片付かないO型ファミリーの明日はどっちだ! ☆ADHD気味ママンが独学自力で奮闘中☆


by ko_emi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ぷちロリィタ( 62 )

えーが

「チャーリーとチョコレート工場」観てきましたv
のぅゆ君ははじめ、「ティム・バートンの映像美だけの映画だと思うから、それしか期待してない」と言っていたけど、分かりやすい示唆のある映画でした。児童文学、より、絵本に近い内容なのかな。
その示唆、は、私向きだなぁと思いながら観ていました。かといって、素直なココロを開く気になったわけではないけど・・・。

次の次の日の朝、うっかり月曜日のタイマーを切っておくのを忘れて、朝の7時10分に携帯が鳴り出しました。がっくんの「ぱぱらっぷ」・・・。起きかかっていたゆぅとがむっくり立ち上がって、素の表情のまま両手を交互にあげて踊り始めた。。。ウンパルンパにしか見えなかったdeath(^^;

ネタバレになるかもしれないので、Moreに移ります。

More
[PR]
by ko_emi | 2005-10-11 17:19 | ぷちロリィタ

ビデオレビュー

最近のぅゆ君がビデオづいていて、私も観るようなのを借りてくる。(そんなの観てるような時間はないんだけどな。)

More
[PR]
by ko_emi | 2005-10-04 13:45 | ぷちロリィタ

ロリさゆ

b0003855_16373455.jpg土曜の朝は「○やねん!」が好き。ゆぅとが生まれてからはほとんど見てないけど、たまたまこの土曜に見ていたら、!!!さゆりちゃんがめっさかわゆ~!なロリィタ服を着てましたー!!
左図参照v
ヴィクトリアンブームに乗って、なのかなぁ?でもさゆりちゃん好き好きだから、おっけー*
茶色もいいなぁ♪まだごろごろ寝てたのぅゆ君をたたき起こして、「これ!こんなんがいいー!!」と訴えてみた。
今年の秋は黒づいているこえみです。黒のシフォンプリーツのスカート(iiMK)をはじめに、この日曜にはコムサイズムでレースつきのカーデと、白レースをアクセントにたたいたパーカを買いましたvマザーズバッグも黒を買った。それから、ゆぅとにもイズムで黒のTシャツを二枚買いましたvvゆぅとはぼちぼちゴスパン寄りにさせていきたいから、やっぱ黒でしょう。
[PR]
by ko_emi | 2005-10-03 16:50 | ぷちロリィタ

お洋服バトン

バトンというと、ルミナスがくるくる回してるあれ(ハーティエルバトンだっけ?)を思い出してしまいますが。
これはあれだ、リレーで手渡すやつ。私にバトンが渡ると、一気にびりになっちゃうんだよね(T▽T)全校生徒200人で全員参加リレーだった小学校の苦い記憶がよみがえります。そんなことになるくらいならウソついてサボる、っていうのを覚えた小5の記憶もよみがえります・・・。なんか怒ってたおかんの顔と、さめて聞いてる自分もよみがえr(ry

いやいや、明るくいこう。だってこれはロリィタ服バトン!!(ですよね、ミタビさん♪)

More
[PR]
by ko_emi | 2005-09-21 13:12 | ぷちロリィタ

若返った!

b0003855_10293256.jpg産後初の縮毛矯正、かけてまいりました。
←定着中につき、ぺったんこの図。
なんか若返った。若返りすぎ。こないだ買った服、合わないかもしれない。いっぺん髪を洗えばもう少しふんわりするかもしれないけど・・・。むしろロリパンとか合いそうになった気がします。
前髪のぱっつんのせいで、どんぐり目が強調されてぐりぐりだったので、久しぶりにアイラインを入れてみた。どんなもんでしょ?

久々の縮毛矯正3時間半はきつかった~@@;
そしてその夜はゆぅとに寝かしつけられてしまい、、、ビデオセットし忘れ、エウレカ録り逃がした~!!カナリしょっく~!!最近一番楽しみにしてたのがエウレカなのに。一番はじめなんだもんなーっ。ゆぅとが7時45分に起こしてくれた(;▽;)ので、響鬼とプリキュアは録れました。←でも響鬼もこの間、昼間にビデオ見てたら「次回は24日(水)10:30よりお送りします」って出てきて、「今日の朝だったんじゃーん!!」って突っ込んだ過去あり。
[PR]
by ko_emi | 2005-08-29 10:40 | ぷちロリィタ

ひらひらるーん

b0003855_103511.jpg前に言っていた「のぅゆ君に買い与えられそうな服」、この週末に買いに行ってきました。
土曜に「りんくう○レミアムアウトレット」で写真のスカートとインナーのキャミ(+着てないけどニット)購入。手持ちのカーデを羽織って日曜は「和歌山○鉄」でスカートに合わせたシャツとパンプス購入。スカートが安かったので気が大きくなり、あとは高いのを買ってもらっちゃった( ̄▽ ̄*
スカートはてれてれした素材の細かいプリーツの巻きスカート。歩くと、ひらひら♪ひらひらしたスカートをはくと、「るーん♪」ってなるーvvロリィタスカートでなくとも幸せになれる。
スカートはMだけどちょっとサイズが大きくて、、、一般的なお洋服はたいてい腰ではくんだよねぇ。でも腰にひっかけると、丈が長くなる・・・←ちょっとちびっこなので。ウエスト位置ではくとちょうどひざくらいになって可愛い。家でボタンの位置を変えて締めてはいたら、いい感じになりました。
巷のお嬢さんたちはあんな腰で着る服ばかり着てお腹周りはゆるい状態で、どうしてみなさんお腹がぺったんこなんでしょう。いや、締めてないからこそ自分の腹筋で締めてないといけないのかしらん。
写真でご覧の通り、あくまでハイソックスを合わせてカジュアルダウン(若作りとも言う・・・)。これにワンストラップのパンプス合わすょ。ブーツの季節まではこれで。
もう一つ似たスカートもあったけど、そちらは完全にドレッシー。のぅゆ君も店員も「似合うよ」と言ってくれたけど、私は「こんなの私じゃない!!」って感じでした。買ったスカートはすそがまっすぐで、ちょっとカジュアルなとこが残ってる。そういうのがないと、ツライ。
秋の結婚記念日に、ゆぅとの一泊旅行挑戦を兼ねて、USJに泊りがけで遊びに行く時用のカッコです。のぅゆ君もキメキメで行くよー★
[PR]
by ko_emi | 2005-08-23 10:24 | ぷちロリィタ

