片付かないO型ファミリーの明日はどっちだ! ☆ADHD気味ママンが独学自力で奮闘中☆


by ko_emi
カレンダー

<   2005年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

初めてのお味

b0003855_16352693.jpg←試行錯誤悪戦苦闘の跡

今日はゆぅとに初めて果汁を飲ませてみました!母乳の場合、母乳からいろんな味に慣れてるから「離乳準備」は不要と言われてるんだけど、6ヶ月くらいから始める離乳食のために「スプーン慣れ」させておこうかなーと思って。
いきなりうまく飲めると思ってたけど、いきなりぼとぼとこぼしました(^^;)そうか、こんなもんなのか。
こぼした果汁で濡れた唇をうれしそうになめまわしてたので、きっと美味しかったんだろうな。
[PR]
by ko_emi | 2005-01-31 17:38 | 育児

ゆぅと君の一日

06:00 ママ起きる 食器洗う・顔洗う
     ゆぅとグズグズ言い出す
07:30 パパ・ゆぅと起きる
08:10 パパ出勤 ママ洗濯
     ゆぅとと遊ぶ
09:00 おっぱい
     ママ洗濯物干したり 掃除機かけたり ネットしたり
     ゆぅとと遊んだり
     ママ&ゆぅと一回お昼寝zzz
12:00 おっぱい ママお昼
13:00 お散歩
     ママ&ゆぅと一回お昼寝zzz
15:30 おっぱい
     ママ洗濯物とりこんだり ネットしたり
     ゆぅとと遊んだり
16:30 ママ夕飯準備開始
     ゆぅと少しうとうとzzz
18:00 パパ帰宅 パパママ夕飯
19:00 おっぱい
19:30 ママお風呂 ゆぅともお風呂
20:30 ゆぅとおねむzzz
21:00 パパママゲームタイム
22:30 ママおねむzzz
24:30 パパおねむzzz
     朝までに2~3回おっぱい
[PR]
by ko_emi | 2005-01-31 14:14 | 育児

プラスパワー

けんか・・・というか、のぅゆ君を不機嫌にさせてしまう時、原因は「私が物事をマイナスにとらえ」た上で「自分の中でマイナスに話を発展させて怒り出す」から、らしい。
具体的にいぅと
ゆぅとの顔や頭の湿疹が夫婦の心配の種な今日この頃、TVを見ながら
のぅゆ「寿司はゆぅとのアレルギーの原因にはならんのか?」
こえみ「お寿司は聞いたことないよ。
    今朝見たHPには卵・牛乳・大豆が代表的って書いてた」
のぅゆ「大豆?こえみは納豆よう食うもんなぁ」
こえみ「!大豆食べるなって言ったら何も食べれなくなるよ!!
    醤油とかだって大豆からできてるんやから!!!
    そんなこれがあかんあれがあかんって言ってたら・・・(とまくしたてる)」
んでね、のぅゆ君は納豆が悪いなんて一言も言ってないって言うん。今までの経緯として、こえみのおっぱいがよく出るのは納豆のおかげだ、納豆食え食えって言ってたのに、やめろなんて言う気はなかったって。ただ「納豆も大豆だな」って言っただけだって。
私は「納豆ばっかり食べてるからゆぅとの湿疹がよくならない」って言われてると感じた。どうしてそんな風に感じるのかが理解んないって言われた。
こんな感じでけんか・不機嫌モードになることがよくある。
なんでもない一言の裏の意味を勘ぐる・・・のぅゆ君相手だからそれに対して怒り出すって反応をできるけど、友達とか同僚とかの一言に対しては気を回して口をつぐむ、壁を作るっていう反応をしてると思う。
で、のぅゆ君に「マイナスにとらえるな。あっけらかんとしてたらいい」って言われた。
。。。
私がこんな考え方するようになったのは明らかに母親のせいだなーって思う。
ケド><
マイナスにとらえたら、とらえられた方も嫌な気持ちになって、二人でマイナススパイラル。
反対にプラスにできたら、二人でプラススパイラルのはず。プラスでのぅゆ君を気持ちよくできるようになりたいな、と思う。ゆぅとにも、私の母親のような私になってはいけないもの。既にその兆候あって危機感ありあり。でもきっとプラスに考えるようにすれば、少なくともその点はあの人とは違えるはず。
[PR]
by ko_emi | 2005-01-31 07:17 | ココロ

