片付かないO型ファミリーの明日はどっちだ! ☆ADHD気味ママンが独学自力で奮闘中☆


by ko_emi

<   2005年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

5/30の夜は

寝かしつけられたけど、のぅゆ君に起こしてもらって久々に家事ができました(^^ゞ
洗い物と、アイロンまたまた大量。今回は忘れずに、ネクタイにアイロンプリントしたよ!失敗したけどね・・・(T▽T)一枚布の状態でやらないと、ぬいしろなどのでこぼこのせいで密着しづらい様。さらに、ちょっと毛羽立った布地だったのもイタかったぽい。ちっ、似非BLACK PEACE NOWのネクタイになるはずだったのにー。
あいのり、ちょっといらつくようになってきた。今まで特にきらいな登場人物がいなかったからよかったけど、約一名むきー(`´)と思う女が現れた。いらいらしてまで見る必要はないけど、恋敵の女の子のハッピーエンドを見届けてあげたい。すっかり番組にのせられている私。

携帯をUSBでパソコンにつなげれるようにした。ちょっとめんどい。まぁデジカメもめんどかったから一緒か。
今日はしまじろうお披露目日。お目々がきらきらゆぅと君。
[PR]
by ko_emi | 2005-05-31 16:52 | 活動報告

修正したよ

この間の虹の絵、気になっていた点を修正しました。
空祭りの出品絵も更新できるんだと思ってたんだけど、、、分からなかった(--;)パスワード設定は削除用だけで、修正更新はできないのかな。もう感想もいただいてるので、削除して投稿し直し、ってのはやめた方がよさげなので、サイトの方のだけ更新しときます。
直したのは、絵の下の方の虹の部分。下だけパース?が急に広がってるのに虹が追いついてなくて、むらさきだけを広げてごまかしてあったのが気になって気になって。だって、虹がいちばん手前にあるわけだし。これまたごまかしぽいけども、横の色をスポイトしながらフリーハンドで広げてみました。
これで、私的には完成だ!のぅゆ君にも褒めてもらったしv
[PR]
by ko_emi | 2005-05-30 13:52 | イラスト

5/29の夜は

クーラー導入。が、ゆぅと君、やっぱり寝ない~><クーラーつけたのが遅かったか。おお、寝るかも~と思いつつ、私も夢の中。
11時に、変な夢で目が覚めて、1時間ほど洗い物やらご飯の冷凍やらをして寝ました。

すんごい山道(つーか、渓谷?)を車でごんごん、しかもスピードにも追われつつのぼっていく夢を見た。ちなみに私はペーパードライバー。「うぇー、酔ったー@o@」と思って目が覚めた。運転してても酔ったり眠くなったりするタイプです。ペーパーで正解!

b0003855_14461328.jpg←ちょっと前のだけど。今いちばんお気に入りのトップス組み合わせ。(私の方ね。ゆぅとの方じゃなく。)

**うぇぶ拍手**
29日にいっぱい拍手してくださった方、ありがとう!
[PR]
by ko_emi | 2005-05-30 13:47 | 活動報告

5/28の夜は

うーむ、ここのところ毎日起きれない。イラストできて、またお裁縫しよう、材料ばっかためてでき上がるまで時間かかってシーズン逃してばかりの自分返上!とか思ってたとこなのに、起きることすらままならないとゎ(>_<)
ゆぅと君、泣きすぎ~。うーん、暑いからかな・・・?
[PR]
by ko_emi | 2005-05-29 17:15 | 活動報告

5/27の夜は

b0003855_9493946.jpg

仰向けの亀って感じ。おんぶから下ろしてほっと一息。

昨晩はきょーあくに泣き叫ぶゆぅと君。腹くくっておつきあい。夜中もなんべん起きて泣いたかしら。その都度泣き叫び。
蚊にさされてるのは関係あるのかな?むむむぅ。
[PR]
by ko_emi | 2005-05-28 09:49 | 活動報告

おにょれ~

b0003855_17541329.jpg口元っ!蚊にさされてます。おでこもっ。耳もっ。手の甲も、手の指もっ。耳なんて赤く腫れ上がってます。おにょれ、蚊め~。まだ殺れてない><ちなみに一家全員さされてる←全員O型だし。
[PR]
by ko_emi | 2005-05-27 16:39 | 育児

