人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付かないO型ファミリーの明日はどっちだ! ☆ADHD気味ママンが独学自力で奮闘中☆


by ko_emi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

く~らくら~

っと、貧血ぎみなママちーです。手軽に鉄分を摂るにはどうしたらいいのだ。プルーンジュースは飲んでるぞ。

ゆぅとのシャワー生活が始まった頃から、なぜか自分の体重をはかる習慣がどっか行っちゃってて、最近久しぶりにはかってみました。2ヶ月ぶりくらいか?・・・
.。*゚+.*.。減ってる!!゚+..。*゚+
そうそう、なぜはかってなかったかというと、妊娠前より増えた体重&体脂肪率にげんなりしていたっていうのが無意識にはたらいていたのだ。特に体脂肪率は、これが現実か・・・とかみしめていたのが。
体脂肪率が妊娠前より減ってるんですよ、奥さん!!(誰だ
思い当たるフシは、、、お菓子の量が減ったこと・・・?暑くて、ベビカ押してスーパーまで行く気力がなかったので(´・ω・`)お金もないし(´・ω・`)でものぅゆ君に「もうたべちゃったよ~」などと虚偽報告をして、ちょびっとずつだぶつかせて食べてはいたんだけど。絶対量は減ってたかな。
あとは、ゆぅとの相手か・・・?毎日洗濯や掃除をくりかえしやるリズムもついてきたし、夕方涼しくなる時間には必ず外へ出てゆぅとを遊ばせてた。外には近所のママりんがいて必ず顔を合わすので、それなりにきちんとお化粧なども毎日するし。それもよかったかな。
ところでそろそろ秋ねvコンビニで「マロン・オレ」なるものを発見して、きゃっぴーん☆マロンの季節キター!まだ暑いので手は出してませんが^^;秋冬、太らずにいきたいものだ。

おまけ。
力こぶができた、なんて体の変化もアリマス><上にぽっこり力こぶ、下はふよふよ。相対的に、それは「太くなった」と言う・・・。




うぇぶ拍手お返事

**ミタビさん**
こんにちは~
PCは大丈夫。たぶん^^;でもほんと触れる時間が限られてきて・・・
長文日記はお昼寝の途中で必ず泣き出すゆぅとを抱っこしたまま打ってるのです。
これが力こぶの原因かと。
ちなみに今も。
あ、いえいえコメントすごく嬉しいです!!
ただいっぱい書いてくださるのでこちらでやりとりが進んで
ミタビさんのサイトも見に行ってるのにコメントする機会がなくなっていたので・・・。
また何かピピーンときたら、フイにコメントするやもしれません^^
こちらこそよろしくなのです。
by ko_emi | 2005-09-12 16:07 | 活動報告