片付かないO型ファミリーの明日はどっちだ! ☆ADHD気味ママンが独学自力で奮闘中☆


by ko_emi

<   2005年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

おんまはみんな♪

b0003855_1254453.jpg久々に抱っこ写真。でかいよーゆぅと君~。幼稚園児みたいだよー。
んー、携帯写真では写りきっていないけれど、ゆぅとのTシャツのすそと、私のカットソーは、水色のギンガムチェック揃いvvv
♪おんまはみんな、という歌があります。○どもちゃれんじのCDで知ったこの歌。

More
[PR]
by ko_emi | 2005-06-29 13:24 | 育児

暑くてゴキゲンナナメ

暑いですなー。。。クーラーつけてますよ。でも暑い。。。なぜならゆぅとを抱っこしてるから( ̄o ̄;)
ゆぅと君、元気なんだけど、調子が出てない(?)
食が進まない
昨日も今日も、朝・昼ほとんど食べてない。泣いちゃって泣いちゃって。結局おっぱい。クーラーつけてるから、暑くて食べれないのとは違うのかなぁ。。。
お腹の調子悪そー
昨日も何度もぶりぶりいってた・・・今日はもう普通だったけど。のぅゆ君は「寝冷えだろ」と言ってたけど。ふーむ。

そんで、今日はなんかゴキゲンナナメで、今お昼寝寝かしつけたけども置こうとすると「ふぎー><」と泣かれて置けなさげ。←そういう時はなんか分かる。ご飯の用意できないけど・・・腹くくってこのまま一緒に私も寝るか。
私もちょっとバテバテです。

うぉっ、なんとか置けた!
[PR]
by ko_emi | 2005-06-28 15:35 | 育児

○オンタウン

のぅゆ君の仕事の本を探しに○オンタウン行きました。(和歌山で一番でっかいとおぼしき本屋では見つからなかった^^;)

b0003855_10123469.jpgb0003855_1024266.jpg本屋さんで、ゴスロリさん・・・いや、パンクロリさんかな?を見かけました♪こちら、ベビカ押したデニムのサブリナパンツ+ラブリートップスのママルックだったので、あまりじっと見ていたら気を悪くされると思って詳しく見れず。
○オンタウンに行くと、タワレコばっかり行ってるこえみ。2枚げっちゅー。

More
[PR]
by ko_emi | 2005-06-27 10:32 | ぷちロリィタ

ノッてきたかな

キリ絵、メインのロリちゃんは描き上がりました。今背景?に入ってます。
バストショットが久々で、なんかいつもと感じが違うかも。
それにしてもいつものことながら時間かかりすぎ。これはゆぅとのせいではなく、私自身の問題だと思う。いかんなぁ。日々是精進。
[PR]
by ko_emi | 2005-06-24 00:05 | イラスト

10ヶ月健診

b0003855_1911259.jpg↑行ってきたわけですが。
なんだかなー・・・ゆぅとの少食について、不安を煽られに行ったようなもの。その他のことも、なんとなくむかつき感が残ってます。
大丈夫ですよ、という一言が欲しくていろいろささいな疑問を書き出していっただけなのにー!元々そこまで気にしてなかったけども一般的にはよく悩みとして言われてるよなぁ、ということ(夜泣きとかさ)が、10ヶ月健診に行ったことで立派な悩みに格上げされそうになったよ!それから現体重は確かに平均以上だけど、何ヶ月も9kg台前半なのは気付かないわけ?(9.2kgでした・・・前に服着て測ったら9.8kgだったのにー)。既にやりとりの呼吸の合わない先生だな(--#)と思っていたので、聞く気にもなれなかった。聞いとくべきだったと思うけど。
・・・数日たって、ちょっとむかつきも悩みも薄れましたが。
週末「いつも以上に食べない><」と思っていて、私が気にしてるから?!と思っていたら、どうやら消化不良だったみたいで今日からげりぴー気味です。少食で悩んでる場合じゃなくなった^^;また中期食に戻さなくては。

写真は、今朝着替え中に脱走する「ぽん」のゆぅと君。
[PR]
by ko_emi | 2005-06-20 19:24 | 育児

男前ですから

今日はマリーナシティのミッフィーワールドに行ってきました。
ミッフィーでひとしきり遊んで、ポルトの中で休憩しているとおばさんが声をかけてきた。なんと
スカウトー!!
ゆぅと君がとっても可愛くて色も白いしってー♪うはー。
電話番号聞かれたが困っていたら、気が向いたらこっちから電話をするという話に。

