片付かないO型ファミリーの明日はどっちだ! ☆ADHD気味ママンが独学自力で奮闘中☆


by ko_emi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

片付け☆玄関&外回り

窓がうろこのように汚れててね…
道に面してる側の掃き出し窓2つだけ
デッキブラシに雑巾つけて
じゃばじゃばじゃーと拭き掃除☆

☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

ノッてきたので、玄関掃除…
b0003855_1633840.jpg
だいぶ前の写真しかなかった。
この後、
兄たんの「フウセンカズラの種集め」
それから学校で「枝集め」が流行り(?)
枝がギッシリの汚ならしいポリ袋やら
長い枝がむき出しでラックの前に落ちてたの。
(T.T)
b0003855_16413127.jpg
結局いろいろいったん出して、
おさめ直しのお片付けに。

飽きずに枝はまだ要るそうなので
(休憩時間に友達と枝屋や石屋をしてるらしい)
それならそのためのスペースを
確保しとかなな、と。
無造作に置かれて、それが定位置になるから
腹が立つんだもの。
ラック上の大きい方の箱が兄たんゾーンに。

あと、かまちの方にクワガタの土が入った
こげちゃのナイロン袋がくちゃっと置かれてて
色と、大きくて、くちゃくちゃが目立つので
嫌だったのを、ラックへ入れれました。
デッキチェアが入ってたのを納戸へ移動したので。

他にも、クワガタの死骸が入ったままの
プラスチックの箱とか
今はシーズンじゃないから使ってないじゃんな
お世話グッズ、
そもそも使ってないじゃんなクワガタ用の木、
私から見たら、
「使ってないならいったん片付けなよ!!」
と思うものいっぱいだけど、
勝手にできないので。
ぎゅぎゅっとバケツに立てたり
立てる収納したり
兄たんゾーンのために、仕方なくトレーだけ、
収納の上にのせちゃいました。
ま、今はどっちも使ってないんだけど!

☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

まだまだ子供たちは外で遊んでるので
b0003855_16571713.jpg

1~2ヶ月途中でほってた
シマトネリコの剪定をしました。
高枝切りバサミ買ってきてあったん♪

窓掃除で水を使うので
ナイロンジャンパー&長靴、
玄関がホコリしたのでマスク、
日射しに弱い(頭痛になる)ので帽子、
なんかアヤシイ様子のママン(;¬m¬)

☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

あと、玄関ドアも拭いた。
何年ぶりみたいな。

今日はなんかせないられない
精神状態だったので
いろいろできてよかった。

(ФωФ)
[PR]
by ko_emi | 2013-12-25 17:03 | お片付け3期