人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付かないO型ファミリーの明日はどっちだ! ☆ADHD気味ママンが独学自力で奮闘中☆


by ko_emi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スピスピ子育て・その2

徒然第2弾。

立ち読みで肝心な部分を忘れてしまったけど、「~~な親だと子供は異性と正常に接せられなくなる」というのも心当たりがあった。




ネットで見ていたら私って、普通に結婚して子供もいて、普通に見えるかと思うけど。
幼稚園の記憶はないので小学校以降。まともにしゃべった男の子、・・・高校のM君、リスナーつながり(JRT四国放送ヘビーリスナーだった)でPさん、Tさん、そしてバイトでのぅゆ君。これだけ。
というか、男でも女でも、話しかけてもらわないと話せない。男の子の場合、まず話しかけてくれることがない。ということだけど。
会社とか、話しかけてくれる男の人もいるけど、あいづちしか返せないので「まともにしゃべった」とは言い難い。で結局上記の4人になった。とほー。
中高の時は自分のことを「自意識過剰」と思ってたけど、それが原因なのかどうかは?E原さんの言葉でスッキリと解明したわけではないけど、思い当たるフシはあった。

M君は優しかったよなー( ¨)ブログになる前の日記で語ったことがあるけど、女子の中で孤立しかけてた私を見かねて、声をかけてくれた子なんだけど。まず、気付くことが優しい。そして助け舟を出す行動を起こすことが優しい。ふつう、行動に移せないと思うよー。
by ko_emi | 2005-06-03 13:56 | ココロ