人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付かないO型ファミリーの明日はどっちだ! ☆ADHD気味ママンが独学自力で奮闘中☆


by ko_emi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

片付け☆毎年、飼育ケース

年末の暖かい日、
よーーーやくぱぱ様が
「透明度高いから、
雑で傷つけちゃうママは
Don't touch水槽」の、
土を捨てて、解体して、
こびりついた土をふやかすため
水にひたしておりました。

翌日から冷え込み、
数日後
「朝凍ってまいそやな~
ママ、あれ洗っといて」

はああああ!?(゚Д゚)

そして、外出の都合上、
真っ暗になった夜7時頃、
玄関先に
お湯を汲んできて、
布でそ~~~っと洗うハメに。。。

ぱぱは暖かい日に
水ためただけじゃん!?
(「特殊な構造だから、解体した」と言ってたけど。)

そして、伏せて干して、

数日後、

「あれ、(家に)入れといてよ。
また間にナイロンかませて。
ほら、傷つかんよに。」

( ̄ロ ̄lll)
片付け☆毎年、飼育ケース_b0003855_1754508.jpg

で、まあ。
昨日は暖かかったので
ブツブツ思いながらも、片付けを。
使いっぱなしの水槽を
玄関にずーっと置かれてて嫌だったの
私だし。
私「だけ!」だし。

でもこれ、使ってない時は
空気を保管してるようなもので
かさばってしょうがない。
一応、中サイズを大サイズの中に
入れ子にはしてるけど。
納戸に、もう入るとこないんですけど~…
片付け☆毎年、飼育ケース_b0003855_17551870.jpg

秋に、
「もう傷だらけだから
ママが洗ってもいい水槽」
を片付けた隣は
化石発掘グッズゾーンなんだけど

秋に一回行った時に階段のちょっと広い段に
リュックやら道具やら広げて
帰ってきても広げっぱなしで

棚が少し空いていたので、
もうこの段、飼育ケース段にしちまえ
□ゞ(`´ ) えぃえぃ

化石発掘は2月3月がシーズン(?)なので
その後収納し直そう。

階段、見た目悪い(玄関から丸見え)し、
毎日洗濯物抱えて上り下りにも危ないし
もちろん布団は持って上がれないし、
たまににゅーたんが上り下りする時には
その数段だけ手すり持てなくて危ないし、
片付けたいんですけどね!!!

☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

ついでに。
納戸出入口に、ぱぱ様がある日
嬉々として買ってきた折りたたみイスが4脚。
(運動会用…と、
アウトドアデビュー構想があるらしい。)
立てかけてるだけだったので
ぐらぐら、すべって倒れてきたり。
「箱に立てときゃいーんじゃん。」
と思って、手近な箱に立て立て。

さらに手前の脚立もすべって倒れるので
箱を…うーん、入るのがなーい。
ということで片足突っ込んだだけですが
無いよりましか!?

久し振りに、納戸のドアを
閉められるようになりました(;^_^A

☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

不満だらけでしんどい。
もうやだ。



_ノフ○
by ko_emi | 2014-01-21 09:24 | お片付け3期