片付かないO型ファミリーの明日はどっちだ! ☆ADHD気味ママンが独学自力で奮闘中☆


by ko_emi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2004年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お知らせ

パソ修理依頼出してきました。折しも年末。大企業はもう休みだよ。復活☆は年明けになりまする。
のぅゆ君のパソでBBSちらっと見ました。お馴染みの皆様方、書き込みありがとぅございます(T▽T)ゆぅとを抱っこしたのぅゆ君に見張られて、バグったIEを切ったら勝手に切るなと怒られて、落ち着いて読めなかったけど復活後必ずレスします(>_<)
そんな事情で、のぅゆ君のパソに私のメール設定したいなんて言えない雰囲気なので、香奈ちゃんの「スペード」先行発売も申し込めない。1月いっぱいくらい発売してくれてれば、、、いぃなー(>_<)
[PR]
by ko_emi | 2004-12-28 13:12 | HP連絡事項

早いっ

寝返ったどーーー(叫^^

昨晩パパママの前で成功~!あの重たそうな頭が上がったよ!すごい。4ヶ月と4日。早いなぁすごいなぁ。

四ヶ月健診とBCG接種も済みました。一瞬泣いたけど、すぐけろっとしてた。ゆぅと強いなぁ。ママンはあかんつなのになぁ。けどそんなゆぅとがママの息子でママは嬉しいにょvママが望んだとおり、それ以上に、ゆぅとは自分で大っきくなっていける男の子なんだなーと思う。みんなそうかもしんないけど(^^)
[PR]
by ko_emi | 2004-12-23 18:41 | 育児

お知らせ

こっちから問い合わせてやっと状況判明。やっぱりハードディスクはあかんそうです。。。修理費6万5千円くらい。部品総とっかえに近くてこの値段なら妥当でしょうか(^^;)
年内に手元には返ってこなさそう。更新は停滞のまま。BBS放置でごめんなさい。
イラスト塗りはできないし。最近手作りの本「ゴスロリvol.4」を買ってふつふつやる気になってはいるけど、お針仕事にミシンがけはゆぅとが起きてる時には無理かなぁ。まぁ、パソコン漬けではない生活もいい感じです。
香奈ちゃんのアルバムだけはのぅゆ君のパソから先行ゲットせねば。
[PR]
by ko_emi | 2004-12-20 15:01 | ぷちロリィタ

お知らせ&音楽懐古

まだ連絡ないのよぅ。年内のものになるのかー?!年賀状作るためにシンプレムちゃんをひっぱり出してきました。

ふと思い立ってTAKUIを聴いてみた。前聴いた時はひしりつけてるアメリカンロックと思ったのに、今回は全然。むしろキャッチーだなぁと。素人の主観的たわ言として聞いてもらえれば、ZIGGY+Xのアメリカンぼさ?
私が初めて接したバンドサウンドがZIGGYだった。H君が文化祭でコピバンやってて、こっそり「HOT LIPS」をレンタルしてカセットにとってテープがのびる程聴いた。初心者にも入りやすいキャッチーさがあったかな?
[PR]
by ko_emi | 2004-12-15 09:49 | ぷちロリィタ

お知らせ

まだぱそちゃんの検査結果(修理見積)が返ってきてないのですー。。。

今日は家族vで初めてのデパートショッピング♪ベビーカー押し押し、楽しかったにょーん(^^)案外お茶なんかもできちゃったりしたし。
そしてクリスマスプレゼントにバッグを買ってもらいました。ベイビーのJSKに合わせる、コート、バッグ、ブーツのいずれかをとおねだりしたの~。コートはメアリーマグダレンのが気に入ってて、似たようなの探したけどやっぱないなぁ。バッグはボルドーのアンティークぽいもの♪クリスマスまで開封はおあずけなのです。
[PR]
by ko_emi | 2004-12-12 21:51 | ぷちロリィタ

お知らせ&ゆぅとの湿疹

えぁ(マイPC)はただいま検査入院中。しばらく更新滞ります。いい機会なので読書などしております。

ゆぅとは生後まもなくから顔に脂漏性湿疹ができました。最近顔中が赤くなりひっかくので、弱い薬とローションだけのケアから+クリームも使うようにしたら、つるつるすべすべに~♪脂漏性だからと思って洗いに重きをおいてたけど、いつのまにか冬季乾燥性湿疹になっていたよう。まだ完治とはいかないけど、やっとやわらか赤ちゃん肌に近づいてきたよ~(^O^)
[PR]
by ko_emi | 2004-12-07 10:51 | 育児

お知らせ

えぁにジュースこぼした、、、!
ノートパソコン、、、電源切れた、、、(T_T)この文章は携帯からデス。
更新滞る予感。とりあえず、復旧を祈る(v_v)
[PR]
by ko_emi | 2004-12-03 14:54 | HP連絡事項

12月ね~・・・

今朝クリスマスツリーを出した。
去年は写真付きでHPの日記に書いたなぁって思い出した。あの頃は、妊娠してたけどまだ気付いてなかった頃・・・かな^^
さらにもうひとつ前のクリスマスの頃は、まだこのHPはできてなかったなぁ(前のHPを悩んでた頃)。
b0003855_16371589.jpgネットでふらふらしてたら、ある占いで「獅子座の赤ちゃんの今月のラッキーアイテム→クリスマスツリー」って発見した。

写真はヨユーの腹ばい、でもまだ寝返りはできないよ。今日はやっと横向きに反り出した♪がんばれよ~

拍手、ありがとぅv香奈アイコンを見て、かな♪
[PR]
by ko_emi | 2004-12-02 16:40 | ココロ

そっくりってことはv

b0003855_1151797.jpg延々抱っこでおねむした後。ゴキゲンになったようなのでベビーベッドに転がしておいた。
最近抱っこでも転がってても、反るのが好き。首大丈夫か~^^;
b0003855_11512466.jpgPCしてて目を離していた隙にここまで進んでいた。;
近所のママさんと初めてお話したのだが、「あら~、ママとそっくりねー!^^」
わはーん。やっぱり、客観的に見てもそっくりになってきたんだわ~ん。うん・・・前回の写真も、つくづくうちの父に似てるなぁと思ってたんだよね。そーかー、私に似たかぁ。。。(>m<)むふ。それはそれで、可愛いボーイズパンクロリなんかいいかもなぁ( ̄ー ̄)その方が私の場合、ゴシックなのよりちょっとイメージ湧きやすい。えーっと、バイブルで野ばらさんが提案してたBロリィタの難易度1の的なのをイメージしてます。あと、香奈ちゃんがやってる王子系の格好とか。ぅへへ。

うちのハイツの奥様方と、道を挟んで向かいのハイツの奥様方は、それぞれ別々に2~3人でグループになっている様子。こっちのハイツには2グループ存在。そんでなぜかお話したのは向かいのハイツの奥様でした。子供が2才直前の世代の方。なんか、クラスにもいるような、孤立してる子がいたら積極的に声をかけてくれるタイプの人っぽい・・・と感じた。いつの時代もそういう人に助けられて生き残ってきたこえみ。

前から作りたいと思っていた香奈ちゃんアイコンを作ったょ*最新の香奈ちゃん&前回の香奈ちゃん。昔の香奈ちゃんのも作りたいけどやっぱその都度作らないと、後になるほど作るの大変。物理的にじゃなく、精神的に。なんでもその都度。が私の理想(実際にはできてないわけね)。アイコンはちょこっと配布も考えてます。
[PR]
by ko_emi | 2004-12-01 12:45 | ぷちロリィタ