人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付かないO型ファミリーの明日はどっちだ! ☆ADHD気味ママンが独学自力で奮闘中☆


by ko_emi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

片付け☆年末にお掃除

今日は朝からお掃除ができました♪
子供たちは、作りかけだった
お正月リースの仕上げをしてくれてます。
片付け☆年末にお掃除_b0003855_109549.jpg
たぶんしてるんだと思います…


まだまだ大掃除できるレベルに
片付いた家ではないので…

いつもスルーしていた
掃除機の届かない流し台前の隅っことか
流し台収納のドアに垂れたままになって
数ヶ月のタレを拭くとか
ハンガーラックを動かして後ろのホコリとか

昨日はお風呂のドアの溝とか

低レベルのお掃除ですが(*_*;
こないだ書類を見直したおかげで
ちょっとでも掃除に
手が回ったんだと思います♪
気持ちいいですぅ♪

☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


今年は

るる子さんの魔法のお片付け
*「お片付け見える化シート」の
冷蔵庫貼り貼り作戦と、
*朝のぷち5分間片付け、
*厳密にはできてないけど15分片付け、
それから
ライフオーガナイズ
「利き脳片付け術」の本の
*オーガナイズワークシート

に出会えて、
実践をはじめたのが、
こえみ的一大事でした!

来年はきっとおうちまるごとお片付け
終わると思う!
(にゅーたん幼稚園行き出すし☆)


今年もブログにお付き合いいただき
ありがとうございました☆

来年もお片付けブログ、続きます♪

(о´∀`о)ノ
by ko_emi | 2013-12-31 11:07 | お片付け3期