5/25の夜は

なんかやる気のない感じー・・・で、砂を噛むような思いで洗い物を終え、休憩。

香奈ちゃんの着うたとった!!♪ベロニィたん、いい!いいじゃん!ロックでパンクな香奈ちゃんも好きだけど、♪メイドとか、こういう楽しい曲も好き好きですvのぅゆ君の着信、これにしたろ(^m^)
あと、コメントムービー!香奈ちゃんだー!動く香奈ちゃん、久しぶり。。。可愛いねぇ。がんばってるね。私は、やっぱり香奈ちゃんが好き。と思いました。
[PR]
by ko_emi | 2005-05-27 14:16 | 活動報告

5/25の夜は

b0003855_1356371.jpgハイツの廊下に残されていた古巣に、今年もツバメが帰ってきました。1週間ほど前の嵐な日に孵ったようで、親鳥が帰ってくるとか細い声で「くれくれ」と鳴いています・・・が、今日はもう声も大きくなってきて、頭も見えてるし、、、でかくなったなぁ(^^;

昨晩はぎゃんぎゃん泣かれながらの寝かしつけ(^^;)いつもはおっぱい含みながらむにむに・・・と寝付いてくれるのに、突然口を離したかと思うと、「ふわあぁぁ~>o<。」と泣きながら前進、ママちゃんにアッパー。ひー><
いつもは夜は徹底してなんにもしないのぅゆ君が、CDの整理と、家計簿つけと、新しい仕事のノート作りまでやってた!何事?!なに?年に数回こえみが妙にやる気☆な日みたいな日が、のぅゆ君にもあるの???
なんかキモチワルイ(酷)けど、私も負けないように^^洗い物と、キッチンの片付けなどをやりました。

イラストができあがって少々放心状態。イラストが宙ぶらりんならそれはそれでそわそわするし、極端なところは相変わらず。常に穏やかでいたいもの。

**はくしゅ**
*ミタビさん*
お帰りなさーい♪感想ありがとうございますvv
ミタビさんの白ロリを見て、「私もp(^^)q」と挑戦したんですよ~。
でもやっぱりグレーを使うとすすけますね。難しいです(^^;
日傘はなんとなく会心の出来かも(///)
絵本っ!?そんな表現をしていただけるなんて、、、
自分でもさらにこの絵を好きになれました♪
[PR]
by ko_emi | 2005-05-26 13:56 | 活動報告

お祭り参加絵解説

b0003855_15431162.jpgPixia倶楽部の祭り絵を投稿してきました。お題は「空」。
単に女の子を描くのと違って、お題を表現するのはたいてい背景や小道具。前回に続き、背景にひたすら時間を喰いました。そして背景を大きくとるために、人物が小さく・・・。今回白ロリちゃんがんばったのよ!ということで、
←人物部だけトリミングして、出品絵よりは大きめに縮小かけました。
昨年の暑中お見舞い絵はピンクロリちゃんでしたが、実はあれもはじめは白ロリの予定でした(--)ピンク系の影をつけているうちに、すっかりピンクロリになってしまったという・・・。白ロリは難しいね!というお話。背景のベース色をのせてから、心持ちブルーグレーのつもりで塗ってみた。すすけ・・・は仕方ないのかな。日傘がいい感じ。ハイライトを効かせたのがよかったぽい。
虹。虹を描くのはPixiaで、と思ってたら、なかなかめんどくさかった。Pixia倶楽部からぐうぜん遊びに行ったHPでベジエ曲線を易しく解説してらして、そのおかげでできたと言って過言ではありません。この場を借りて、ありがとうございましたm(_ _)mそれでも慣れないツールはクリックし損なって選択解除になったり(涙)
空。ベースカラーを人物と一緒の層にしていたため、混乱。一部が虹と重なって暗くなったり、塗り分けがうまくできなくていらいらいら←昨晩の日記参照。けど、寝る前に「そうか、人物部だけ領域抽出してベースを消してしまえば、空だけいちから描き直せるじゃん」とひらめく。
で、今日ゆぅとの午前のお昼寝中、左手でゆぅとを抱っこして1時間半。ようやく完成にこぎつけました。ぱちぱちぱち。
[PR]
by ko_emi | 2005-05-25 16:12 | イラスト

5/24の夜は

家事ばっかじゃなくて、たまにはのぅゆ君とコミュニケーション(たまには?)。「○どもちゃれんじ」を検討。←遅い。6ヶ月からの講座だから、ご利用は計画的に。のんびりママちーはまとめて受講↓↓
30分ごとかい、というくらい起きてくるゆぅと君。その合間を縫って、洗い物など。そしてゆぅとの横に転がって、わくわくノート(?)をつけておねむーv

ゴスロリバイブルの発売日かー、週末に買うぞ~♪あたらしには載ってないけど、今回もきっと香奈ちゃん載ってるよね・・・?
[PR]
by ko_emi | 2005-05-25 15:42 | 活動報告