片付かないO型ファミリーの明日はどっちだ! ☆ADHD気味ママンが独学自力で奮闘中☆


by ko_emi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

手帳☆100本ノックに挑戦

100本なんてちょろいんじゃないかと
思っていたのですが
いざ「やりたいこと…?」
と思いながら書いてみると
b0003855_12281999.jpg
だいぶがんばったと思ったけど
69本です~(^∇^;)

合わせて一時間以上、
二日かけて書いたので
ここまでにします~


☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

意外な発見がありました!

始める前は
「片付けたい場所の羅列になるのでは」
「作りたい物の羅列になるのでは」
と思ってたのですが

片付け……
と家中に思いを巡らせてみると
やりたかった片付けは
あらかた手をつけているではないか?

もちろん、ぜんぜん完成してないんですけどね。
でも、一から手付かずで…ではなく
「できるだけはやってある」
「ただ、見た目はイケてない。
収納もまだなんとかしようがある気がする。
整理し残ってる物もある」
だから、あそこをここを片付けたいというより
全体的に「整えたい」という
欲望(笑)が出てきました。

あと、
ぱぱ様の物が増殖している
「ぱぱ様の6畳洋室、寝室、和室の押入、
それから納戸の父子趣味物」
には言いたいこと山ほどあるけど、
私のやりたいことにしたら
あかん(人の物には手をつけない!)と思う
ので入れてません。


私みたいに、
片付けにハマってやってるのに
でも片付けを終われられない(>_<)
という人は
あらためて時間をとって
「やりたいこと」を考えるのって
「片付けの向こう側」に行くための
第一歩になるかも、と思いました!


☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


いろいろ…

*前は夢見てたこと

*最近ちらりと思ったけど、どうかな~と迷ってること

100本書かな!と思ってたら
数のうち、書かざるを得ず、

書いてるうちに
「これマジになったらすごいな」
と半分笑い、半分わくわくしてきました。


☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


敢えて気を付けて書いたので、
オバケ的な項目が多いです。
具体的な行動はあんまりない。

時々見ながら、
夢見てこ。

( 〃▽〃)ワクワラ
[PR]
by ko_emi | 2014-02-01 15:01 | 手帳