片付かないO型ファミリーの明日はどっちだ! ☆ADHD気味ママンが独学自力で奮闘中☆


by ko_emi

<   2005年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

4/29の夜は

のぅゆ君が「土日でおうちの片づけをする」と張り切ってくれているので、私の古い方のぱそ子ちゃんの中身を消し消ししました(ウインドウズ再インストール)。とうとう処分です。さようなら、しんぷれむちゃん・・・。
後は洗い物や、ちょっと片付けなど・・・。あ、アイスクリームも食べた(^^)「爽」のミックスフルーツ味ー♪ゆぅとがちょくちょく起きる。ちょっと激しめだったなぁ。はぅ。結局11:00すぎの夜泣きが激しくて、そのままママちゃも夢の中。

好古さんと遊ぶ夢を見た(^^)
私の中で好古さんは、中学の時の親友R代と似ているようで、R代と遊ぶような感じでおうちにおじゃまして漫画読んだり描いたりしてました(^^
失礼いたしました(//▽//)

**web拍手**
29日(28日深夜)の拍手ありがとうございました♪
[PR]
by ko_emi | 2005-04-30 07:28 | 活動報告

4/28の夜は

のぅゆ君が寝込んでいたのでキッチンにミシンを出して騒々しくするわけにもいかず、いい機会だったのでゆぅとの野菜スープのストックを作ってました♪にんじん・大根・玉ねぎ・白菜を細かいみじん切りにして、それぞれだしパックに分けて入れて、こんぶだしの中で一緒に煮ちゃうの。野菜はとり出してまた別々に小分けして冷凍☆私の作る離乳食はこれらをチンしたり、卵とまぜて焼いたりするだけのカンタン調理なのです(^^)
その後、某育児サイトの掲示板でアドバイスをいただいていたのでレスっていたら12時になっちゃいました;
[PR]
by ko_emi | 2005-04-29 21:52 | 活動報告

お散歩目的地にて

b0003855_16342255.jpg

つつじの中でもピンクのが一番好き。これはきれいに撮れてないけど。
[PR]
by ko_emi | 2005-04-29 16:34 | ココロ

お散歩道で

b0003855_16295279.jpg

全部タンポポの綿毛!昨日通った時にはほとんど飛んじゃってたのに、一晩でまたこんなに開いたみたい。
[PR]
by ko_emi | 2005-04-29 16:29 | ココロ

お散歩先でも

b0003855_14304241.jpg

つかまり立ち中
[PR]
by ko_emi | 2005-04-28 14:30 | 育児

夢を見た

香奈ちゃんの夢を見たよー。

香奈ちゃんのイベントを観ていて、終了後、ワゴンにTシャツとかグッズがいっぱい入ってて、何十人かずつ行っては取り合いして買ってるの。で、私の列にまで来たので、「どうしよう、Tシャツ1枚くらい思い切って買っとかなくちゃかな」とどきどきしてたら、突然
「子供の乗り物といえば?!」
と振られて、右の人から順に言い始めて、考えるんだけど次々前の人に言われて、結局詰まっちゃって・・・そしたら伊織さん?に連れてかれて、「残念ですが、ご購入いただけません」って言われて泣きそうになった。。。


実際こういう制度でふるいにかけられるシステムだと、、、私は絶対いやだなと思うタイプなんだけど・・・。精神的に追い詰められる(^^;)なんとなくなんだけど、香奈友ちゃんにはこういうのが苦手なコが多くないかな?集団行動の一つのカタチだけど、私はすっごく苦手だ。
前の人が私の思ってることを言ってしまうのって、私の夢だったから当たり前だねー
[PR]
by ko_emi | 2005-04-28 13:49 | ぷちロリィタ

4/27の夜は

昨晩はゆぅとが寝てくれなくて参った~!結局ママが寝かしつけられて、のぅゆ君に起こされたのが10:30。ふぅぅ。寝込んでたのでぼけぼけ(-~-)飲み会帰り&風邪っぴきのぅゆ君のためにお茶漬け作って、お化粧おとして、また寝ちゃった~。
風邪さぁ、私が原因らしい。夜、私が布団を取り上げて、足載せ台にしてたんだって。あうぅ。のぅゆ君が「暑いんか」って聞いたら、「うぅん^^」と言ってまた寝てたそうな。覚えてないよ~

この間の「仮面ライダー響鬼」のビデオを観てて気付いたんだけど、響鬼・威吹鬼さんの他の鬼の人、「弾鬼(だんき)」さんだったんだね。ずっと「斬鬼(ざんき)」で、斬って浄化するんだと思い込んでたよ。これってやっぱり和歌山人ゆえの聞き間違いかな?和歌山人って「ざ行」が「だ行」になりがちなんだよね。だから「だんき」と聞いて思い当たるものがない場合、「ざんき」を疑っちゃうの。私だけ?

