人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付かないO型ファミリーの明日はどっちだ! ☆ADHD気味ママンが独学自力で奮闘中☆


by ko_emi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4/27の夜は

昨晩はゆぅとが寝てくれなくて参った~!結局ママが寝かしつけられて、のぅゆ君に起こされたのが10:30。ふぅぅ。寝込んでたのでぼけぼけ(-~-)飲み会帰り&風邪っぴきのぅゆ君のためにお茶漬け作って、お化粧おとして、また寝ちゃった~。
風邪さぁ、私が原因らしい。夜、私が布団を取り上げて、足載せ台にしてたんだって。あうぅ。のぅゆ君が「暑いんか」って聞いたら、「うぅん^^」と言ってまた寝てたそうな。覚えてないよ~

この間の「仮面ライダー響鬼」のビデオを観てて気付いたんだけど、響鬼・威吹鬼さんの他の鬼の人、「弾鬼(だんき)」さんだったんだね。ずっと「斬鬼(ざんき)」で、斬って浄化するんだと思い込んでたよ。これってやっぱり和歌山人ゆえの聞き間違いかな?和歌山人って「ざ行」が「だ行」になりがちなんだよね。だから「だんき」と聞いて思い当たるものがない場合、「ざんき」を疑っちゃうの。私だけ?

**web拍手**
26日の拍手ありがとうございました♪
by ko_emi | 2005-04-28 13:04 | 活動報告