片付かないO型ファミリーの明日はどっちだ! ☆ADHD気味ママンが独学自力で奮闘中☆


by ko_emi
カレンダー

<   2004年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

新しいお友達とお話中

b0003855_8402265.jpg

[PR]
by ko_emi | 2004-09-30 08:38 | 育児

新しいお友達

b0003855_837301.jpg

Mさ~ん、見てくださってる~?うちのモモりんと撮っちゃった♪Mさんへのサービスショットv(に、なるかなぁ?)

最近話しかけに応じるし、かわいい「アゥ」も出るし、メロメロで遊んでます(^o^)
[PR]
by ko_emi | 2004-09-30 08:35 | 育児

禁断のうつぶせ体操

鬼の居ぬ間になんとやら(^^)今しがたこっそり再チャレーンジ!
というのも、昨日これまたこっそりネットして調べたのよ、うつぶせ体操。やり方はよく分からなかったけど、腕の力も使って正面に顔を上げ、ハイハイにつながる姿勢なんだってことは分かった。腕の力をつけるのが良いらしいことも。
そしてゆぅとは見事に顔を上げてくれた!久々に感動した☆たまんないね!またママちゃんなんでもがんばれる気がしてきたよ!
これはパパちゃんにも見せたいぞ。なんとかのぅゆ君にやる気になってもらわなくちゃ☆
[PR]
by ko_emi | 2004-09-28 16:58 | 育児

更新?

のぅゆ君の目をぬすんで、トップ画像の差し替えを行いました(^^)前のがどーにも夏々してたのが気になって。ゆぅとが産まれてからこちら、夏日なピーカン(死語?)なんてほとんどなく、すっかり秋だなぁと思う。台風でなぎ倒されたせいもあって、家の前の田んぼも稲刈り済んでるし。
画像は、最新バイブルの魔女香奈ちゃんにゃ♪一発描き線画にさささーっと色つけただけの簡単画像でゴメンにょ***
[PR]
by ko_emi | 2004-09-28 11:39 | HP連絡事項

慎重パパ=3

いくつかのぅゆ君に「おぃ(`´)」とツッコミたいこともあったりします。
まず、沐浴の時におでこや眉の湿疹を石鹸で洗わせてくれない。目に入ったらあかんから、後で外でこえみが洗っとけと言う。さらに眉毛が抜けるからガーゼを使うな、コットンでやれと言う。
昨晩、小児科の先生オススメ「うつぶせ体操」にチャレンジしたら、もう金輪際やるなと言われた(T_T)
慎重すぎるんだよーパパはぁ。私はアバウトすぎるかもしれないけど。
でも抱っこであやしたり、いつも優しくお世話したり、というとこはスバラシイです。さすがです。
[PR]
by ko_emi | 2004-09-27 10:45 | 育児
産前の母乳外来の時から「小さめで短い乳首」と評されていたにも関わらず、ゆぅとを普通の二倍のスピードででっかくするほどおっぱいを出している秘密とは・・・!?
良さげなことといえば「納豆」☆くらいしか思い浮かばないデス。何しろ退院してから毎日お昼は「納豆・しらす・ほうれん草」(^^;)
朝なんて毎日菓子パンなのでむしろ悪い(牛乳とプルーンも欠かさず食べるけど)。夜は業者の宅配弁当。野菜もある程度入ってるけど。
やっぱり納豆しか心当たりがないのです。
[PR]
by ko_emi | 2004-09-26 19:56 | 育児

一ヶ月健診

わははー(>▽<)すげーぞゆぅと☆
体重4564g、身長56.4cmになってました。
新生児体重減少で一番減った時より1kg増が平均らしいのだけど、ゆぅとは2kgも増えてるのですー*もちろん身長も増えてるので、単なる太り過ぎではない(はず・・・;)
今回も先生に「すごいなー」と言わせてしまいました☆
ぁ、でもこれで、大きく産まれた子に追いついたってくらいだょ(^^
[PR]
by ko_emi | 2004-09-26 07:10 | 育児

子守唄

b0003855_154138.jpg

普段でも歌を歌いながら家事をする陽気な?こえみ。ゆぅとをあやすのももちろん子守唄で。
泣き叫んでいる時効果大なのは「アイアイ」(笑)いやまじで。寝かしつけはアンパンマン→ノクターンでございます♪
[PR]
by ko_emi | 2004-09-23 15:39 | 育児

近況

月曜にのぅゆ君監視の元(笑)BBSの保守だけやりました。書き込みしてくれていた常連サマ、初めましてサマ、ありがとうございます♪目は通しましたょ☆
めきめき成長していくゆぅとの記録とHPネタを兼ねて、育児ネタのテキストを手書きで書きため中***←この程度でも目が疲れてにじんで見えてくることも。もちろん中断して休むし、いまだにTVほとんど見てません(地震速報くらい^^)
後一ヶ月余り経てばゆぅとも生活リズムが出てくるかな?こえみのPCライフはそれからかなーと思ってマス。
[PR]
by ko_emi | 2004-09-22 11:38 | HP連絡事項

ロリィタさん満載

のぅゆ君に「ケラ」と「ゴスロリヘアメイクバイブル」を買ってきてもらいましたぁ♪香奈ちゃんが表紙のやつね*
ロリィタ度が高くって、見てるだけで幸せ~な気分です♪買って正解☆
のぅゆ君はバイブルの時よりいっそう、レジに持ってくのが恥ずかしかったらしぃです(笑)ゴメンね~ありがとv
[PR]
by ko_emi | 2004-09-20 16:28 | ぷちロリィタ