片付かないO型ファミリーの明日はどっちだ! ☆ADHD気味ママンが独学自力で奮闘中☆


by ko_emi
カレンダー

<   2004年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

気ぃ抜けちゃうわぁ

昨日お食い初めをしたので、のぅゆ君がDVカメラをいじってました。そして「ほら」と前回撮影したものの再生を見せてきたのですが。
こえみがゆぅとをぬいぐるみであやしてるとこ。「ほ~ら、わぁんわんだょv」
うぎゃー><
久々に自分の声を突然聞かされて、脱力~
うー、そういえばこんな声なんやった、私って。すっごい、聞いてる方が力抜けちゃうような甘えた声だよおぅ。赤ちゃん相手に話し方もMAXべたべた。いつも思うけど、身近にこんな声でこんな甘えた話し方のヤツ(ぉ)いたら、ココロの中で一発殴ってそう。。。この声じゃどんなに偉そうなこと言ってもなぁ、、、。良い意味で身の程を思い出しました(><)・・・後ろ向きな精神系なこといくら語っても、中身も見た目も声もふ~にゃふ~にゃなのですよーって。ならば無理せずにふ~にゃふ~にゃと漂っている方が無理のない生き方なんだろうなって。
b0003855_14275181.jpg今日の図!
ゴスロリバイブルvol.15買ってきてもらい、早速熟読。メイクページに感化されて、今日はサイドを三つ編みしてるのですvvvリボンゴム欲しいなぁ。チークもいつもより内側に。でもちょっとやりすぎ感があるので、チークは今までどおりにしよ。
今回の「ゴスロリ不条理劇場」も、ツボに入ってしまった模様。私、嶽本野ばらさんより大槻ケンヂさんの方が合ってるんかもしれない。、、、静花もだけど、薔薇香の方にも感情移入↓私も38歳になったりするんだなぁ、なんてことをリアルに思ってみたのです。なんかあの写真いいね。。。
香奈ちゃんも見た~◎今回は手作りのコーナーなのね。あのワンピはあの説明ではこえみは理解不能でございます(泣)ケープね!ケープならできるかもしれない。あと、バッグの中身企画も楽しかった♪
香奈ちゃんも野ばらさんもヴィヴィアン財布。のぅゆ君がブランド財布を買ってくれようとしてるけど、、、私はどんな財布が「らしい」のかな?サンリオとかで気に入るのが見つかると思うのに、のぅゆ君はハイブランドにこだわってる。大人はハイブランド、ですか?
[PR]
by ko_emi | 2004-11-29 15:02 | ぷちロリィタ

朝のお仕事

b0003855_1628324.jpgカテゴリ、ロリィタなのはおかしいか。でもイラストはたいていKERA!的範疇かと思うので、ここに入れさせて。
朝6時に起きて何をやってるかというと、前日の洗い物に、洗顔、洗濯、新聞チェックと朝食。残り時間はイラスト♪なのです。
今はこの「咲哉」君を塗ってます。うちのサイトにいつしか住み付いていた?王子くん、モデルさんもいなくなってしまったことだし、名前をつけてあげました。サキヤ、と読んでくださいまし。

業務連絡。
You-toから入ったプレママ日記、思いっきりデッドリンクになってましたね><治しましたので、「見れなかったよ!」という方は今一度どぅぞm(_ _)m

あとは~四コマふたつUP。お宮参りの時のお話。ほぼ実話に基づいております、いつも。
一話について・・・お義父さんは、迷ったらなんでも一番高いものにしておけば安心という人なのです。。。加湿器も最高機種を買って使いこなせず、昔ながらのベタベタに結露する蒸気のを買い直して、いい方は私達にゆずってくださいました^^;
[PR]
by ko_emi | 2004-11-27 16:28 | ぷちロリィタ

夫婦喧嘩?

しーちゃったじぇー(壊
解決、したことになってるけど。ゆぅとのお世話、再開してるし。ぅむ。

んー、、、でもぉ。くすぶってるんだけど、、、。

♪俺色に染まれ~なのぅゆ君は、「俺がこう言ったら、こえみはこうなんやって思わなあかん」って話をよく持ち出す。
観念的な話ならともかくさ。事実的な話にまでそれを持ち出さないでよぉ><私だってアホとちゃうんやから、経験や知識で思い込んでることくらいあるわよ。それを変えたいんだったら、言葉だけじゃなくてその事実をちゃんと見せて説得してみせてよ!!!
~と言いたいところを言わずに「・・・ハイ(`з´)」で終わったもので。

んんー、、、原因は、ハーブティーはブレンドされていたかいなかったか、だったんだと思うとなんだかなーなお話です。

でも。
注意されてると、ココロが冷え切ったというか、、、閉ざされたというか、、、とにかく、前が見えなくなるの。改善しよう、と思う前に、「このまま消えたい」と思う。改善してまで生きる価値が見えなくなる。・・・消えれないんだけどね。
その原因を、私はまだ母に求めてる。母を悪者にしている間は、私はまだ前を向きながらも足が泥沼から抜けてない。分かっていても、いつ許せるようになるのだろう?

