片付かないO型ファミリーの明日はどっちだ! ☆ADHD気味ママンが独学自力で奮闘中☆


by ko_emi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

見えない片付け☆スマホ画像

3月にスマホに買い替えて
8ヶ月余り?
ブログをやってる性で、
写真撮りまくり・加工しまくり、
たまった画像は500~600枚に!

パソコンに保存しなきゃなー
と思いつつ、
後回し後回しにしてましたら。

「ギャラリー」が不安定になってきた
( ̄□ ̄;)!!
時々、画像が真っ黒になって見れない…

トリミングとか画像縮小は
ギャラリーでお手軽に済ませていたので
ここ見れないと不便だし

不安定なものを使い続けるのも
余計に悪くなりそうでコワイし


と、とりあえず画像をPC保存して
本体の画像を削除して
スマホを軽くしてみやう(-""-;)

*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

にゅーたんの睡眠に振り回されながら
(夜中取りかかったと思ったら
「ママー」と起きてくる、
朝早起きして始めたら
途中で早起きしてくる…)

なんとか「フォトコレクション」の設定をして

たまった画像をおそるおそる
アップロードして

結局、アップロードしたやつを
パソコンにダウンロード
し直さなあかんのかーい!
と思わず突っ込みを入れたくなりつつ。

*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

まあそれも
その時整理できるからいいか。

次からは
○写真撮るアプリを揃えておく
○加工したら前と後のどっちを
保存するか決めとく
○保存しない方は消しとく
○一ヶ月に一回アップロードと整理

が必要だなぁ…と学習。


パソコンやる時間がとれず、
まだアップロードしただけで
整理できてなくて
スマホのが消せてません(汗)

今日は暴風警報で
兄たん部屋の片付けが進んでるんだけど、
記事にできるのは
スマホが片付いてからかなぁ

( ノД`)
[PR]
by ko_emi | 2013-11-25 14:49 | お片付け3期