしつつ。←これなんなんだ。昔からよくやるんだよぅ。腕が悪い?

次はいよいよギャザー寄せ。ん、参考にしているサイト様でギャザーについて別コラムがあるらしい。それ見てからにした方が良いかな。もう夜も遅いし。

のぅゆ君が「バイオハザード」のビデオを観ていたので、時間をとれました。観たらやばいと思ってソファの影にかくれてやっていたけど、結局ちらちら観ちゃったよ(;;)まぁ、悪残りするようなのではなくてよかった( ´o`)主人公が(笑っちゃうほど)強かったからかな。人ってどうして生きたがるんだろう、なんてことを考えました。

ゆぅと君が眠りが浅く、ふにふに起きてきた。そのつど飛んでいかなくちゃいけない私。大音量でのんびりとビデオを観てるのぅゆ君がうらめしい。私もミシンことことやってるわけだけど。
[PR]
by ko_emi | 2005-07-17 08:55 | ぷちロリィタ
おっぱい飲んだのに機嫌悪いってどうよ。しかも朝も昼も。いらいらいら。今日二度目のおんぶ中。ひざもママの機嫌も限界ぎみ。
風花ちゃんとこの絵板復活したのに、もう近頃は絵板は無理ぽ。何十分もPCに向かえない。ゆぅと君が幼稚園入るまで無理???どんな先の話やねん(自己ツッコミ)。

先の話の話。

More
[PR]
by ko_emi | 2005-07-14 14:35 | ココロ