片付かないO型ファミリーの明日はどっちだ! ☆ADHD気味ママンが独学自力で奮闘中☆


by ko_emi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手帳☆だいぶお直ししました

年末に行っておくはずだった
娘の予防接種に、今日気付いて

「手帳のお手入れを先延ばししてたからだ…」

と、けっこう凹んだこえみです。
こんばんは(ノ_・,)

☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

「ウィークリーって!?」で、
ウィークリーの勘違いに気付いてすぐ、
残すところ一ヶ月の
ウィークリーが挟まっていたので
順番入れ替えてみました。

次の週にうつる時、
一枚外さなければいけないのが面倒で
どうも使いにくいです。
あな吉さんみたく捨てちゃうなら気軽だけど。
私は無理だ…ぱぱ様が絶対
「あの時は何時に出たっけ」とか
「あれ申し込んだんいつやったっけ」とか
マンスリーには書き残してないようなこと
聞いてくるもん。

戻しちゃおうか、思案中。

☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

11月から、マンスリーを
カレンダー型に戻してます。

あな吉さんは縦型マンスリー推進だけど
縦型は何ヵ月使っても
見辛くて仕方なかった…。
今、過去のスケジュールを探す際も
見にくくて困ってます(>.<)

専業主婦の+子供の予定くらいなら
カレンダーで十分かな。
A5サイズのおかげで欄も広いし。

上に昼間の予定、
下に夕方の習い事の予定
を青ボールペンで書き込み中。

そして!
b0003855_2134413.jpg

今年のマンスリーは一味違う!
ゴスロリバイブルの付録の
スケジュール帳を解体して
リフィル化するという暴挙に及びました!
これは他にないやろ~(左右脳丸出し)
ちょびっとオタ臭が気になりますが
(;^_^A

☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

そして「買い物リストシート」。
(「手帳☆買い物リストシート作りました♪」)

☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

続けて今日、
フセンパッドを作り直しました♪
b0003855_22513152.jpg

ボロボロだったのと、
フセンの種類の見直しをしたくて。

材料はダイソーのシールの台紙♪
サイズがちょうどよくて、
シールによって違う柄が印刷されてます。
今回は表にレース柄、
裏にハート柄のを使いました♪
(にゅーたんのおかげでシールをよく買うのだ)

買い物リスト用の、
大きいフセンを追加しました。

A5の幅に、フセンを配置するのって
けっこう狭いよね(´・ω・`)
もっと可愛いのも入れたいけど
実用優先になってしまうのは性なのか。

☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

手帳のお直し、
一番の難関をし残してます…
そうです、
「やることフセン」です。。。

やるのがコワイ。みたいです。

果てしなくフセンが書けるタイプなので
処理しきれなくて、
みんなオバケになっちゃう(。´Д⊂)

どうしようかなぁ

(´・ω・`)
[PR]
by ko_emi | 2014-01-15 23:09 | 手帳