誘惑

がーんがーん(≧△≦)
スクールカーディガン、完売してました~><
2005の新作っていつ出るんだろ?まめにチェックしなくてゎ。

今日はいい天気v今からお散歩に行こう。
・・・今、買い物の誘惑と闘ってます。。。15分歩いた先にスーパーがあるの。もう家に余分なお菓子はないの。さっき今日の分は食べちゃった。
KERA!の通販ページに載ってたスカート(千景ちゃんの着てた、パニエを上に重ねたやつ)が気に入ってて、いつか作ってやろうと思ってるんだけど、その時にはウエストゴムじゃなくウエストベルトにしたいと思ってて(パニエを上に履くとゴムだともこもこになりそう)、そうすると今のウエストサイズで作るのは哀しいなぁ・・・とか。
そゅことを考えて、誘惑に打ち勝ってみる。お財布持たずに気軽にお散歩!
[PR]
by ko_emi | 2005-01-28 13:14 | ぷちロリィタ

プレゼント

わーいわーい(≧▽≦)
誕生日プレゼントにBABY,~のスクールカーディガン買ってもらうことになった~♪
前に買ってもらったバーバリーチェック風ピンクスカートと合わすんだー♪それに、普段使いのミニスカートとかに合わせてぷちロリィタができる♪

ところで、BABYの通販システムが変わってる・・・よね?代引き手数料の他にもれなく送料もかかる。。。前は○○円以上は送料かからなかった・・・よね?
高いよー840円!手数料と合わせて1000円超えるよ!それだったら買いに行くぅ!・・・と思ったが、電車乗ったら天王寺出るだけで往復1660円かかる。ちょっと切なくなりました(T-T)
[PR]
by ko_emi | 2005-01-26 17:48 | ぷちロリィタ

菓子パンフリーク

b0003855_20531367.jpg現在のマイベスト菓子パンvvv
マーブルいちごロールぅvvv
[PR]
by ko_emi | 2005-01-25 20:54 | ぷちロリィタ

サイト二周年です

b0003855_16211216.jpgネット復活しましたー!!
んーと、接触不良でした(^^;)PC→ルータ(ベビーベッドの下)→モデム(カラーボックスの後ろ)→ケーブルへとつないでいて、普段触ったりひっぱったりできないモデムのとこでゆるんでた様です。とにかく直ってよかった~。最近このHP休止してばっかりなんだもの><私的に許せん。
上は今日のお散歩前のゆぅと君vおニューの帽子でトータルコーディネート。この上にもう1枚カバーオール着せるので見えないんだけど。ママ満足とゆーことで。
・・・昼過ぎに出かけました。案の定誰もいなかった。ほっとしたのと淋しいのと、半々。

今日は「BE TRUE」開設二周年です。早いなぁ。。。私も29になるわけだ(Profile書き直さねば)。
サイト名どおり、真実のこえみの居場所になりました。壁を作るくせに淋しんぼの私を、ずっと見続けてくださってる人、流れ流れる中で立ち止まって見てくれた人、ありがとう。誰かに見ていてもらえてる、それが私が私でいる支えになってます。私が「変わらずココに居る」ことが恩返し・・・になるかな。(ついでにほんわかとかも届けられたら最高)。
今日はお休み中に整理したゆぅとの写真で、ゆぅとの幸せパワーをお届けしますっ*
[PR]
by ko_emi | 2005-01-24 16:54 | 育児

ぺっしょり。て感じ。
明日からはあまり人いない時間帯に外出よ、、、昼過ぎくらい。ちょっと顔合わせすぎた、、、?私が近付きすぎた、、、?どのくらい?なんて分からない、、、。時々でよかったんだ。

ゆぅとが昨日から妙な動きしだした~(^^)うつぶせで顔突っ伏してお尻をくいって持ち上げるの。わーん、絵に描いたのにアップできへん(>_<)あと、うつぶせで左つま先トントンもしだしたよぅ*

ネット、今朝になってもつながらないの。自然復旧を待つ気の長い夫婦。
[PR]
by ko_emi | 2005-01-20 13:41 | ココロ

お知らせ~?

今日は一日中ネットにつながらなかったぞー(`Д´)ノ
前にもこんなことあった。安定がウリのケーブルネットなのに~。
明日の早朝、メンテナンスがあるとゆーメールが届いてたから、明日には直ってるとよいな。今日はやる予定にしてたことができなくて調子狂っちゃったょ。調子狂うと食に走るんで困るんだょ。う~、ずつない(和歌山弁でお腹いっぱいで苦しいこと)のに母乳のために胃薬飲めない><
[PR]
by ko_emi | 2005-01-19 20:56 | HP連絡事項
えぁに最新のPixia入れたはいいが、バージョンアップしてて前となんか違ーう;透明のとこが青くなる仕様になったし、そのせいか白く塗りつぶしたレイヤーと統合したら画面暗くなったりするし、この統合をしたら後からでも最小値フィルタかけれたのにかからなくなっちゃったし><
ということでPixiaと格闘中です。お気軽絵を塗ろうと思ったのに全然進まないよぅ。
[PR]
by ko_emi | 2005-01-18 21:02 | イラスト