片付かないO型ファミリーの明日はどっちだ! ☆ADHD気味ママンが独学自力で奮闘中☆


by ko_emi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

片付け☆兄たん子供部屋

b0003855_18353112.jpg

この時点では
カラボの白い引き出し(一等地)に収納中。
(元は私が押し入れ下段用に買い、
使ってみたところうまくいかず
ぱぱ様に外に出された収納です。)

そして
b0003855_1837241.jpg

じゃん!
残りの分けた物は、押し入れに入りました。

b0003855_18391450.jpg

こんな感じ~!

無印で、収納ボックスを買いました。

収納を買うのが苦なんだけど
ぱぱ様に促されて、買わざるを得ず。
測るの苦手。
物が入るかどうか、入れてみるまで
皆目見当つかないし。

ぴしっと収まってよかったよぅ。

左が「遊び物」
右が「研究」で、理科っぽいものが入ってます♪

ただもう遊び物はいい感じにいっぱい…
まだ入れなければいけない物ありそうなのに。


b0003855_16422580.jpg

先ほどの一等地のアップ。

左カラボ「採集・研究」
右カラボ「お気に遊び物」
無印収納「レゴ棚」

です♪
カラボ上には、リュック置き場と
一番お気におもちゃ(ポケモンシール…)。

絵本棚を動かしてぽっかり空いたスペースに
ぱぱ様がレゴ棚を入れるアイデアを出して。
そして、兄たんがほかさないと言う
レゴの箱を、切り開いて
壁に貼っちゃいました♪
ちょびっと遊び心もな。
キャスターついてるけど
棚ごと動かすことはあまりなく、
がっつり遊ぶ時は、引き出しごと
いくつも身の回りに置いて遊ぶようですよ。

☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

だいぶ収納の格好がつきました。

あと、3つやることが残ってます。

年内に片を付けてあげられるかな!

(*ゝ`ω・)
[PR]
by ko_emi | 2013-12-08 16:52 | お片付け3期