片付かないO型ファミリーの明日はどっちだ! ☆ADHD気味ママンが独学自力で奮闘中☆


by ko_emi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

片付け☆キッチンあちこち

今月は15分片付けをたくさんしたいと思ってます。

~キッチンの引き出し~
b0003855_22442160.jpg
買ってきた買い置きのお酢とか
入れたくてちょっと整えました。

特に大きい引き出しの方…
食材がなんとなくで入ってたので
買ってきたり、戻す時、迷い
だんだん収納が崩れてくる。
いったん出して、整えつつ
「あ」とカテゴリを思いつく。
b0003855_15574960.jpg

*そのまんま食べるっぽい

*素材っぽい

「っぽい」ってなんやねん!
ってツっこんで~

↑厳密にはちょっと調理いるものもあるし
数の変動も大きくてまざったりもするので
…ゆるめに(^з^)-☆

けっこうゴミも出ちゃったよ。
賞味期限切れはともかく、
パッケージだけ(空の袋;)とか
何やってんの、私ー!

☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

~キッチンの、ハンカチ引き出し~
b0003855_18381641.jpg
ここは毎日使う所。
だんだん、近い?物が同居しだして
乱れてきた所です。

いったん出して、
元々の物だけ戻しました。

左半分が
*外出で使う系

右半分が
*キッチンで使う系

です(^з^)-☆

ほとんど使わなくなったお食事エプロン、
使いよい2枚を残して処分。
(ミートスパの日くらい使う。)

空いたスペースに、
お出かけカトラリーのケースが
取り出しやすくおさまり、大満足♪

☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

あとは、玄関の
にゅーたん落下時の衝撃緩和用の
100均マットが急にすべるようになったので
(雨や雪の日に、下に砂が入り込んだ)
撤去しちゃいました。
もうハイハイ赤ちゃんじゃないんだからね!

↑は、5分で片がついちゃいました
_(^^;)ゞ

☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

と、ちょこちょこやってます♪

でもそろそろ幼稚園グッズの方に
時間割かないと…

わーい( *・ω・)ノ
[PR]
by ko_emi | 2014-02-19 18:51 | お片付け3期