片付かないO型ファミリーの明日はどっちだ! ☆ADHD気味ママンが独学自力で奮闘中☆


by ko_emi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

片付け☆キッチン食器棚引き出し

1*カトラリー引き出し
b0003855_10242547.jpg

手前のプラスプーンがたまりすぎて
開け閉めのたびにひっかかって
ストレスだったのを解消すべく。

↑でも、大きさちょうどいいので
よく使ってるんで、残しますw

ストローとかも出てきたので
捨てました。
ちびこいプラスプーンはまた別に保管…

2*ポイント券やちび道具の引き出し
b0003855_10293631.jpg

こっちはいろんなものがたまりすぎ(^_^;)
乗り越えて混ざっちゃってたので
出し分けてみたら
ちょっと内容が見えてきた。

減らせる物は減らしました。

通常捨て対象になる割り箸・スプーンは
使う目的があるので、入る量だけ残してます。

集めきれなかったポイント券とかは
(゜゜)ノ゜ぽーい

古切手は相当たまってたので
(元彼と文通(!)してた頃のもありそう)
いっぺんどこかに出そうと思い、
袋にまとめました。
ググったら、郵便局でも回収してるのね...
どこに出しても同じだろうけど
自分のが「いい感じ」の切手だったのかは
知り得ないみたいですね~
回収された収入は何かいいことに
役立ってほしいので、
どこか別口探すかも。

大島椿のポイントはたまってたので、
引き換えの郵送用意もしました♪

そして収納し直し。
b0003855_10491290.jpg

私的にポイントは
割り箸部分にも仕切りを入れたこと♪
隣の仕切りの下にもぐりこんだり
乗り越えたりが減りそうです。

輪ゴムも仕切りがほしくて
四角いのがみつからず、プリンカップ。
あまり重要視してないアイテムなので、
広い場所はもったいない。
けど、別アイテムと混ぜると
とたんにイケてない収納に…。
どうでもいい物だからこそ、
さっととりたい、戻したいもんね。

☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

長らく気になっていた引き出しを
整えられました~♪

るんるん( ^-^)♪
[PR]
by ko_emi | 2013-12-18 11:02 | お片付け3期