片付かないO型ファミリーの明日はどっちだ! ☆ADHD気味ママンが独学自力で奮闘中☆


by ko_emi

<   2005年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ぽかぽかなの><

今ゆぅとはママの左腕の中ですぴすぴと眠っております。
これが、ぬくいんです><。
さっきおっぱいをカパーっと吐いて、吐き方がいつもと違うのでお熱を測ってみたら37.2℃。平熱低めなのでちょっとお熱ある感じです。。。初発熱!思えば昨日もよく泣いてたし(私が過食やっててココロここにあらずだから泣いてるんだと思ってた)ちょっと具合悪かったのかも・・・。
立って抱っこしててあげれば機嫌なおるし、すぴーと寝てるし、様子見中です。あと、のぅゆ君にもメールしたから、その反応待ち中。
↓ゆぅとの元気な写真↓
b0003855_1421571.jpg

[PR]
by ko_emi | 2005-03-31 14:23 | 育児

びっくり

わ、なんか宅配便と思ったら、電気ポット当たった!!
[PR]
by ko_emi | 2005-03-30 15:33 | HP連絡事項

ちょっと困ったチャン

b0003855_14154272.jpgちょっと分かりにくいけどこの写真。・・・鯉のぼりの支柱なんです。黄色の部分、なんと3倍(!)に伸びます。ええもちろん、屋根よ~りた~か~い~鯉の~ぼ~り~♪です。。。
つーか、ハイツでこんなん恥ずかしいYo!
のぅゆ君のご両親がずいぶん前から張り切っていて、「1.2mと1.5mの2種類あるから!」と言うのでじゃあ小さい方をと買っていただくことにしたのですが。店に行ってみるとなんと2万弱もするじゃないですか!!b0003855_14392075.jpg
その横にプラスチックの軸の手頃な大きさの2100円(笑)のもあって、「これっ、これで十分です!」と言ったのに・・・(T▽T)
その後お義父様が張り切ってとりつけてくださりましたが、これがまた複雑で><そして支柱はひさしスレスレ、揺らすと当たる、矢車つけると当たって上がらないときたもんだ・・・。矢車も笑っちゃうほどでっかいよ(苦笑)直径30cmくらいあるもん。
まぁ、雛壇と違って、せいぜい小学生くらいまでしか飾れない(「恥ずかしーよ」とか言われて)ものなので、家建ててからとか言ってると大きいの飾る間がないし。と考えておきます。しかし、既にママが恥ずかしい。。。

さて、何度かこちらから電話しているものの、ねっから遊びに来ないこえみ両親。昨日また電話して話していたら。
b0003855_151346.jpg五月人形はのぅゆ君のお古を使うのでこえみ両親の出る幕ナシという話は前回やっていて、その話の続きとして
「こえみ、鯉のぼりなんか要らないわよねぇ」
↑この言い方も気に入らないが。一応この人達の話も聞くつもりだったのに全然連絡もしてこなかったのもそっちだろう。
しかしもう買ってもらった後だったので説明すると、そういうのを買うのは母方なものなのに。という意味で
しゃーない人達ねぇ
やっぱりそこにこだわるか。私の読みも浅かったが、どっちもどっち、ちょっと困ったチャン。

b0003855_1524125.jpgついでに困ったチャン?話。
ゆぅとの左手の甲には、生まれた時からこんな蒙古班があります。私はぜんぜん気にしてないけど、のぅゆ君は「これが原因でいじめられる」と心配しています。先日、のぅゆ君のご両親も「それ今のうちにレーザーで取ったら?!」と言ってました。
そこまでのものか?(こえみはほくろ好き。泣きぼくろと衣装ぼくろ持ちです♪)
[PR]
by ko_emi | 2005-03-30 15:32 | 育児

祝!!

