人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付かないO型ファミリーの明日はどっちだ! ☆ADHD気味ママンが独学自力で奮闘中☆


by ko_emi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

片付け☆食器棚下段

片付け☆食器棚下段_b0003855_2124956.jpg

だんだん乱れてるのを
見て見ぬ振りをしてきましたが、
久しぶりにお弁当を作ろうとして
あまりの取り出し辛さに一念発起。

片付け☆食器棚下段_b0003855_2164132.jpg

出しながら大体分けてみた図。

ワークシートは書いてないけど
ゴールは
「お弁当を作る時に迷わない」

なので、お弁当関係の物は
作る時系列で分けました。
どの段階で手に取るか…

片付け☆食器棚下段_b0003855_21103873.jpg

おさめたのがこちら。
箱は前のをそのまま使用。

片付け☆食器棚下段_b0003855_21172651.jpg

よくにゅーたんにかき乱された
「しまじろうごはんにするセット」
は、まとめてジップロックに!

お弁当箱の付属仕切りは
あんまり使わないんだけど、
捨てる気はないので、
ばらばらにならないように
牛乳パックの箱にまとめました。

捨てた物も。
●未使用の哺乳瓶
●レンジで消毒できるパック
●本体は捨てたペットボトルストローの予備ストロー
などなど。

最後に、
いちばん最近買ったマステで
ラベリングしておしまい♪

それぞれの箱に、
余分な別ジャンルの物が入ってなく
なったので、快適です~

塾用のお弁当作りは
思ったより渋滞してなかったので
作らなくてよくなりそう。
でも春から幼稚園の週一
弁当DAYが始まるので、
整理しとけてよかったな♪

はるるるる~
by ko_emi | 2014-03-19 21:02 | お片付け3期