片付かないO型ファミリーの明日はどっちだ! ☆ADHD気味ママンが独学自力で奮闘中☆


by ko_emi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:活動報告( 67 )

移転しました

新URLはこちら
[PR]
by ko_emi | 2006-02-08 18:30 | 活動報告

まだまだ続くよ

♪掃除は続く~よ、ど~こまでもー
でものぅゆ君が休みに入るから、実質そうじできるのはもう明日しかない!

b0003855_165466.jpg重曹デヴューしました!うん、なんかデキる主婦っぽい?(ぇー
近所のドラッグストアに売ってたよ。ラスト1個でした。売れてるねっ。
はじめて使うので、???と思いながら、最後の難関、キッチン掃除。「アブラ汚れに振りかけてこするとぽろぽろ落ちる」と聞きつけ、しかし天井面なので振りかけれないので、湿らせた布に振りかけてなすりつけてみました。ぽろぽろってどんなだろ?と思ってたらこれ、あかすりみたい!おもしろい。

換気扇と、コンロまわりでタイムアップ。ってか、今からご飯作らなくちゃ。ゆぅと起きてくるだろうなぁ。むむむ~ん><
[PR]
by ko_emi | 2005-12-27 16:09 | 活動報告

サッパリサッパリ

b0003855_1519952.jpgは~あ!さっぱりさっぱり!と言うとサッパリ妖精を思い出すのだけど。→
by魔方 陣グ ルグル
それは置いといて。昨晩からゆぅとの機嫌が悪くて、もうさっぱり。=ママの機嫌が悪くなる。なんでおっぱい飲んだのに泣いてんねん!!眠たいんやったら寝ろー!!みたいな。ぷー。朝になっても気分はよくならず。ってか、今度はなんでそんなに早起きやねん!!眠たくて泣くんやったらもっと寝ろー!!みたいな。ぷー。
さっきお外に行って、一人ママさんがいて世間話してちょっとスッキリ。でも帰ってきたらまたぎゃーぎゃー言ってるし(ーー)ぷー。

そんな中でも今日は玄関ドアを拭きました。外側。ついでに共用廊下に面した窓の柵も手の届くとこだけちょっと拭きふき。さっき帰りに気付いたけど、ドアを開けた時に出てくるとこ汚れてた。あそこも拭かねば。
あと、入居した時にケンカしておざなりにつけたままの表札を直しました(^^ゞのぅゆ君フルネーム+私の名前の表札(紙にPCで印刷したものをはさみこんだもの)をのぅゆ君に「(防犯上)好ましくない」と言われて、新婚で名前を並べるのに喜びを見出していた私はカチーンときて「じゃあこれがいいのね!」と名字のとこだけ切り落として表札にはさみこんだという・・・。すごくバランスが悪いシロモノ。ようやく生まれ変わりました。しかも今回は年賀状ソフトで筆文字よ♪

上の絵は一応ペンタブ作。マウスと変わらないへろへろ加減。ちょっと使い方は分かってきたけど、あとは慣れと調整。
[PR]
by ko_emi | 2005-12-16 15:40 | 活動報告

再発熱

↑私が。2週間ほど前にひいた風邪がようやく治ったと思ったら。でも一晩寝たらスッキリサッパリ元気です。もう一日家事さぼれると思ったのに、なーんて。
ぐったりしていた私もとんだ一日でしたが、誕生日で有休とってたのぅゆ君の方が災難でした。慣れない家事もしてくれたりね(うどん作ったり、お茶入れたりという程度ですが)。せっかく夜は骨付きチキンにゆで卵入りのポテトサラダ、海鮮入りのピラフ~♪と予定していたのになぁ。

元気になったので、今日はベランダの掃除をやりました。今日はあたたかい!!お外でも薄手のセーター1枚で快適♪やっぱり水を流す掃除は雨の日まで保留なんだけど、たまった土をかき出して掃いただけでじゅーぶんキレイ♪雨が降らなければもうこのままでいーや^^
[PR]
by ko_emi | 2005-12-15 14:08 | 活動報告

大掃除♪

ジョンソン大掃除レシピっていうのを参考に、大掃除進め中。
第一弾、捨て捨て作戦は、キッチンと鏡台で実行。かーなーり!捨てまくった。のわりに、全然モノが減ったような感じはないけれど・・・でも、13番の袋(ローカルな話・・・)2つはいっぱいになったぞ。分別もしたから、それと別に缶・ビン・プラスチックごみも出てるわけだし。よくやった、私。
↑は、お洋服については保留。のぅゆ君が関わるところには、手をつけられないのだ。ぁ、のぅゆ君が処分するって言ってたTシャツ3枚(黄ばんだので)は、ウエスにするべく切り刻みましたv大掃除で使うゾv

今日は、第二弾「外堀」に着手ー。ベランダに面した窓のサッシのほこりを、割り箸でかきとりました。かきとって掃除機で吸っただけで十分キレイになった☆もう洗わなくてもいいかも^m^どちらにしても、水使って流すのは雨の日にやらないと・・・(ベランダに水を流すと、下の庭にぽたぽた落ちるようなのだ。)

私、実は全然整理のなってないヤツで、、、ここ数ヶ月ほどマイテーマ「おっかたづけ♪」で毎日過ごしているのに全然改善の様子なし。片付けて、そのうえで「何かする」でしょ?という思いも頭をよぎるけど・・・とにかく年末までは「お掃除・整理」を続けてみようかなぁと思ってます。
[PR]
by ko_emi | 2005-12-13 17:50 | 活動報告

Z!