祝!異動!!
\(*T▽T*)/O(≧▽≦)Oヾ(〃^∇^)ノヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
わーいいっぱい喜んでみた!!
ビール&ハンバーグで乾杯なのにゃー!(こえみは母乳なので飲まナイけど)
[PR]
by ko_emi | 2005-03-28 15:38 | ココロ

リニュしたい

ちょこっとリニュの準備中。ちょこっと。大々的にやるヒマはないです。ベースは今のまま。

*17日の拍手ありがとございました('-'*)
[PR]
by ko_emi | 2005-03-25 19:00 | HP連絡事項

辛口

もちさん家で紹介されていた辛口性格診断をやってみました。
エゴグラムの分かりやすい版、統計付きなのがおもしろい。

私は【活火山タイプ】でした。エゴグラム系は4度目だけどいつもこのタイプになるので、相当このタイプなのでしょう( ̄ー ̄;)
あなたはずばり、「活火山」タイプです。一言で言うなら、欲望に忠実な人です。そのため、物事をあまり深く考えずに衝動的な行動をしてしまう傾向があります。ところがどっこい、なにかと縛りが多いこの社会。自己主張したいができないという葛藤状態に陥りがちで、この葛藤が極限にくると、かんしゃくを起こしてしまいます基本的にはふだんは比較的おとなしい人です。星一徹や寺内貫太郎(By小林亜星)のように毎度ちゃぶ台引っくり返すような手のつけられないタイプも困りものですが、このタイプはふだんおとなしいと思ってなめてかかるとエラい目に遭います。このタイプは強情で冷酷で無分別という負のパワーを内に秘めている、いわゆる「キレる=逆上する」と恐ろしいタイプなのです。星一徹や寺内貫太郎のほうがまだかわいいかも知れません。また人とのコミュニケーションを大切にしたいという気持ちが強いのに、なぜか攻撃的な態度に出てしまうところがあるようです。自分優先志向をおさえ、もっと周囲の人の気持ちになって物事を考えてみましょう。ですからあなたは、この辺りをちゃんと自覚し、もう少し自分の心をコントロールするように心掛けましょう

ろくでもねぇ(コラ
統計の項目にも答えてみよう。
自分の性格(5段階)・・・嫌い。とゆーか、持て余す。
現在最も手に入れたいもの・・・この中なら金
ストレス(5段階)・・・非常に感じる
ストレス解消法・・・食べる。でもそれがさらなるストレスを生む。
仕事よりも余暇に生き甲斐を感じるあなたは、プライベートときっちり区別したいという考えの持ち主ではありませんか。職場ではとりあえずそつなく仕事をこなすこと、ミスを起こさないことに主眼がいってしまうようです。今の仕事にはなんとなく不満があって漠然と「転職したい」と思っているけれど、実は新しい仕事に積極的にチャレンジするほうではありません。むしろ今のあなたは、疲れてしまって、もう働きたくない・・・なんて思っているのでは

思ってましたよ。そしてキレてから辞めましたよ・・・
仕事には常に問題意識をもって取り組む・・・基本的には。
チャンスがあれば転職したい・・・思ってました。
チャンスがあれば起業したい・・・そんな気はない。
仕事よりもプライベートを優先したい・・・はい。
できれば働かずに暮らしたい・・・はい。社会的なのはね。主婦はやるよ☆
【あなたの恋愛観】
一目惚れで恋が始まり、駆け引きに情熱を燃やすあなたなんだけど、なかなか本格的な恋愛まで成就しない。衝動的な性格が災いして、一人の人とも長続きしません。だけどいつか、運命の人に出会えるはず、なんて思っていますね。でもそれじゃいつまでたっても何の進展もありません。特に男性は理想が高すぎて現実に不満が多いみたい。少しは我慢したり妥協したりすることも必要です。女性は結構面食いのようですね。

( ̄ー ̄)ふふふ
【あなたの交友関係・ネットワーク】
あなたは、インターネット上での人付き合いが結構多いようです。いらいらしてキレそうになったら逃げることができるから、あなたにぴったりですね。でもそんな楽な関係に慣れてしまうと、現実世界の友人を無くしかねません。ただでさえ衝動的なんだから、気をつけて。

