人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付かないO型ファミリーの明日はどっちだ! ☆ADHD気味ママンが独学自力で奮闘中☆


by ko_emi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

辛口

もちさん家で紹介されていた辛口性格診断をやってみました。
エゴグラムの分かりやすい版、統計付きなのがおもしろい。

私は【活火山タイプ】でした。エゴグラム系は4度目だけどいつもこのタイプになるので、相当このタイプなのでしょう( ̄ー ̄;)
あなたはずばり、「活火山」タイプです。一言で言うなら、欲望に忠実な人です。そのため、物事をあまり深く考えずに衝動的な行動をしてしまう傾向があります。ところがどっこい、なにかと縛りが多いこの社会。自己主張したいができないという葛藤状態に陥りがちで、この葛藤が極限にくると、かんしゃくを起こしてしまいます基本的にはふだんは比較的おとなしい人です。星一徹や寺内貫太郎(By小林亜星)のように毎度ちゃぶ台引っくり返すような手のつけられないタイプも困りものですが、このタイプはふだんおとなしいと思ってなめてかかるとエラい目に遭います。このタイプは強情で冷酷で無分別という負のパワーを内に秘めている、いわゆる「キレる=逆上する」と恐ろしいタイプなのです。星一徹や寺内貫太郎のほうがまだかわいいかも知れません。また人とのコミュニケーションを大切にしたいという気持ちが強いのに、なぜか攻撃的な態度に出てしまうところがあるようです。自分優先志向をおさえ、もっと周囲の人の気持ちになって物事を考えてみましょう。ですからあなたは、この辺りをちゃんと自覚し、もう少し自分の心をコントロールするように心掛けましょう

ろくでもねぇ(コラ
統計の項目にも答えてみよう。
自分の性格(5段階)・・・嫌い。とゆーか、持て余す。
現在最も手に入れたいもの・・・この中なら金
ストレス(5段階)・・・非常に感じる
ストレス解消法・・・食べる。でもそれがさらなるストレスを生む。
仕事よりも余暇に生き甲斐を感じるあなたは、プライベートときっちり区別したいという考えの持ち主ではありませんか。職場ではとりあえずそつなく仕事をこなすこと、ミスを起こさないことに主眼がいってしまうようです。今の仕事にはなんとなく不満があって漠然と「転職したい」と思っているけれど、実は新しい仕事に積極的にチャレンジするほうではありません。むしろ今のあなたは、疲れてしまって、もう働きたくない・・・なんて思っているのでは

思ってましたよ。そしてキレてから辞めましたよ・・・
仕事には常に問題意識をもって取り組む・・・基本的には。
チャンスがあれば転職したい・・・思ってました。
チャンスがあれば起業したい・・・そんな気はない。
仕事よりもプライベートを優先したい・・・はい。
できれば働かずに暮らしたい・・・はい。社会的なのはね。主婦はやるよ☆
【あなたの恋愛観】
一目惚れで恋が始まり、駆け引きに情熱を燃やすあなたなんだけど、なかなか本格的な恋愛まで成就しない。衝動的な性格が災いして、一人の人とも長続きしません。だけどいつか、運命の人に出会えるはず、なんて思っていますね。でもそれじゃいつまでたっても何の進展もありません。特に男性は理想が高すぎて現実に不満が多いみたい。少しは我慢したり妥協したりすることも必要です。女性は結構面食いのようですね。

( ̄ー ̄)ふふふ
【あなたの交友関係・ネットワーク】
あなたは、インターネット上での人付き合いが結構多いようです。いらいらしてキレそうになったら逃げることができるから、あなたにぴったりですね。でもそんな楽な関係に慣れてしまうと、現実世界の友人を無くしかねません。ただでさえ衝動的なんだから、気をつけて。

ラク・・・か。そっか。そかもね。
【あなたの消費行動】
自分の欲望に忠実なあなたは、買い物が大好き。わかっていても無駄遣いがやめられなかったり、他人の物がすぐに欲しくなってしまったり。「ブランドものをかっこよく身に付ける自分」が好きなのです。衝動買いして後悔するのも毎度のことだけど、そう簡単には治らないんでしょうね

( ̄ー ̄;)むむむ
【芸能人・有名人ならこのタイプ】
デヴィ夫人・フィリップ・トルシエ

デヴィ夫人は好きだ。

以上です。

さてね、、、最近調子悪いです。
妊娠中~産後は禁欲生活できてたのに、たがが外れてからもう手に負えない自分。
立て続けに見た、会社での私と反対の立場の人たちの言い分。
会社のこといくら考えても、自分を責める材料にしかならない。自分を守ってあげようとする自分をまた責めなくてはいけない。

でもねぇ、、、。もう疲れてきたなぁ。。。
何も考えないでもいいかなぁ、って思えてきた。考えても無駄なことはさ・・・。頭真っ白にして。日々をただ流していっても、、、今はその方がまだマシかも。
いろいろやり残してこの年になってるので、これからまた流していくのは焦るんだけど、今だって無駄にしてるのには変わりないやな。調子悪くて、のぅゆ君とゆぅとに迷惑かけてる分、マイナス。I'm people poison.デス。
生きるってなんなんやろ。なんのために生きてるんやろ。なんのために生きていかなあかんのやろ。
考えない方がいいね。今は。
by ko_emi | 2005-03-25 18:56 | ココロ