制作7日め♪

落としミシンもかけまして、完成しました!
また試着して、やっぱりなんかヘン・・・とのぅゆ君に訴えたら、「そのスカートはJJbis系だ。上がTシャツだからおかしい。」と言われました。ぶー(`ε´)と思いながらJJbisを開いて研究。上はタンクトップとか着ているぽい。タンクって、一個しか持ってないよ(のぅゆ君がタンク嫌いだから)。柄物だし色も合わない~と思いつつ、合わせて着てみた。!合いますよ!シルエットが!ふむぅ、そっかー。期せずして、のぅゆ君の好きな服を生産してしまいました。。。

うんっ、でも、次の制作予定(ゆぅと物)が終わったら、また作ろうと思ってます☆今度こそはロリィタスカート。また別の作り方サイトも見つけたのvvv両方参照しながら、がんばります!

活動報告
[PR]
by ko_emi | 2005-08-03 23:34 | ぷちロリィタ

制作6日めの話

昨晩は落ち込みすぎて、6日めにしたことの報告してないし。
ということで。
前回眠た目で2段目にギャザーを寄せて、1段目と2段目を待ち針でとめてありました。これを縫い合わせたらもう完成は目の前~♪とせっせせっせと縫いましたとも!やったー、できたー!!と持ち上げてみて、愕然。
1段目が裏向きになってるー!!
よ・・・よろり。。。眠た目でやるもんじゃない・・・(反省)。気を取り直してほどきました。再び待ち針でトメトメ、再びミシンー!やったー、できたー!と見てみると、半分くらいで下糸がなくなってた(涙)下糸を巻いて、待ち針をとめなおして、ミシンをかけて。今度こそ!今度こそ!ゴムを通して試着・・・!!!
ここからは、昨晩の日記参照でございます。

ゆぅとの眠りが浅くて寝返り小僧になって、ちょっとミシンをかけるごとに、「ガサ」「ぺし(おしりふきの袋に当たる音)」。そのたびに様子を見に行く。これも疲れきった表情の原因death。

あ、そうだ。まだやり残したことがありました。落としミシン。
制作6日、7日で完成かな?1時間以上は時間のとれそうな日にだけやってるのに、こんなにかかるなんて。制作時間10時間弱?時間かかりすぎー!バイブルで香奈ちゃんの手作り品に「ちょっと難しい・所要時間4時間」とか書いてるエプロンとか、私の場合はうのみにしちゃならないなぁ。

うぇぶ拍手お返事
[PR]
by ko_emi | 2005-08-01 13:13 | ぷちロリィタ

制作6日め~・・・

b0003855_0153958.jpg紆余曲折の末、できあがりました・・・(←なんか元気がない)写真の顔も元気がなくてごめんなさい。というか、真夜中の疲れたすっぴんです。ごめんなさいごめんなさい。
う~ん・・・ちょっと、イメージしてたのと違う仕上がりになってしまった。。。というか、元々「こういうスカートの作り方」を見てたんだろうなぁ。。。私はもっと腰からばーんと広がるロリィタスカート(もちろんパニエ入れれる)ができあがるつもりで作ってたんだけど。。。良く言えば、エミキュぽい?腰まわりがぴたっとしてます。なんか、白ブラウス着てみたら丈が中途半端でタイトなとこ見えまくってたので、大き目のTシャツ着てみました。のぅゆ君は褒めてくれました。うん、、、そうだね。これなら思い切り普段使いもできるしね。。。
でも私はロリィタ服が欲しかったんだー!!
えっと、ほんとはハートEのスカートのまねっこして、裾と、二段目と三段目の間に、リボンをぐるりと縫いつける予定だったんだけど、このシルエットだと変になりそうなのでやめとくことにします。
それから、余り布でリボン(型ヘドレ風)を作るつもりだったんだけど・・・このカタチのスカートだったら使えないかなぁ。。。
なんか、いろいろ意欲がしぼしぼでスミマセン。はひ。

いろいろレスはまた明日以降に。でゎおやすみなさいです。
[PR]
by ko_emi | 2005-08-01 00:33 | ぷちロリィタ

制作五日め、だっけ?

前回まち針打ったのを縫い合わすところから。二段めと三段めを縫い合わせ終えました。
次は二段めにギャザー寄せ。印刷してある説明の紙を読み返さずにやり始めたら、案の定ぬけぬけ。縫い目を粗くしておくのを忘れたー!ほどく(T_T)さらに途中で下糸なくなったり。
でもなんとか二段めと一段めをまち針で留め合わすとこまでできっ!12時ですしここで切り上げます。

月曜日はあいのり見ながらアイロン。
火曜日はエピソード2見ました。シミ・スカイウォーカーの葬式で旦那の言った言葉が好き。「男ののぞみ得る最高の妻だった」私も言われたい。でもすでにアウト。
アナキンが可愛くなくなってた。
[PR]
by ko_emi | 2005-07-28 00:25 | ぷちロリィタ