近頃夜な夜なやっていること・・・ZガンダムDVD鑑賞
のぅゆ君の31才のお誕生日が近付いていて、今回のプレゼントが↑なのです。豪華?メタリックカラーボックス入り全3巻。計7万数千円( ̄▽ ̄)ノ
のぅゆ君が「こんな31才でよいのか」とつぶやいていたけど、「いーのいーの!買っちゃおう!」とノリノリで後押しする29才ロリィタ娘(^m^)だって私も観たいんだもーん。版権絵のネタにもなるし♪

映画のZの方も観ているけど、私とのぅゆ君はTVの方が良かったね派。
私は、あのフォウのはしょられ方がダメで。フォウがどうして重要な存在なのかが全然伝わってこなかったんだもの。
今ロザミィが出てきた辺りなので、次フォウが出てくる。私フォウが好き~。

うぇぶ拍手お返事
**ミタビさん**
あぁっ、応援されているのに私ったら・・・っ
実は↑のような事情?もあって、あれ以来まだ練習してないのです。
ミタビさんもPC塗りしてますよね・・・?
てことはマウス塗りなのですか?
うーん、世のお絵描きさんで特に断り書きしてない人は
みんなペンタブさんだと思ってましたが・・・そうでもなかったのかな。
マウスで慣れきっていた分、
一気に初心者に戻ってしまったような感覚でイライラしました><
慣れたらヨイとよく聞きますが・・・どうなることやら。
でも、自分で買ったのではなく買ってもらったモノ、
簡単に投げ出せないのでがんばってみます!
[PR]
by ko_emi | 2005-12-12 14:35 | 活動報告

復活☆

昨日から復活☆してるのですが、PCを立ち上げてあると「いつでも書ける」と思い、結局更新できないままになることが多いです。昨日は少ないPCタイムをメールボックスの掃除に追われていました(主に迷惑メールと、懸賞応募に伴うメルマガ。どっさり。)

ゆぅとにはうつっていなかったようですー^^奇跡!あまり昼間に体温はかってやったことがなかったので、37.0度でてっきり発熱だと思った。平熱だったようです(^^ゞ

うぇぶ拍手お返事
[PR]
by ko_emi | 2005-12-09 15:49 | 活動報告

テキパキ

b0003855_17355442.jpgやっとクリスマスツリー出したー。周りのやばいことなってる部分にはモザイク・・・(T▽T)
ゆぅとがキラキラした目で見てくれていたので、夜になってライトつけるのが楽しみ。

てきぱき色々がんばってみたり。とかしてたら、あーあーあー、ゆぅと用に炊いてたお野菜焦がした・・・。がっくし。
[PR]
by ko_emi | 2005-11-28 17:38 | 活動報告

スキャン

一昨日の夜、ケンカしながら(苦笑)線画にペン入れ、スキャンしました。が、「色調補正」で白く飛ばしすぎたので、さっき取り込みなおしました。
ゆぅとはお昼寝中。。。でも、家中の散らかり具合がひどく、とりあえず見れる程度まで片付けて、離乳食も作ってから・・・ってしてたら、もうすぐ起きそうな予感。イラストって、やることやってからでないと手をつけられないんだよー・・・。ネットサーフィンならできるのに(あかんやん。

某オンラインショップでお買い物をしようとしているんだけど、お買い物かごの途中で「ページが表示されません」が出てきてお手上げ中。名前とか住所とか入れて、「次へ」を押すと10分くらい待たされた挙句「ページが表示されません」。「送信」でじゃないし・・・。一体なんなんだー!のぅゆ君とセキュリティとか設定とかいろいろ調べてあーでもこーでもないと、何晩費やしてることか。
私はそんなことに貴重な夜の時間使ってる場合じゃないんだーーーーー!!!響鬼とかのビデオも観たいし(ぇー)!お絵描きも締め切り月末だし!食器もまだ洗ってないし!とかとかとか。むかむかしながらやってたら、冒頭のケンカになったわけです。
もう18日!ゆぅとの1才3ヶ月のお誕生日!はーやーいー!お絵描き間に合うのか!?今からやりまーす。
[PR]
by ko_emi | 2005-11-18 13:05 | 活動報告
お見苦しい写真を載せます。お部屋の片付け話。

More
[PR]
by ko_emi | 2005-11-14 13:51 | 活動報告