**web拍手**
26日の拍手ありがとうございました♪
[PR]
by ko_emi | 2005-04-28 13:04 | 活動報告
b0003855_16101620.jpg●つかまり立ちはもうベテラン
●伝い歩きもできる☆
2~3回つかまり立ちに成功した後には、もう足を踏み替えてた。こんなすぐできると思ってなくて、伝い歩きだと気付いてなかった・・・!今やソファーの端から端へ、テーブルの角でターンまでキメてたり;
疲れるとぎゃーぎゃー言い出して、うっかりほっとくとドッターンと倒れる><機嫌がよければ床のもの目指して自分でしゃがむ時もある。
●人差し指で物をつつく
穴に指つっこもうとしたり、飛び出てるものをつついたり。
●笛のおもちゃを吹けるようになった

b0003855_166239.jpg●一日二回食、中期
でも量は少ないと思う・・・(ちょっと気にしてる)
おかゆ一回10~20gしか食べてないんだけど・・・おっぱい飲み過ぎなんかなぁ。
湿疹が気になっていたが、さいわい食物にアレルギーはなさそう。
●うんちがねっちりに。二日に一回。
ちなみにオムツは「ムーニーマンハイハイ用」

b0003855_1662478.jpg●湿疹、ほぼ全快!!
体の湿疹は全快です!馬油一瓶使い切りました。たまたま行ったドラッグストアに馬油がなかったので、暖かくなってきたこともあり「キュレル」のクリームに乗り換え。馬油と同時に、ベビーソープもキュレルのものに換え、キュレルの入浴剤も導入しています。
ということで、
1:スキンケアが足りない&ゆぅとに合っていなかった。
2:ベビーソープがゆぅとに合っていなかったので、洗うほどよくなかった。
顔の湿疹はまたタイプが違うようで、良くはなったけど完全には治らないですー。

●相変わらず抱っこのままでお昼寝
●人見知りぎみ
大きな声を出されると「ふっわあああーー>o<」と泣き叫び出す。
●後追いぎみ
とりあえず泣いて怒るので、ママはなるべく姿を消さないようにしてます。
●「あんまー」「おんぶー」
この二つはきまって口にする言葉。どちらも「抱き上げろ」と言っているようです。
[PR]
by ko_emi | 2005-04-27 16:11 | 育児

4/26の夜は

b0003855_15225573.jpg昨晩はゆぅと9:30から寝かしつけ。洗い物とYシャツのアイロンかけ(3枚+ハンカチ)、11:00からはのぅゆ君とごにょごにょ(ナイショ)。
アイロンついでに、ネクタイの紐部分をバイアステープ状に折り目つけました。紐状のものを「中表にして表に返す」作業がハゲシク嫌い(いーっってなる^^;)なので、このままミシンで走っちゃう予定~♪
[PR]
by ko_emi | 2005-04-27 15:28 | 活動報告

夜の活動報告

怪しげなタイトルですが(^^;)
最近ゆぅとが9:00~11:00くらいはまとめて寝ているので、その間が私の時間です。
とは言え、早起きゆぅとのせいで朝できない分、この時間に洗い物やアイロンをしなくてはなりません。のぅゆ君にお相手させられる日もございます(きゃ
それでも手早くやっつけて、時間が残れば私の時間*無為に過ごさないためにも、ここで報告していこうと思うんです♪自分への戒め・・・もとい、ご褒美かなっ。日記書きたい病の私が、「こんなことしたよ♪」って書けるのって快感ですもんねっ。

b0003855_17164441.jpg昨晩は、洗い物をし終わったら10:30。「あいのり」見ながら、ゆぅとのネクタイの型紙作りと、裁断までやりました。
11:00回ったので育児日記を書いてたら、ゆぅとに夜泣きで呼ばれました^^
[PR]
by ko_emi | 2005-04-26 17:17 | 活動報告