ついでに。
昨日、久々に過食した。。。今日も。。。あいかわらずよう吐かんので、量は加減してるけども。気持ち悪い。胃薬飲めないんだもんなー。。。千円あったらシャドウの1個は買えるのに。
また少しずつ体重増えて(戻って)きた。お腹のボリュームが、妊娠前となんか違う。そこにこれだけ食べてたら、上乗せだよー!と思えば思うほど、悪循環の螺旋にとらわれる~。なに?なに?育児ストレス?・・・ちがうちがう。私が私のココロ見失ってるだけ。
[PR]
by ko_emi | 2004-11-27 16:12 | ココロ

久々の衝動買いv

b0003855_930611.jpgマジョマジョの限定ミラーのお話を某ロリィタ様の日記で知り、げっとげっと♪
発売日(日曜)に行ったら、和歌山のそのドラッグストアには翌日入荷。お取り置きしておいてもらいました(^^;)祝日(火曜)に取りに行ったら、まだ6枚店頭に置いてましたよ~。
前に香奈ちゃんのイベントで手鏡を落っことして割って、I○AGE(通販)で手鏡を購入したら裏面がすっごくちゃっちくって、、、という経緯があったので、ようやくそこそこの手鏡を手に入れられてほっ(´`)
衝動買いのメインは、ファンデとアイシャドウ♪
ファンデは手持ちのがダメダメ品だったので、まだ残ってるけど買っちゃえ~と。今までずっとコーセーのファンデだったので、セルフコスメのファンデにちょっと抵抗はあったけど、、、使ってみたら、いい感じ~!悩みに悩んだ色味も、ベージュオークルの明るい方で、塗ってるのか分からないくらい自然になってた◎
シャドウは白。手持ちの2~3色パレットのハイライトカラーでごまかし続けていたけど、もっと思うような色味のが欲しかったんだ。オパレッセントの白ー、、、塗るとオパールみたいにカラーで光ってます。店で手の甲に塗った時はゴールドっぽく、下まぶたに塗るとほんのりピンクに発色してます。なんか楽しい。わーい。
最近、ゆぅとと一緒に就寝して、朝早く起きてお手入れなどしてます。お肌の作られるという10時~2時、おもいっきり寝てます^^そのせいか、朝顔を洗うとつるつるしてるよぅ♪
[PR]
by ko_emi | 2004-11-26 10:24 | ぷちロリィタ

三ヶ月健診

行ってきました。
うひひ(^w^) 体重6685g、身長62.2cm!標準よりでっかいそうです^^
生まれた時の2倍くらいになってるものらしいけど、ゆぅと出生時2760gだから、どんだけ大っきなってんねーんて感じ^^;

小児科は風邪ひきさんで混んでるかな~と警戒して、かるがもホールで待つことにしました。(母親教室とかマタニティビクスをする別館)。
2~3家族が思い思いに待ち時間を過ごしてて、軽く会話を交わしたりして、すごくいい感じだった!わ、私でも大丈夫かも、、、!と思えた(感涙)
けんと君っていうすっごい可愛い3才の男の子がいた^^姉と妹にはさまれた子らしく、ゆぅとを見てたたたーっと寄ってきて、なでなで~ちゅ~っv(^o^;)その他にもとにかくちょこっとやんちゃ、でもいい子って感じで、うん、ゆぅともあんな感じになってね!って思った^^

首もほぼすわってるって言われました^^すくすく。
[PR]
by ko_emi | 2004-11-22 17:12 | 育児

やっと3ヶ月~\(^o^)/

b0003855_11314781.jpg*ゆぅと3ヶ月の誕生日*

初ロンパース~。
朝からいきなり服汚されちゃって、お着替えついでに今まで手を出してなかったこの服を・・・。
ロンパースって足がたまらん可愛いんだけど、おむつ替えが大変。いちいち足抜かんなん。まぁでも可愛いから、今日くらいいっか^^
そぃえばロンパースって、股で留める足なしの肌着のこともさすんだね。義父母が間違えて?買ってきてた。
ママ、スカート短いなー^^;そして眼鏡下がってるなー;
最近のゆぅと。
鏡を見せるとにっこりするぅ^^
ママ・パパの顔を近づけるとにっこりするぅ^^
↑というか、顔っぽいものが顔に近づくと笑うようだ・・・
義父母の買ってきたくまのニギニギがお気に入り。
握力がついてきて、手に当たるもの握りまくり。持たせればニギニギもしばらく持ってられる。
足がプツプツカサカサしてきた。ローションデヴューの予定。
毎朝必ず「んっんっ」とうんち・おならを頑張っているようだ。
夜10時前に添え乳で就寝、夜中2回ほど授乳で、7時半頃起きる。
あっ、そうだ。
くび!首すわってきてる。縦抱っこするチャレンジャーは私だけなので、他の誰も信じてくれない・・・頭から手を離そうとすると怒るんだもん~(T▽T)
[PR]
by ko_emi | 2004-11-18 11:46 | 育児