その後のぅゆ君が立ちつくしてるのでどうしたのかと思ったら「そういう道に進ませてあげた方がよかったんやろうか・・・」(^^;
えっと、そのためには親の方が覚悟しやなあかんと思いますよ。のぅゆ君、私を一人でゆぅと連れて大阪やの東京やのによう送り出すことすらできないでしょうし。
[PR]
by ko_emi | 2005-06-19 16:33 | 育児

逃げない

ゆぅとを産んでみて、育児をやってみて、思っていること。

今まで何をしても「逃げること」「リセットすること」、そんなことしか考えてなかった。学校、勉強、塾、バイト、友達、知り合い、親戚づきあい、親との関係、仕事。

逃げてやり直すことばかりを考えていた私だけど、育児はやり直したくない(笑)
だって、妊婦中から初めてのことばかりで無我夢中。生まれてからは一晩中寝たことなんて一回もないし、3時間以上ゆぅとから離れたこともないし、これをもう一回、しかも今回より良くやるなんて無理!
もちろん、反省点も無きにしも非ずー。妊婦中はもっと運動しとけば出産所要時間がもっと短かったかもしれないとか、PCに依存してる時間をも少しゆぅとに割いて遊んであげた方がいいかもとか、いろいろあるけども。
でも、妊婦中家でPCしてたのも、産後PCやその他趣味に時間使うのも、これはこれで無かったら私じゃない。両方、無我夢中でやってきたと思う。
だから、妊娠・育児、もう一度「よりよく」やり直す自信なんてありません。今MAX。

でも、これがいちばんいいことなんじゃないかな、と。ただ中にいつつも、ふと我が身を振り返り思います。

そうそう、「初めてのことで大変だったけど、二人目以降は楽だから」とたいていの人は二人目にのぞむのだと思うけど、私はたとえ楽でもやっぱり二人目は考えられない。今、MAXなんです。(できたらできたで、無我夢中にならざるを得ませんけどねー)。
[PR]
by ko_emi | 2005-06-17 11:21 | ココロ

6/15、16の夜は

15日の夜は、のぅゆ君が爆睡しているのをいいことに、ささっと洗い物を済ませてお絵描き♪1時間集中して塗り塗りできた~♪また時間あかないうちに時間作らなくっちゃ。
ついでに、雪肌精のローションパックもした。顔面にシート貼り付けるやつ。のぅゆ君が寝てる時がチャンス。奥様方は、いつやってるんでしょうかね~?

16日の夜は、ゆぅとの10ヶ月健診の問診表書き。

今日17日、10ヶ月健診行きまーす(^^)先日の事情のせいで、タクシー。なんにせよ、そわそわしているママちゃん。そしてお昼寝しそうにないゆぅとりん。だいじょーぶか~?お昼食べれるのか~???
後1時間したら、二人とものお昼を食べ始めてー、ゆぅと着替えさせてー、、、タクシー呼んでー、、、。
そわそわ。
[PR]
by ko_emi | 2005-06-17 10:38 | 活動報告

もうすぐ10ヶ月

早い早いはやーい。もうすぐじゅっかげちゅー!
徒然にゆぅとの成長を綴ってみます。

泣いている時に抱っこから下ろして立たそうとすると、地団太を踏む(笑)
めっちゃ主張します。

b0003855_13393159.jpg離乳食いちおう後期、いちおう三回食
あいかわらず少食~;でも少食なりに、増えてはきたかな?体重も少しずつ増えて9.8kg。身長は71cmくらい。今週末計ります。楽しみ~♪
うんちはまだゆるゆる。固形なんて出たことないです。
きぬこしどうふ大好き。鮭も好きみたい。パン嫌い(T△Tママはパン大好きなのに~)。
プラスチックエプロンを嫌がって前へ上へひっぱるので、最近は写真のようなタオルでエプロン。

More
[PR]
by ko_emi | 2005-06-15 13:46 | 育児

It’sホームドラマ?

マジレンジャーを二回ほど見逃した時に、あらすじだけでも知ろうと思って見つけたサイト様。スーパーヒーロータイム応援団。めっさおもしろいです。一回でもマジレン及び響鬼を観た人なら十分すぎるほど情景が分かります。ってか、それ以上に楽しめます♪写真もすばらしぃ。

さらにもひとつ仮面ライダー響鬼占い

More
[PR]
by ko_emi | 2005-06-14 15:31 | 活動報告