片付かないO型ファミリーの明日はどっちだ! ☆ADHD気味ママンが独学自力で奮闘中☆


by ko_emi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お洋服バトン

バトンというと、ルミナスがくるくる回してるあれ(ハーティエルバトンだっけ?)を思い出してしまいますが。
これはあれだ、リレーで手渡すやつ。私にバトンが渡ると、一気にびりになっちゃうんだよね(T▽T)全校生徒200人で全員参加リレーだった小学校の苦い記憶がよみがえります。そんなことになるくらいならウソついてサボる、っていうのを覚えた小5の記憶もよみがえります・・・。なんか怒ってたおかんの顔と、さめて聞いてる自分もよみがえr(ry

いやいや、明るくいこう。だってこれはロリィタ服バトン!!(ですよね、ミタビさん♪)




Q1.服は何着持っていますか?

厳然たるロリィタ服ブランドのものはまだちょっとしか持ってません・・・。
JSKが2着。BLが1着。SKが1着。カーデが1着。カットソーが1着。
お靴が1足。靴下が3足。手さげが1つ。

あとは、ノーブランドや手作りで普段に着ているロリィタ風のお洋服。
裾レースのSK2着。フレアSK3着。BL3着。
その他フリルやレースがちょっぴりついたカットソー多数。
もこもこのジャケット1着。
ストラップシューズ2足。おでこブーツ1足。かばんはいろいろ。

Q2.好きなファッションは?

ぷちロリィタ。(香奈ちゃん風に言うと、「ちっこいロリータ」)
甘ロリ好みです。
普通っぽく見えて、「ん?ロリィタさん?」と思われるくらいが目標。

Q3.好きなブランドを5つ

●『Emily Temple cute』様
実はまだ持ってません。あうぅぅ。
でも雑誌やネットで見るにつけ、ピピンとくるお洋服、多すぎ(≧▽≦)ノ
カジュアルなのに、上品。これが最強~!
ゆぅとを連れて、もしくは預けて大阪行ける日が来たら、
目指すはエミキュ大阪店!これが今の野望!
&エミキュのスーツでゆぅとの入学式に行くのも野望( ̄w ̄)

●『BABY,THE STARS SHINE BRIGHT』様
なんだかんだ言いつつ、BABYのお洋服を買ってばかり。
・・・通販システムが分かりやすいのが一番の理由かもしれませんorz
甘ロリ全開だけど、ちょっと控えめなものも揃っているので
ぷちロリ好みでもピピンときちゃいますv

●『Mary Magdalene』様
お嬢さまっぽくてすごく好き!
すごく上品。こんなのを着たら、身もココロもお嬢さまになれそう・・・v
けっこう、普段づかいできそうなデザインだと思ってます。
でもね、のぅゆ君はクラシカルロリィタは全然範疇じゃないのよね。くすん。

●『HEART E』様
こちらも持ってないのですが・・・
サイトや雑誌を見て、ピピンとくるもの多数あり。
でもそのピピンの内容は、「これならマネして作れそう」だったり。
手作りの意欲をわかせてくれます(褒めてるのか・・・?)
わりとシンプルなデザインが多いので、ぷちロリにもとっつきやすいですね^^

●『ロペ』
なんでか普通のお洋服メーカーも1つ。
2つ、ロリィタに使えるアイテムを購入しました。
普通のおねぃさんがこれ着るか?!というアイテムが掘り出せる穴場。
りんくうの○レミアムアウトレットのお店なので売れ残りなのかも(笑)
これからもチェック入れたいなーと思っています。

Q4:最近買ったのは何?(服、鞄、靴など)

『Angelic pretty』様のtea party shoesのショコラ。
まだ履いて出かけてないょ。。。

Q5.バトンを回す5人

ロリィタ服バトンと考えると難しいですが;;;

●Agehaさん
(ネットつながってますかー?出産も近付き、大変でしょうが
お時間がありましたらお願いしますね^^)
●好古さん
(ロリィタ服以外でも、よろしければ。。。)
●神楽坂もちさん
(とても素敵なロリィタさんだとお見受けしております。
体調含め、よろしければ・・・)

特にご連絡はせず、気付いた方が、気が向けば・・・という感じで。強制はナシの方向で^^


**感想**
お洋服、という物質についてのバトンなんでしょうね~。お洋服で精神論が真っ先に頭に浮かぶのは、ロリィタゆえなのでしょうか?ちなみに私は、ロリィタ(特に甘ロリ)に必要なアイテムは何をさておき「笑顔」だと思ってます。ブランドで固定的にお気に入り!とかこだわりがなく、手作りもすごく素敵、と思っているので、このバトンにちゃんと答えられてるかなぁ。。。むむむ?
[PR]
by ko_emi | 2005-09-21 13:12 | ぷちロリィタ