懸賞戦利品☆

b0003855_17432086.jpg今日届いた!
MANIAX2号の当選品だ~
Prettyのレースプリントバッグ。・・・プリントだ、、、レース部分。これはいいのか?かなり謎。。。でも作りはしっかりしたレッスンバッグ。昔そろばんに通ってた時、母が買ってくれた「ゴロピカドン」のレッスンバッグを思い出した^^
ゆぅとのぬいぐるみからうさぎのミルッヒを強奪wなんか一気にロリィタムード上昇♪2005年へ向けて、幸先いぃ~>▽<

ちなみに今日のソックスはニーハイ。この位置にバッグ持つと足が太く見えるのかな?
[PR]
by ko_emi | 2004-11-17 17:53 | ぷちロリィタ

2005年の幸せ(夢)

仲良くしていただいているサイト様でのお題、です(^^
私の日記を読んでる人はご存知でしょうが、私の文章は言い訳がましく長い!(自覚あるんだったらなんとかしなさい。)そちらのサイト様ではかいつまんで書いたけれど、自分とこでもっと言い訳をしようと思いまして。。。

2005年はゆぅとが1才前後の年です。めまぐるしい成長を追うことになるでしょう。
健康で。そしてゆぅとのココロに影を落とすようなこと(私の不機嫌な顔を見せるとか)がないように心がけたい。

1.ぷちロリィタになる。
 産後、お手入れ・おしゃれがおろそかになったままなので。
 手始めに2004年中にヘアカット行くもん!
2.ゆぅとにかっこいい格好させる。
 ゴスパン希望なんだけど、手作りは2~3才にならないと難しいかな。
 ちょっとそれらしい気分を味わえればOK。
 幸い、義父母が買ってきてくれる服はわりと趣味がいい♪
3.家族でお出かけ。
 春からが本番になりそうだけど。
 時にはじじばば含め五人で行こうかな。
4.友達作り。
 ママ友、リアル友、、、。
 正常な人付き合いができるようになりたい。ママとして、、、。
 もちろん香奈友ちゃん、ロリィタさんなど気や趣味の合う友達も欲しいです☆
5.のぅゆ君の言うことを聞く。
6.貯蓄。
 とりあえず、やりくりから(T▽T)←苦手
 教育資金、、、。マイホーム資金、、、。

あと、イラスト描きもあった。←これが私の描きたいものだ、というものを表現できるようになりたい。
・・・イラストにしろ、1.ぷちロリィタにしろ、「これが私です」と胸を張って言える自分になりたい。これは2005年に限らず今まで思い続けていること。自信を持つ、ということ。
これがしっかりしてないから、人と交わる際におたおたしたり、必要以上に壁を作ったりしてしまうのだと思う。それが4.友達作りにも影響。
今までは漠然と思っていただけなので、まずは自分一人でできるとこから実行していこう。どきどき。
[PR]
by ko_emi | 2004-11-17 14:33 | ココロ

ママ似の予感

b0003855_1726851.jpgうさぎが宙を舞う瞬間。

ゆぅとがわぅん(写真右の犬)を気に入っているのを知った義父母が、翌日には4匹もぬいぐるみを買ってきた。

嬉しいデスよ。
最近、ゆぅとが・・・うちの父親に似てきた気がしてしょうがない↓
うー。父親似の私に似てしかも男だったら、すなわち私の父親みたいになるのは当然なのだが。でもちょっと悲しい(T▽T)
父は10年ほど前に倒れてからさすがに多少老けたけど、それまではパァーンと張り切ったほっぺたに恰幅のいい体型、黒々とした角刈りで、かなり若かった。そのイメージと、最近まるまると太ってきたゆぅと・・・そっくり。
あぁ、のぅゆ君とゆぅと、二人の男前に囲まれる予定だったのに(笑)
[PR]
by ko_emi | 2004-11-16 17:41 | 育児

月間って。

やっとビデオ録れたー(Gコードが悪いのか、のぅゆ君に手動でスイッチ入れてもらった)。と思ったら、あれ、雅いてへんやん?
調べる。
ぐは。「10月の月間ゲスト」~?なんやそれ↓
そして全部ビデオ不調で見れんかったヤツ→_| ̄|○
[PR]
by ko_emi | 2004-11-15 16:04 | ぷちロリィタ