ラク・・・か。そっか。そかもね。
【あなたの消費行動】
自分の欲望に忠実なあなたは、買い物が大好き。わかっていても無駄遣いがやめられなかったり、他人の物がすぐに欲しくなってしまったり。「ブランドものをかっこよく身に付ける自分」が好きなのです。衝動買いして後悔するのも毎度のことだけど、そう簡単には治らないんでしょうね

( ̄ー ̄;)むむむ
【芸能人・有名人ならこのタイプ】
デヴィ夫人・フィリップ・トルシエ

デヴィ夫人は好きだ。

以上です。

さてね、、、最近調子悪いです。
妊娠中~産後は禁欲生活できてたのに、たがが外れてからもう手に負えない自分。
立て続けに見た、会社での私と反対の立場の人たちの言い分。
会社のこといくら考えても、自分を責める材料にしかならない。自分を守ってあげようとする自分をまた責めなくてはいけない。

でもねぇ、、、。もう疲れてきたなぁ。。。
何も考えないでもいいかなぁ、って思えてきた。考えても無駄なことはさ・・・。頭真っ白にして。日々をただ流していっても、、、今はその方がまだマシかも。
いろいろやり残してこの年になってるので、これからまた流していくのは焦るんだけど、今だって無駄にしてるのには変わりないやな。調子悪くて、のぅゆ君とゆぅとに迷惑かけてる分、マイナス。I'm people poison.デス。
生きるってなんなんやろ。なんのために生きてるんやろ。なんのために生きていかなあかんのやろ。
考えない方がいいね。今は。
[PR]
by ko_emi | 2005-03-25 18:56 | ココロ

ちょっと待て~

b0003855_1925691.jpg下の日記書いてたらその横でゆぅとがっ・・・!
た、立つ気?!
わー、まだハイハイ練習中だぞー待てー(^^;)
よつんばいからひざまで上げちゃう癖は落ち着き、最近は手を前に一歩、二歩、出せるようになってます♪ひざも一歩、二歩。で、へちゃ、とつぶれます(^^
つかまるのにちょうどいい手の届く高さの物が少ないので、つかまり立ちの練習はできないはずなんだけどなぁ。しっかりハイハイしてほしいんだ☆強くなれ!
[PR]
by ko_emi | 2005-03-24 19:19 | 育児

会社のこと

b0003855_18165116.jpg@せせらぎ公園~。
奥まで歩いたら遊具もあったりしていい感じだったー◎
勤めてたとこの近くなんやけどね・・・

醜態さらすようになる前に、私にはできることが2つあったと思う。
辞めるか、家を出るか。
辞めたいってのぅゆ君にはぽつぽつこぼしてたけど、のぅゆ君に「こえみの会社は給料いいから、今のうちにしっかり貯めといてほしい」って却下されてた。
家を出たいともこぼしてたけど、「一人暮らしは金がかかる。金が貯まらなくなるから、今はがまんしてくれ」って却下されてた。
ずっと言ってたから、実際にカナリ追い詰められてた時に、そこまでなってることがのぅゆ君に伝わらなかった。狼少年だっけ・・・「狼が来たぞー」が、本当に来た時に信用されなかった、そういう感じ。
会社も家も辛くて、のぅゆ君にも隠れて過食して、どうにもならなかった。どれか一つ、外せばよかった。のぅゆ君は外せないから、会社か家。でも、それを無理を言って外すことは、のぅゆ君の言いつけを守らないことだった。

アノ子を「問題児なんやけど」と私に言ったのが、上司のミス・・・かも。私は、入社当時あてがわれた社内の問題児上司のことを、全然なんとも思わずに仕事してたくらいシアワセな頭してるんだから。(↑同期のOさんと交代でその部署へ行って、その後もう一人の上司に「二人とも、どうな。大丈夫か」と探りを入れられて、プリプリしてるOさんの言い分を聞いてて初めて気付いた。←アホ?)アノ人は問題児、アノ子も問題児。攻撃姿勢をとってもいい言い訳になってしまった。。。
その問題児上司、なんかうちの父親も仕事上はその人に似てそうなんよねー・・・。だからはじめ免疫があったんだろうか。
[PR]
by ko_emi | 2005-03-24 18:59 | ココロ

