片付かないO型ファミリーの明日はどっちだ! ☆ADHD気味ママンが独学自力で奮闘中☆


by ko_emi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

片付け☆吹きだまり・昔のメモ

吹きだまりからカテゴリ分けした

「教育関係のメモ」

を、さらに分け分けしたところ


*今までの「議事録」メモ・ノート

*これから試すいろんな教育情報


のふたつに大別できました。

☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

議事録メモ・ノートは
捨てないことは決めてあります。
(片付け☆吹きだまり・昔のメモは要るか?)

でも、今までのように
クリアフォルダに入れてても
「あの時のメモ出してこい」
に、サッと対応できなかったし、
まだ増えていくメモを
順に保管する自信もありません。

そこで、とにかく

今ある分を時系列で保管すること

プラス、

ある程度の検索ができたら…

という目論見で
100円ノート「超」メモ術
を取り入れて整頓してみました!
b0003855_1795337.jpg


すべて時系列に並べて、
(途中、ノートだった部分もあり。)

キャンパスノートに貼り、
インデックス印をつけて、
右下すみをちぎっていきました。

途中のノートも、じゆうちょうだったので
バラいて、テープで貼っていきました。
罫線ないけど、だいたいで
インデックスも印して。

☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

やっと幼稚園~小三までのメモを
整頓し終えました。

キャンパスノート1冊分くらいになってます。
(;^_^A

「教育関係のメモ」でフセンにしてるから
まだフセンはがせないよー

でも、
子供の新聞がたまって急を要すので、
次はそっちだ!
それもある意味、教育情報の整理だしな~

ちょっとずつだけど、進んでるぞ!
[PR]
by ko_emi | 2014-01-11 17:21 | お片付け3期