人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付かないO型ファミリーの明日はどっちだ! ☆ADHD気味ママンが独学自力で奮闘中☆


by ko_emi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと困ったチャン

ちょっと困ったチャン_b0003855_14154272.jpgちょっと分かりにくいけどこの写真。・・・鯉のぼりの支柱なんです。黄色の部分、なんと3倍(!)に伸びます。ええもちろん、屋根よ~りた~か~い~鯉の~ぼ~り~♪です。。。
つーか、ハイツでこんなん恥ずかしいYo!
のぅゆ君のご両親がずいぶん前から張り切っていて、「1.2mと1.5mの2種類あるから!」と言うのでじゃあ小さい方をと買っていただくことにしたのですが。店に行ってみるとなんと2万弱もするじゃないですか!!ちょっと困ったチャン_b0003855_14392075.jpg
その横にプラスチックの軸の手頃な大きさの2100円(笑)のもあって、「これっ、これで十分です!」と言ったのに・・・(T▽T)
その後お義父様が張り切ってとりつけてくださりましたが、これがまた複雑で><そして支柱はひさしスレスレ、揺らすと当たる、矢車つけると当たって上がらないときたもんだ・・・。矢車も笑っちゃうほどでっかいよ(苦笑)直径30cmくらいあるもん。
まぁ、雛壇と違って、せいぜい小学生くらいまでしか飾れない(「恥ずかしーよ」とか言われて)ものなので、家建ててからとか言ってると大きいの飾る間がないし。と考えておきます。しかし、既にママが恥ずかしい。。。

さて、何度かこちらから電話しているものの、ねっから遊びに来ないこえみ両親。昨日また電話して話していたら。
ちょっと困ったチャン_b0003855_151346.jpg五月人形はのぅゆ君のお古を使うのでこえみ両親の出る幕ナシという話は前回やっていて、その話の続きとして
「こえみ、鯉のぼりなんか要らないわよねぇ」
↑この言い方も気に入らないが。一応この人達の話も聞くつもりだったのに全然連絡もしてこなかったのもそっちだろう。
しかしもう買ってもらった後だったので説明すると、そういうのを買うのは母方なものなのに。という意味で
しゃーない人達ねぇ
やっぱりそこにこだわるか。私の読みも浅かったが、どっちもどっち、ちょっと困ったチャン。

ちょっと困ったチャン_b0003855_1524125.jpgついでに困ったチャン?話。
ゆぅとの左手の甲には、生まれた時からこんな蒙古班があります。私はぜんぜん気にしてないけど、のぅゆ君は「これが原因でいじめられる」と心配しています。先日、のぅゆ君のご両親も「それ今のうちにレーザーで取ったら?!」と言ってました。
そこまでのものか?(こえみはほくろ好き。泣きぼくろと衣装ぼくろ持ちです♪)
by ko_emi | 2005-03-30 15:32 | 育児