おっ買い物っ♪

b0003855_7245933.jpg←コンタクトケース(ハード用)。キキララのですv
コンパクトタイプのはキティちゃんのとキキララのと2種類あったんだけど、キティちゃんがなんか大人っぽいデザイン(黒&ピンク)だったので・・・どうせキキララになるのならケースだけでいっかと単品買い。お星さまがついてるのが可愛いv
b0003855_9163063.jpg


こーんなソックスもゲット♪→
そこら辺の3足1000円ソックス・・・( ̄▽ ̄;)いぃのいぃの、安っぽくないようにちゃんとコーディネートして履けばっ・・・!
スカートを手作りしようと思ってるんだけど、このソックスを見つけたことで、無地のピンクにしようかなぁと傾いてきました。
この間、手芸屋さんを下見に行ってきたんだけど、張りのある生地で柄物って少な・・・っ。(ゴブランぽい花柄とかあったぞ。インテリア用ぽいけど。秋冬にはいいかも。)黒のギンガムとかあればと思ってたけど撃沈。
でも無地だと、ただ単にウエストゴムの簡単スカートじゃさみしい&安っちいかなと、、、。
「ゴスロリバイブルエクストラ」のMAMのプリーツスカートがビンゴ☆なんだけど、作り方説明分かんない!!なんだよー、このウエストのゴムって!ウエストベルト入れるのにどうしてそこにゴムなん?!どういう理由でそこにあるのか分からないので、付け方も想像できないょ。誰か私にも分かるように説明できる人いないかなTTゴムつけなくてもいいような気がしてならないんだけど、いいかな?
KERA!系の手作りコーナーってほんと素人に優しくない(涙)エクストラも詳しいのは詳しいコーナーの2点のみだった・・・。

あとこの間は普段着スカート2着購入v白と、白地に花柄の、フワフワひざ丈スカート。ロリではないけど、ガーリィではある。春ですねーっ。
それと、ロリ系ギャザースカートの上に合わす、白のロンTも買いました。黒のロゴ入り。手持ちのがよれってきたので。
ちゃくちゃくとぷりぷりの準備整えてます!春ですもの!
[PR]
by ko_emi | 2005-03-24 07:45 | ぷちロリィタ

Once more

私はぼーっとしないといけない時(ゆぅとが抱っこで寝ちゃったとか、眠る前とか、移動中とか)、想像・妄想するのが好き。テーマはいくつかあって、「ロリィタなお部屋で一人暮らし編」、「ココロはロリィタ会社員編」、「ココロはロリィタ学生編」・・・。
もう一度学生をやりたいなって思う。今度はロリィタで中学生、高校生をするの。そして生活も私の理想のロリィタらしく、授業中寝たりせず(苦笑)、乙女な生活をするのー。かといって、お嬢様な家庭まで想像するんじゃなくて、あくまで元々のあの町あの家あの部屋で・・・って。
でも最近思うのは、どんなに想像したってもう二度と中学生にも高校生にもなれないってこと。いや、物理的にはなろーと思えば高校生や大学生にはなれるかもしれないが、それはもう「当たり前の学生」ではないものね。
だから今、当たり前に学生の人たち。自分の好きなことをめいっぱいやって、悔いを残さないでほしいなと思う。私みたいに、振り返ってみればスカスカなんて、悲しいから。私みたいに、やり直したいって思い続けるのは、過去も現在も浪費してるだけだから。

・・・でも、ロリィタを知っていたら学生生活が少しは変わったかなって妄想はやめられません。

ところで、のぅゆ君が朝から呼び出しくらって仕事に行きました。担当の人が亡くなったり入院したりすると、休みでも呼び出されていきます。不幸事でっていうのが、精神的に辛そうです。あと10日足らずぅ。。。異動、できるとよいなぁ。。。
[PR]
by ko_emi | 2005-03-21 08:12 | ココロ